あいにゃんとは?ブログで年収6000万を稼いでからYouTuberになるまでをまとめてみた!

あいにゃん

 

人気ブロガーから会社経営、そしてYouTuberとマルチな才能を発揮しているあいにゃんさん。そんなあいにゃんさんをより知ってもらおうと、彼女がブログを始めた2008年から現在までの軌跡をまとめました。

この記事を読めば、あいにゃんさんのことを120%知れること間違いなしなので、是非最後までお楽しみいただければ幸いです。

スポンサーリンク


 

あいにゃんのプロフィール

あいにゃん

 

本名:鈴木愛里
愛称:あいにゃん
誕生日:1990年3月2日
年齢:27歳
身長:160㎝
血液型:O型
出身:茨城県

 

YouTube
ブログ
インスタグラム

 

月間300万PVの美容系ブログを運営する人気ブロガー。太っていることにコンプレックスを覚え、美容に興味を持ち始めたという。

太っている頃のあいにゃんさん▼

あいにゃん

当時のブログ▼

気づいたら手遅れで、もう取り返しのつかない自分になってた

理由をつけては吐きそうになるまで食べて…

太るがまま。

 

不規則な生活と毎日の化粧で肌ボロボロ。

このままじゃ、ほんとにやばい。

 

頑張るって口だけは卒業!!

頑張って結果だす。

前以上の自分を目指して頑張ります!

引用:blog.crooz.jp

 

またネイル、カフェ巡り、ディズニーをこよなく愛し、特にディズニー関連の写真や動画は、自身のブログやインスタグラム、そしてYouTubeでもメインコンテンツに活用。

365日笑顔をモットーに、有益な情報や癒しを提供し、主に女性リスナーに大きな指示を得ている。

 

月間300万PVの人気ブロガーに

太っていることにコンプレックスを持っていたあいにゃんさん。ブログを始めた当初は、美容系ブログというよりも自身の奮闘記のような文章が綴られていました。

しかし、日々の成果をブログにアウトプットしたこともあり、見事ダイエットに成功。モデルさんのような体型を手に入れました。

あいにゃん

 

自身の良い面も悪い面も赤裸々な姿をさらけ出すことにより、共感を覚える女性が続出。次第にブログは急成長し、月間300万PVを達成するモンスターブログへと変貌を遂げます。

 

ブログで年収6000万円を稼ぐ

あいにゃんさんはブログが成長していく過程で、自身のブランディングにも成功。憧れの存在、そして広告塔として、役に立ったダイエットアイテムから美容系商品まで幅広くアフィリエイト(商品の代理紹介で報酬をもらうビジネスモデル)し、ビジネスマンの顔も持つようになりました。

一般的にアフィリエイトは「小遣い稼ぎ」のイメージが強いと思いますが、あいにゃんさんの場合は別格。2015年7月12日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」という番組に出演した際には、年収にして6000万円を稼いでいることが明らかにされました。

あいにゃん ブログ

 

なぜ6000万円も稼ぐことができたのか?

ここで気になるのが、「なぜ6000万円も稼ぐことができたのか」だと思いますが、そこには彼女がブログ運営で生み出した4つの秘訣がありました。

 

その1)ネタ集めのために外出する

あいにゃんさんは特に用がなくても外出することが多く、街に繰り出すことで最新のトレンド情報を得たり、穴場となるショップやスポットを訪れてオリジナルの情報を得たりと、読者の役に立つ情報探しには全力だったそうです。

 

その2)散財ではなく「投資」という意識

ブログで商品を紹介する際には、もちろん自分自身が実際に購入し試す必要がありますが、美容系商品は安くないので、毎日ブログを更新していればかなりの出費になります。しかし、出費を散財と考えるのではなく「投資」として捉え、将来的に利益を生み出してくれそうな商品を厳選していたそうです。

 

その3)商品のレビューは嘘偽りなく

しかし、商品を厳選していたといっても、やはり当たり外れはあるもの。その際には嘘偽りなくレビューすることで読者から信頼され、また本当に良いものを紹介しているので「あいにゃんさんが紹介するなら」とリポート購入してくれる方も数多くいたそうです。

 

その4)等身大でいることを心がける

ブログが勢いに乗ってからは当然かなりの報酬を得ていたと思いますが、常に一般人の感覚を忘れず、そして等身大の存在として居続けるよう意識していたそうです。

 

あいにゃんさんは上記4つの秘訣から、ブログのアクセスを伸ばすと同時に、莫大な利益を生み出すことに成功しました。

補足情報
美容系商品のアフィリエイトは、一件成約するごとに数千円から数万円の報酬がもらえるので、その高単価の報酬も、あいにゃんさんが大きな利益を生み出す要因となっていたようですね。

 

インスタでも人気爆発

ブログで成功を収めたあいにゃんさんですが、次に乗り出したのはインスタグラム。持ち前の集客力を活かして、ここでも人気を爆発させ、2017年12月現在でフォロワー数はなんと約10万人。プロ顔負けの写真が話題を呼んでいます。

 

リスナーの声▼

リアルプリンセス😂💘
あいにゃん大好き〜可愛過ぎる👶🏻💕
あいにゃん綺麗すぎる😭どんどん美人になっていくね😭💕💕
美しい、、、カメラになりたい
きゃーー💗💕スクショです!💗💕🌸嬉しすぎてスクショですうううううっ!!!😍😍😍
あいにゃん!!めっちゃキレイです😍😍どこのモデルさんかと思いました😍😍
あいにゃん。だいすき💘可愛すぎて癒しです😭💘もっと毎日更新して💗
あいにゃんが可愛すぎてあいにゃんにしか目がいかない(´;ω;`)(´;ω;`)
あいにゃん最近さらに可愛くなってきらきらしてる😊🌈❤️
やばい鼻血でそうです🤤♡

 

インスタグラムに写真を投稿するにあたっては、カメラにもかなりのこだわりを持っているようで、シーンによって3つのカメラを使い分けているようです。

【メインカメラ】

Canon EOS D70▼

あいにゃん カメラ

あいにゃん カメラ

Canon EOS D70で撮った写真▼

あいにゃん カメラ

普通の写真はもちろんのこと、背景をぼかすような写真が本当に綺麗に撮れるのだとか。

 

【自撮り用カメラ】

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough▼

あいにゃん カメラ

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughで撮った自撮り写真▼

あいにゃん カメラ

とにかく自撮り写真が綺麗に撮れるそうで、このカメラを使えばすっぴんもいけるらしいです(笑)

 

【アクティブ用カメラ】

GoPro HERO4▼

あいにゃん カメラ

GoPro HERO4で撮った写真▼

あいにゃん カメラ

広角で魚眼のような写真が撮れるので臨場感が出るのだとか。

 

会社を設立し女社長に

ブログ、インスタグラムと飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けている最中、2017年3月2日(あいにゃんさんの誕生日)には、HENRIETTE(アンリエット)という会社を設立するに至りました。HENRIETTEは主にアパレル商品を扱うブランドのようで、ここでもあいにゃんさん自身が広告塔として活動しています。

あいにゃん 会社

 

HENRIETTEを設立するまでの道のりは長かったようで、その時の思いをこう綴っていました。

今までいた環境にずっと甘えてしまっていた自分がいて、

このままでいいのか考えたときに

私は全然今まで応援してきてくれた

みなさんに”恩返しができていない”

”沢山の人を笑顔を届けられていない”と感じて

もっともっともーーーーーっと!!!!

自分のことを大切に思ってくれてる方達や

たっっっくさんの人達を笑顔にしたいと思い

それを実現させるための

会社を作ろうと決心しました!!!!!!

もちろん、この歳になって

新しく一から始める不安も物凄くあったし、

みんなも知ってのとおり私は頭も悪いし、

人脈も全くないので

こんな私が会社をやっていくなんてできるのか、、、

という心配がありました。

でも、会社を実際に設立して

いろいろなことをスタートさせていくうちに

今までの人生の中で一番

お仕事のことで毎日がワクワクとキラキラで

満ち溢れています!

引用:blog.crooz.jp

 

会社はまだまだ設立したばかりなので、これからが楽しみですね。

 

満を持してYouTuberに

そして2017年7月16日に満を持じてYouTubeチャンネル(NYANTUBE)を開設。

初投稿の動画はこちら▼

 

「今までにないリスナーをワッと驚かせるコンテンツ」を目標に3ヶ月限定、毎週水曜日と日曜日に動画が配信され、あいにゃんさんのファンは歓喜しました。

あいにゃん待ってました♡
あいにゃんがYouTubeに..! ぽっちゃり(ごめんなさい!)あいにゃんの頃からブログ見てて、努力家なあいにゃん大好きです🙋💓
あいにゃん可愛い、、、💓 ダイスキ!!!!! 動いてるあいにゃん見れて嬉しい!!
あいにゃーん!!! あいにゃんが動いてる!!笑 これから楽しみだよ🤣🤣🤣🎶🎶
ずっと楽しみにしてました〜〜😍😍すごい凝ってあって、週2でも満足感があります👍🏻👍🏻新しい!!
7年前からずっとブログ見てます!こーやってYouTubeであいにゃんを見れる日がくるなんて、、、幸せでしかないです(/ _ ; )💓💓💓 あいにゃんはあいにゃんだよ!あいにゃんらしく動画投稿も頑張ってね!(>_<)💓💓💓
あいにゃんまってたよおおお😂💕動いてるあいにゃん可愛い!動画配信楽しみにしてます😊❤️
あいにゃん待ってたよ〜💗めっちゃKawaiiiiii あいにゃんのピチピチお肌はホワイトパウダーゴールドサプリの効果かな?✨ 次の動画も楽しみにしてます!
あいにゃん💓 YouTube楽しみにしてました(><)💓 動いてるあいにゃん最高すぎです(´・ω・`)💓これからも配信たのしみにしてますね(><)
お!YouTubeスタート動画か! 面白可愛い!好き!インスタ見てますよ!

 

あいにゃんさんも予想していなかったほど反響があったのか、当初は3ヶ月限定での配信でしたが、継続することが決定しました。今現在ではチャンネル登録者数7万人を突破し、人気YouTuberの仲間入りを果たしています。

 

彼氏こーちゃんとのわたあめカップルも人気の秘訣に

あいにゃんさんが運営するYouTubeチャンネルの人気の秘訣には、度々登場する彼氏こーちゃんさんの存在も強く影響しています。

こーちゃんさん▼

あいにゃん 彼氏

 

可愛らしいあいにゃんさんと、イケメンのこーちゃんさんで「わたあめカップル」と自称していることでも有名ですが、アルバイト先で出会ってから交際歴はなんと8年。経済的にも余裕のある二人に「結婚間近では?」などの声も上がってます。

こーちゃんさんはブログにアップする写真を撮影したり、YouTube撮影を手伝ったりと、忙しいあいにゃんさんを献身的に支えており、あいにゃんさんの大きな支えになっているようです。

 

いかがだったでしょうか?

あいにゃんさんがブログを始めてから人気YouTuberになるまでの軌跡をお伝えしてきましたが、「知れてよかった」と思える情報があれば書き手としては幸いです。

今後のあいにゃんさんの活躍にも期待ですね!

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ