バイリンガールちかさんってご存知ですか?最近ではテレビCMやラジオで引っ張りダコですよね。僕も知ってはいたのですが、動画を見たりとかはしていませんでした。

でも、先日車を運転していたらラジオ番組のJ-WAVEでショーンKさんが担当する『MACROMILL(マクロミル)』にゲスト出演していたことから深く興味を持ったので記事にすることにしました。

バイリンガール ちか

 

では、今回は彼女の年齢から生い立ち、そして彼氏の存在や年収、最後に知る人ぞ知る肩の大きな傷についても解明していこうかと思います。

スポンサーリンク

バイリンガールちかのプロフィール

 

バイリンガールちか プロフィール

本名:吉田 千佳(よしだ ちか)
ニックネーム:バイリンガールちか
生年月日:1984年12月31日(現29歳)
出身:長崎県長崎市
身長:不明
体重:不明
血液型:B型
最終学歴:後述
職業:YouTuber
所属事務所:吉田正樹事務所(メディア出演が多い理由)
総再生回数:約3千万回
チャンネル登録者数:約34万人
年収:後述

バイリンガールちか YouTubeチャンネル

 

 

バイリンガールちかの出身大学とYouTuberになるまでの経歴

 

バイリンガールちかさんが自身のチャンネル【バイリンガール英会話 Chika’s English Lessons】で流暢に英語を話しているのは周知のことかもしれませんが、その背景にはアメリカでの生活にあります。

 

小学校1先生の時に父親の仕事の都合でアメリカに渡米した後は、シアトルから2時間ぐらいの田舎町に住んでいたそうで、同じ学校に日本人がいない状況だったらしいです。

その状況から約1年後には普通に英語を話していたとか。

それ以後16年間はアメリカにいたので、もはや日本に住んでいる時間よりも長いんですね。ですので彼女にとっては日本語よりも英語が母国語のようなものなのでしょう。

バイリンガール 大学 経歴

出典:english.cheerup.jp

そんな彼女ですが、ワシントン大学・ビジネススクールに通っていてTOEICも満点の990点という秀才。笑

大学在学中は何か事業を起こしたいと考えていたのですが、父の勧めで半年間程度のつもりで日本に帰国した時に、キャリアフォーラムでたまたま縁のあった前職の大手外資系コンサルティング会社に勤めたそうです。

 

2008年から約6年間外資系コンサル会社に勤める傍ら、2010年からは銀座でネイルサロンの経営、さらに2011年からはYouTuberとしても活躍していたそうです。

つまり2011年に限っては、3つの職業をまたにかける、二足のワラジならぬ三足のワラジ生活だったんです。少し分かりづらいので時系列を表にしてみたので気になる人は以下をご確認下さい。

バイリンガールちか キャリア

 

大手外資系コンサルティング会社に勤めていた頃の年収は1000万円を超えていて、月収は100万円を超えていたそうです。

(会社を)辞めた直後の月収は4分の1くらいに減って20~30万円くらいでした。

引用:with news インタビュー

 

このご時世、完全にエリート街道&成功者ルートですが「そんなキャリアを捨てることに抵抗は無かったのですか?」という質問に対して即答で以下のように答えています。

ありませんでした。コンサルの仕事は自分以外の人でもできると思ったので執着はなかったです。なので、悩んで悩んで辞めたというよりも、好きなことしようと思ってサクッと辞めた感じですね。

引用:with news インタビュー

 

J-WAVEのMACROMILLという番組に出演した際にも言っていましたが、この回答からもお金にそれほど執着は無いようですね。

それよりも好きな事を好きなだけやりたい!という気持ちの方が圧倒的に強かったのでしょう。

そんな彼女だけに、今時収益の上げやすいステマレビュー動画やゲーム実況動画ではなく、本当にやりたいことを動画にしているんでしょうね。

 

余談ですが、コンサル会社を辞めた理由の一つとして、動画を作るために早く家に帰りたい衝動を抑えられなかったそうですよ笑。

 

バイリンガールちかの年収は?

 

彼女のチャンネル登録者数は2014年12月時点で約34万人と日本のYouTuberの中でも15位以内に入るほどのビッグチャンネルにも関わらず、こと再生回数となると急激に順位は落ちます。

それは彼女が自身の好きな事を発信(ニーズが少ない)しているために、どうしても再生回数は伸びにくいのです。

大体、同じぐらいのチャンネル登録者数を持つYouTuberと再生回数を比較してみましょう。

YouTuber名 チャンネル登録者数 再生回数
MEGWIN 約45万人 約2億9千回
KAZU 約33万人 約6千6百回
バイリンガールちか 約34万人 約3千回

 

このように同じぐらいのチャンネル登録者数を持つYouTuberと比較しても再生回数は低いんですね。

 

さて、本題に戻って彼女の収入ですが、YouTuberとしての収益は大したことありません。単純にYouTuber界の通年から1再生の報酬を0.1円と考えると、チャンネルを発足してから今までで、わずか300万程度しか稼げていないのです。

しかし、YouTuberにはランクという概念があり、動画配信者としてのランクが上がれば上がるほど、1再生あたりの報酬が上がると言われています。

 

ここからは僕の憶測ですが、ヒカキンが0.5〜0.7円程度と考えるとバイリンガールちかさんの報酬は0.3円ほどではないかと思います。

仮に0.3円だとしても2011年から真剣にYouTuberとして取り組んでいる訳ですから、3年間で900万という計算になります。

そうなると年間300万ですから、かなり低所得層に分類されるわけです。

バイリンガールちか 年収

 

しかし、彼女は吉田正樹事務所に所属するタレント?ですから、今やメディアに引っ張りダコの彼女のギャラは弾んでいるはずです。

僕自身、芸能界に精通している訳ではないので、メディア出演によるギャラまでは憶測することすらできないのですが、彼女の様子からしてかなり貰っていることは間違いないかと思います。

 

おそらく、YouTubeの収益やメディア出演のギャラ、さらに動画作成などの代行も引き受けているそうですから、全てをひっくるめると年収1000万ほどではないかと個人的には考えています。

あくまで憶測ですが、バイリンガールちかさんに関しては、非常に予想が立てづらいので、どのサイトを見ても(当サイトを含め)適当なことしか書いていないかと思います。

[googlead]

バイリンガールちかの彼氏は?

 

才女であり、美女である彼女に彼氏はいるのか?特に男性陣であれば気になるところですよね。

しかし、彼女自身からの公表は一切ありません。海外のYouTuberが平気で恋人と一緒に動画投稿していることからして、アメリカに長く居た彼女は恋人の存在をオープンにしていると期待したのですが、だめでした(´Д` )

 

ということで、調査厨の筆者は色々と調べてみましたところ、、、、、、

やっと見つけた!!

 

日本人の見方からすれば恋人では無いという発想になるでしょう。しかし、アメリカではごく普通の光景なので恋人でも全然おかしくはないのです。

、、、、要は彼氏の存在は分かりませんでしたということです。。。

 

バイリンガールちかの肩の大きな傷は事故が原因!?

 

僕も気にはなっていたのですが、彼女の肩には大きな傷跡があります。

バイリンガールちか 肩の傷

 

というわけで、この傷に関しても調査してみようと意気込んだところ、あっさりと見つかりました。バイリンガールちかさん自身がブログで公表していたので傷の原因を引用します。

交通事故(ーー;)花火を見にシアトルの公園に向かっている途中に。しかも、バイク事故 & on the highway.

幸いなことにヘルメットはしてたので、大きな怪我はなかったけど、半袖状態だったので、今も肩には、結構立派な傷跡があります。いくつかの動画で見えるかも~

バイリンガールちか 公式ブログ

 

なんか軽々と言っていますが、高速道路でのバイク事故って、、、笑。

で、普通女性の方であれば傷を隠そうとするかと思うのですが、気丈な彼女はそのことについて以下のように言っています。

なんでその傷跡整形して治さないの?って良く聞かれます。うん?治そうと思ったこともない。なんか自分の一部だし、ストーリーがあるし、親に反発して悪い彼氏を作ったらこうなるんだよと言うリマインダー 笑

バイリンガールちか 公式ブログ

 

かっこよくないですか∑(゚Д゚)!?

 

というところで終わりたいと思います。長々と読んで頂きありがとうございました。

ではまた。