チョコレートスモーカーズが復活!いじめ問題はすっかり風化された様子

チョコレートスモーカーズ 復活

5月24日、約半年のあいだ活動休止をしていたチョコレートスモーカーズが復活動画を投稿しました。ジョンレノさんが起こした、ヨハンさんへのいじめ問題もすっかり風化されたようで、彼らの復活にファンは歓喜している様子。しかし、彼らがなぜ活動休止に至ったのかよく分からないライトリスナーも数多くいると思います。そこで活動休止に至った理由からまずは見ていきましょう。
 

チョコレートスモーカーズの活動休止理由は?

チョコレートスモーカーズの活動休止理由となったのは、メンバーであるジョンレノさんからヨハンさんへの「いじめ」や、「いやがらせ」などが原因でした。詳しい内容は【ジョンレノの悪行の全てを暴露していく】で記事にしましたので、ここでは活動休止に至った経緯を簡潔にお伝えします。

 

①ジョンレノからヨハンへの暴言、暴力、パシリ行為、YouTube広告収益の搾取などが日常的に行われ、ヨハンが失踪

②よりひと、コレコレ、シバターなどをはじめとする物申す系YouTuberがジョンレノの悪行について苦言を呈し、ジョンレノは多くのリスナーからヘイトを集めてしまう

③ヨハンがマホトに助けを求め、マホトが円満に解決させようとするも失敗

④ジョンレノが脱退、チョコレートスモーカーズの活動休止

 

大まかにいうと、このような経緯でチョコレートスモーカーズは活動休止に至りました。しかし活動休止に至ったものの、メンバーそれぞれが別のチャンネルで活動していたので、事実上は活動休止というよりも、チョコレートスモーカーズのメインチャンネルのみが動いていない状況でした。

 

チョコレートスモーカーズが復活!

先ほどもお伝えした通り、メンバーそれぞれが別のチャンネルで活動していましたが、どれも鳴かず飛ばずの結果に…

いじめや嫌がらせが発覚した当時、ジョンレノさんは、まるで人間ではないかのような扱いを受けていましたが、それも時間とともに風化されるもの。

そして活動休止から約半年。

満を持して、チョコレートスモーカーズのメインチャンネルが復活を遂げました。

【復活動画▼】

 

ジョンレノさんとヨハンさんも当該事件をきっかけに和解したのか、関係が修復したような様子でした。

 

ネットの反応

チョコレートスモーカーズの復活を受けて、リスナーの反応がどのようなものだったのか気になるところ。個人的には「また炎上するだろう」と考えていたのですが、思いのほか高評価が大量に押され、彼らの復活を歓迎するコメントであふれました。

失敗から学ぶことは大事だと思うから別に変わったならいいのではないでしょうか
チョコスモの4人で 動画とかめっちゃ嬉しい( ;ᵕ; ) チョコスモの動画好きやから 今後もっと動画出してほしい( ;ᵕ; ) 仕事の合間の楽しみやったなー( ;ᵕ; )
やばい 嬉しい、嬉しすぎる 去年、本気でハマって受験で辛いって時もほんとに助けられたっていうかなんというか… チョコスモのこの感じもこの音楽も雰囲気もあの時のまんまで落ち着く😌 やっぱり何があっても好きなものは好きなままだね笑
安定感凄い… やっぱこの4人やなぁって。
シンプルにテンション上がってしまったよ。
おい、、、、チョコスモに夢中だった去年を思い出すしぬ、、、
4人が並んでるのなんていつぶりに見たんだろ。泣けてくる。
チョコスモーーーー!!!! 最&高♡♡♡
なんだかんだ言ってチョコスモ最高やなぁ。
いや本当に大好き。めっちゃ嬉しいよ。あたしは解散してしまった時に、家庭事情で携帯触れなくて聞いた時に本当にびっくりして、大好きだったから泣いちゃった。でも、今少しだけだったけど、4人が話してる動画を見ることが出来て本当に嬉しいよ。大好き。



あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ