はじめしゃちょーのBGMをまとめてみた!

はじめしゃちょーの動画が非常に人気であることは周知の事実であるかと思いますが、その一つの大きな要因は使用しているBGMのセンス。

やはり、シチュエーションとBGMをマッチさせることは視聴者に違和感を覚えさせないためにも非常に重要です。その点、はじめしゃちょーが使用しているBGMはなかなかセンスがありますよね。

やみつきになるというか何というか。。。。

はじめしゃちょー BGM

 

さて、今回はと言いますと、そんなはじめしゃちょーが使用しているBGMをまとめてみました。もちろん著作権フリーの楽曲もあるので、日頃から聞きたい方はダウンロードしてみてください笑。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーのBGMまとめ

 

はじめしゃちょー他、YouTuberの多くが利用している著作権フリーの音源を提供しているサイトは以下になります。

フリーBGM DOVA-SYNDROME

甘茶の音楽工房

では、はじめしゃちょーがよく使用しているBGMをまとめていきたいと思います。

 

曲名:「なんでしょう?」

 

 【備考】

はじめしゃちょーの動画の中で最も使用されているBGMです。「はじめしゃちょーといえばこれ!」と誰しもが口を揃えて言うほど印象は強いですよね。

以前ヒカキンの動画で「ユーチューバーのまねしてみた!」という動画が投稿されましたが、このBGMをまねしていました。

 

【BGMが使用されている動画(0.00〜)】

「なんでしょう?」を聴く(ダウンロード可)

 

エンディング曲

 

【備考】

2015年5月現在、はじめしゃちょーの動画のエンディングとして使用されている曲です。

調べてみた結果、曲名は分からなかったのですが、以前はじめしゃちょーのセカンドチャンネルから「またかっこいいED作ったったwwwwwww」という動画が投稿されました。

この動画はタイトル通り、ED(エンディング曲)を自主制作したという内容なのですが、曲調がダブステップ風で現在使用されているEDのBGMと非常によく似ています。なので、個人的にはフリー音源を拾ってきたのではなく、はじめしゃちょーが自主制作した音源なのではないかと考えております。

※原曲があり、曲名を知っている方がいれば教えて頂けると嬉しいです

 

【BGMが使用されている動画(5:33〜)】

「エンディング曲」を聴く

 

曲名:「Carmen Suite No.1」

 

【備考】

19世紀のフランスの作曲家Georges Bizet(ジョルジュ・ビゼー)が20代で作曲したオペラ曲「カルメン」です。おそらくほとんどの方が聞いたことがあるのではないでしょうか。

はじめしゃちょーの動画では、パニックやドタバタしている時などに使用されています。

 

【BGMが使用されている動画(0:20〜)】

「Carmen Suite No.1」を聴く

 

曲名:「The Entertainer」

 

【備考】

この曲も聞いたことがないという方はいないほど有名な楽曲ですよね。シュールなシーンにはうってつけのBGMで、はじめしゃちょーもそのように使用しているみたいです。

 

【BGMが使用されている動画(0:00〜)】

「The Entertainer」を聴く(ダウンロード可)

 

曲名:「葦笛の踊り」

 

【備考】

ソフトバンクCM曲としてもお馴染みのくるみ割り人形「葦笛の踊り」です。はじめしゃちょーの動画では、淡々と話している時などに使用されています。

 

【BGMが使用されている動画(2:33〜)】

「葦笛の踊り」を聴く(ダウンロード可)

 

曲名:「The Odd Man」

 

【備考】

「The Odd Man(風変わりなやつ)」とタイトル通りにコミカルな感じの曲調になっています。はじめしゃちょーの動画でも同様にコミカルなシーンなどで多く使用されています。

 

【BGMが使用されている動画(0:00〜)】

「The Odd Man」を聴く(ダウンロード可)

 

曲名:Drop and Roll

 

【備考】

数多くのYouTuberが利用している楽曲「Drop and Roll」です。シーンを盛り上げたり、勢いづける際などにはうってつけですね。

 

【BGMが使用されている動画(0:29〜)】

「Drop and Roll」を聴く

 

参考記事:youtuber-school.com

 

はじめしゃちょーのBGMをまとめた動画

 

管理人が作成したわけではないですが、はじめしゃちょーが使用しているBGMをまとめた動画を作成している方がいたので載せておきます。

 

他にもヒカキン、masuoTV、瀬戸弘司などが使用しているBGMをまとめた動画もありました。

 

最後は「なんでしょう?」のはじめしゃちょーBeatBox Verです笑。

 

いかがだったでしょうか?
はじめしゃちょーが使用しているBGMの曲名が気になっていた方も多くいるかと思いますので、参考になったのであれば幸いです。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


6 Responses to “はじめしゃちょーのBGMをまとめてみた!”

  1. imaima1190 より:

    エンディングはタイムベンドと言う曲名です。

  2. くゆる より:

    アチョー

  3. yoshi super より:

    俺もyoutuberだよ!!!

  4. はーちゃん より:

    そうなの!?

コメントを残す

このページの先頭へ