今日本で最も勢い(登録者の伸び)のあるYouTuberはじめしゃちょーですが、もはや芸能人と同じような存在ですよね。

つまり、視聴者やファンからすれば「年齢」や「彼女の有無」などの情報には非常に興味がある訳です。その中でも今回焦点を当てるのは、はじめしゃちょーの本名について。

しかし、このブログを読んでいただいている方であれば、以前の記事ではじめしゃちょーの本名は書いてあったよ?と疑問を持つかもしれません。

 

上記の記事でお伝えした本名で、まず間違いないと踏んでいたのですが、実はこの情報がくつがえるかもしれない動画がありました。

はじめしゃちょー 本名

 

そこで、今回はその動画に基づいて新たな本名の説をお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

はじめしゃちょー【富田 元】説

 

当ブログをはじめ、多くのブログやサイトで言われているのが、はじめしゃちょーの本名は富田 元だという説です。

その大きな要因というのが彼の以前のGoogle+のプロフィールによるもの。

はじめしゃちょー 本名 富田元

現在は、もちろん修正されており「はじめしゃちょー(hajime)」となっております。

はじめしゃちょーが富田 元だという情報はここから発信されてきましたが、逆に言えばこれだけの情報から多くのブログやサイトで断定付けられてきたわけです。

しかし、現在は残っていない証拠でもありますし、はじめしゃちょーが適当に決めた偽名かもしれません。(Google+で偽名を使う可能性は低いですが……)

 

さて、この「富田 元」という情報についてですが、管理人も完全に信じておりました。。。ただ先ほど冒頭でも言った通り、間違った情報である可能性が出てきたんですね。

 

はじめしゃちょー【伊藤 元】説

 

普段何気なくYouTubeの動画を見ていることが多いのですが、たまたま見ていたはじめしゃちょー2(hajime)の「オレと一緒にレポートを終わらせるだけの動画2」↓

この動画の0:18〜あたりからはじめしゃちょーが大学に提出するためのレポートが映されます。

はじめしゃちょー 本名 伊藤元

 

このレポートの右上に注目してください。

はじめしゃちょー 本名 伊藤元 

 

見えますかね´д` ;?

スロー再生で最大画質にすると分かるのですが、「Hajime Ito」と書いてあります。

日本語に直すと「伊藤 元」になります。もちろん漢字は「伊藤」なのか「伊東」なのか、それ以外なのかは知り得ませんが、「いとう」であることは間違いないですよね。

 

いかがでしょうか?
今までの富田 元だという説がくつがえるような内容ですよね。

ただし、本名がばれ始めたのでカモフラージュとして、さりげなく違う本名を見せるといった高等技術を駆使した可能性もあります笑。

「富田」「伊藤」のいずれにせよ、断定はできない情報なので真相はわかりませんが、もしかしたら今まで言われてきた「富田 元」という本名は間違っていたかもしれませんよ。

追記:2016年8月22日

当サイトへ寄せられるコメントなどでは「伊藤」ではなく「江田」なのでは?との声が多く、よくよく見てみると江田である可能性が高いと判断しました。