はじめしゃちょーの大学は?彼女や本名についても徹底解明!

今人気のはじめしゃちょーをご存知ですか?ヒカキンやマックスむらいに次いで、知名度を急激に伸ばしているYouTuberなんです。

はじめしゃちょー

 

YouTuber業界ではめずらしく、はじめしゃちょーには女性ファンも数多くいます。正直かなりイケメンなので当然のことなのでしょう。

さて、そんな人気YouTuberのはじめしゃちょーですが、やはり彼女の存在や大学など気になっている人も多いのではないですか?というわけで、調査厨の筆者が根掘り葉掘り調査したその結果をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーとは?

2分で分かるはじめしゃちょーのプロフィールはこちらの動画へ↓

 

はじめしゃちょー プロフィール

本名:詳細は後述
ニックネーム:はじめしゃちょー(又は、もやし)
生年月日:1993年2月14日(現22歳)
出身:富山県高岡市
身長:185㎝
血液型:AB型
最終学歴:詳細後述
職業:YouTuber
所属事務所:uuum株式会社
総再生回数:約3億回
チャンネル登録者数:約95万人

はじめしゃちょー YouTubeチャンネル

はじめしゃちょー Twitter

 

はじめしゃちょーのニックネームはもやしwww

 

はじめしゃちょーは、体が異常に細いことからネット上ではどうやら「もやし」と呼ばれているみたいです笑。

はじめしゃちょー もやし
出典:LINE Q 

 

という訳で、より「もやし感」が分かり易いようにPDS株式会社ダンテと比較してみました笑。

はじめしゃちょー もやし

 

イギリスへの留学で英語ペラペラ!?

 

今では日本でバリバリに活躍しているはじめしゃちょーですが、実は2013年9月から約半年間イギリスに留学に行っていました。

留学の目的は自身の動画内で説明していたので、引用します。

ーなぜイギリスに留学に行くのか?

英語が好きなんで、英語を学びに行きたい。そして英語だけじゃなくて、外国に行くことで、新しい世界観を身に付けたいと思いました。

引用:はじめしゃちょーチャンネル

 

そして、留学が終わる頃には以下のようにも言っています。

ー英語は話せるようになったのか?

現地の人が言っている事も聞き取れるし、自分の言いたいことも伝えられるようになり、コミュニケーションがとれるレベルに達しました。

引用:はじめしゃちょーチャンネル

 

実際に、はじめしゃちょーが英語でコミュニケーションをとっている動画がPDRさんの奥さんでもあるmimeiさんの動画にあったので、載せておきます。

 

筆者の知り合いも外国に留学した経験がありますが、その人の話によれば日本語なまりの英語(いわゆる日本人が話す英語)は現地の人には全然通じないそうです笑。

まぁ見ていて発音の違和感はありますが、しっかりと会話は出来ているので本人が言っていたように「コミュニケーションがとれるようになった」ということは間違いではないでしょう。

 

はじめしゃちょーの動画スタイルは?

 

最近のYouTuberの多くは、簡単に再生回数を稼げることからメイン動画として商品紹介やゲーム実況をやっていますが、はじめしゃちょーの場合そうではありません。

毎日動画を投稿しているにも関わらず、毎回しっかりと作り込まれていて見ている方も「またかー」とマンネリ化することもなかなかないのではないでしょうか。

そんなはじめしゃちょーの動画スタイルですが、一言で例えるな『実験系動画』

「〜〜やってみた」や「〜〜に挑戦してみた」などの、視聴者の好奇心をくすぐるような動画になっています。

【100Kgのドライアイスに乗って自ら滑る動画】

【ガムテープで橋を作って海を渡る動画】

 

気づいていない方も多いと思いますが、最近のはじめしゃちょーの動画再生回数はヒカキンを大きく上回っています。ということで2人の過去50の動画再生回数の平均値を出してみました。

はじめしゃちょー ヒカキン
約91万 約59万

 

倍とまでは行かないまでも大きく差がありますね。
現段階では認知度の面でヒカキンが上回っているので、日本のYouTubeの顔といえばヒカキンになりますが、ネット界は「コンテンツ イズ キング」つまり情報発信の質が重要視される時代に突入しているので、これからのYouTubeでは、はじめしゃちょーが台頭してくる可能性も十分に考えられます。

ただし、はじめしゃちょーは動画のスタイルやルックスからアンチが増えずらいのが玉に瑕です。情報発信者としては、アンチに叩かれるのは辛い部分もあるでしょうが、実は認知度を広めてくれる存在でもあるのです。

シバターなんかは、そういったことを上手く利用していますよね。
ということで正攻法でやっていくのもありですが、アンチを程よく作るという要素も必要なのかなと個人的には思っています。

 

はじめしゃちょーの本名は?

はじめしゃちょーの本名ですが、名字は後回しにして、簡単に見つかった名前から見ていきましょう。

まぁ調べるまでもないのですが、以前はじめしゃちょーがツイッターに投稿した自身の卒業アルバムから「元(はじめ)」という名前なのは明白ですね。

 

次に名字ですが、「植田」なんて説もありますが、「富田」が正解だと思われます。というのも、はじめしゃちょーの以前のGoogle+のアカウント名が富田はじめだったんですね。

はじめしゃちょー Google+

 

※現在は以下のようにはじめしゃちょーに変更されています

はじめしゃちょー Google+ 現在

 

Google+での名前の信憑性についてですが、Google+はツイッターとfacebookの中間のようなSNSです。フォロー、リフォローはツイッター色が強く、投稿内容はfacebook色が強くなります。

名前に関してもfacebook寄りなので、初めから偽った名前で登録している人は少ないかと思います。はじめしゃちょーの場合は、「はじめ」が確定しているので、名字だけ敢えて偽るのも不自然ですよね。 なので、はじめしゃちょーの本名は『富田はじめ』でまず間違いないでしょう。

追記:2016年8月22日

はじめしゃちょーがレポートを作成する動画内で名前が写り込んでいいるシーンがありました。非常に見えづらいですが、富田ではなく「Ito」もしくは「Eda」とかいてあるように見えます。

はじめしゃちょー 本名 伊藤元 

このことから「富田」は偽名であった可能性があります。

詳しくは「はじめしゃちょーの本名「富田元」は間違い?新事実発覚か!?」に書いたので気になる方はご覧下さい。


はじめしゃちょーの大学は?

 

大学に関しては、はじめしゃちょーから公言していることはないので、目撃情報などから推測する他ありません。 結構調査に時間かかるだろうなーと思っていたのですが、あらゆるサイトや掲示板で、余りにも「静岡大学」との声が多かったので、少し載せておきます。

はじめしゃちょー 大学 1

はじめしゃちょー 大学 2

はじめしゃちょー 大学 3

はじめしゃちょー 大学 4

はじめしゃちょー 大学 5

 

これらの情報に加えてツイッターでの情報もあります。

 

これだけ情報があれば8割方信じられる情報と言えるかと思います。ですので、はじめしゃちょーの大学は「静岡大学 人文社会学部」なのでしょう。ちなみに人文社会学部というのはごく一部の人が言っていることで、これに関しては信憑性はありません。

 

ちなみに静岡大学 人文社会科学部の偏差値は以下のようになっています。(大学偏差値的には中の上ランク)

静岡大学 偏差値

 

はじめしゃちょーに彼女はいるの?

 

最初に言っておきますが、現在進行形で彼女がいるかどうかは調べようがありませんでした。まぁ万人が見るメディアですから万が一、破局した場合でも一生ネット上には残り続けるので、本人が強く望まない限りは素性を明かさないのがマナーでしょう。

そんな中、唯一見つかったのが以下の動画です。長野県野沢温泉にどうやら女性と二人っきりで旅行に行っているようなのですが、二人の駆け引きから彼女の線は濃厚です。仮に友達なのであれば、誤解を招かないように、その旨をなんらかの形で伝えると思うので笑。

 

まとめ

 

  • ニックネームは「もやし」
  • 英語はコミュニケーション程度は話せる
  • 動画のスタイルは「実験系」
  • 本名は「富田元(はじめ)」?
  • 大学は「静岡大学 人文社会学部」?
  • 彼女はいた模様、、、、?

 

まとめるとこんな感じです。
では最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の顔出し声出し無しで月5〜30万円YouTuberとして稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルも紹介しているので、興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出しなしでYouTubeで月5〜30万を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

205 Responses to “はじめしゃちょーの大学は?彼女や本名についても徹底解明!”

  1. 名無しようつべさん より:

    はじめんかっこいいな笑

  2. 秘密ksi より:

    勉強動画好きです

  3. 秘密より より:

    もやしに質問は、ない。

  4. 名無しようつべさん より:

    はじめ理系って言ってなかった?

コメントを残す

このページの先頭へ