ヒカキンの本名がヤバすぎるwww年収や彼女は?

現在では名実共に日本一のYouTuberと云わざるを得ないヒカキンですが、今回はヒカキンのかなり珍しい『本名』から『生い立ち』『年収』『彼女』まで、深く掘り下げていこうかと思います。

ヒカキン 本名

 

では、ヒカキンの詳細情報を書いていきます。

スポンサーリンク

ヒカキンのプロフィール

ヒカキンヒカキン
本名:開發 光
年齢:1989年4月21日(27歳)
出身:新潟県 妙高市
身長:174.9cm
体重:68kg(2015年3月時点)
血液型:O型

YouTube & SNS
HikakinTV
HikakinGames
HIKAKIN
HikakinBlog
Twitter
Facebook
Instagram
Google+

 

ヒカキンの本名は?

 

さっそくですが、ヒカキンの本名は『開発 光(かいはつ ひかる)』と言います。かなり珍しい名前なので個人的には、

『ブンブン、どーもヒカキンです』

よりも

『ブンブン、どーも開発です』

の方がキャッチーだったと思うんですけどねー笑。

さて、そんな開発という珍しい名字ですが、気になったのでルーツやその他を調べてみましたので、その結果をお伝えします。

【名字】開発
【読み】かいはつ,かいほつ

【全国順位】 5,944位
【全国人数】 およそ1,700人

【開発、都道府県別ランキング】

都道府県 順位 人数
新潟県 2,452位 およそ70人
富山県 650位 およそ300人
石川県 2,219位 およそ70人
兵庫県 2,143位 およそ300人

【ルーツ】

現富山県である越中国射水郡開発村ほかが起源(ルーツ)である。近年、富山県に多く、特に高岡市に多数みられる。語源は、新たに開発した土地からきている。

参考:名字由来net

 

ヒカキンのフルネームは『開発 光』なので、同性同名の人物が日本に何人いるのかも同時に調べてみました。

開発光

………..日本に3人しかいない名前だそうです。

ちなみにヒカキンの兄であるセイキンの本名は『開発聖也(かいはつ せいや)』ですが、この名前は『剛力彩芽』や『能年玲奈』と同等のレア度でした笑。

開発聖也

剛力彩芽能年玲奈

 

くそ余談ですが、名字のルーツに【新たに開発した土地からきている。】とありましたが、強引に英訳するなら【Pioneer(パイオニア)】ですね。日本YouTube界のパイオニアとも言われているヒカキンなのでふさわしい、、、、、ry

追記:2016年8月22日

当サイトではヒカキンの本名を開発 光(かいはつ ひかる)と紹介していましたが、そう決定付けた要因はヒカキン本人によるツイートからでした。

 

この情報から開発 光だと紹介したのですが、どうやらこの名前は芸名だったようです。というのもヒカキンが高校時代に出場していた十日町市XC-Skiという大会の公式記録が残っていたんですね。

ヒカキン 開發 光

 

この結果から開発 光ではなく、開發 光の可能性が濃厚ですね。

 

ヒカキン、実はスキージャンパーだった!?

 

新潟出身のヒカキンですが、実は幼少の頃からスキージャンパーを目指していたそうです。

【2008年 ヒカキン、スキージャンプ動画】

 

オリンピックなどで目が肥えている人からすれば、少々しょぼいですが、ヒカキンが過去に一緒に練習していたメンバーにはすごい人が結構います。

2014年ソチオリンピック日本代表。2013年世界選手権混合団体金メダリスト、個人銀メダリスト。スキージャンプ・ワールドカップで世界最多の24勝、シーズン個人総合優勝2回という素晴らしい経歴を持つ『高梨紗羅』さんとは幼少時にはいつも一緒に練習していたそうです。

高梨紗羅

 

さらに日本のノルディック複合、スキージャンプ選手。2014年ソチオリンピック団体銅メダリストでもある『清水礼留飛』さんはヒカキンの後輩だそうです。

清水礼留飛

 

【清水礼留飛さんの実家に遊びにいくヒカキン】

 

ヒューマンビートボックスは高校生の頃にYouTubeを見て、独学で習得したそうです。

ヒカキンの年収は?

まずはヒカキンの収入元を確認してみましょう。

  • YouTube動画での広告収益
  • ヒカキン執筆の書籍の印税
  • 企業からの商品紹介オファー
  • メディア出演
  • uuum執行役員といての給料

これらが主にヒカキンの収入源と思われます。

 

YouTube動画での広告収益

 

正直これには驚く方も多くいるかと思いますが、YouTubeでの広告収入は1再生あたり0.1円と言われていますが、YouTuberにはランクが付与されており、そのランクに応じて報酬も上がっていくと言われています。

日本一のYouTuberでもあるヒカキンの推定報酬は1再生あたり、およそ0.5〜1円の間ではないかと思われます。(シバターいわく、0.5円以上は確実だそうです)

では、計算してみましょう。

ヒカキンは毎日7時に動画をアップしていますが、動画の再生回数はほとんど50万回以上で、100万、200万再生を超えることも頻繁にあります。

0.5〜1円の報酬(ここでは間の0.7円と仮定)×75万再生(およそですが平均値)×360日=1億8千900万円

えーーーーーーーー!?

ってなりますよね笑。筆者の超適当な計算ですが、年間のYouTube動画報酬は大方当たっているかと思います。

 

ヒカキン執筆の書籍の印税

 

まずは印税の計算から、

定価×売上本数×0.1(執筆者への収入割合)−10%(税金)=収入

この式にヒカキン執筆の2冊の書籍の合計値を当てはめてみましょう。

1000円×15万部(推定)×0.1−10%=1千485万円

これも推定の部分が多いですが、2冊の書籍の合計で大体これぐらいもらっているかと思います。

企業からの商品紹介オファー

 

正直、これがかなりやばいと思います。おそらく、商品レビューをする際には、1再生あたりの料金で支払われるかと思うのですが、広告料金は安くないということを念頭に置いておいてください。

視聴者はヒカキンの動画に興味を持って見ているので、CMのようにほとんどの人が聞き流しているというものではありません。

平均75万人の人(興味を持っている)にヒカキンが直接商品を紹介しているわけですから、広告料金はびっくりするぐらいの金額なのではないでしょうか?

ヒカキンがレビューを頻繁にする理由はそこにあるかと思われます。正確な数字はわかりませんが、筆者の予想では年間のYouTubeの広告報酬以上にはもらっているかと思います。

 

そして、メディア出演とuuumの給料ですが、これらに関してはほとんど未知数です。

さて、色々と適当な計算式を出してきましたが、上記を全て合わせると、ヒカキンの年収は軽く3〜4億は超えているでしょう。

数千万とか言われていますが、正直それはありえないかと思います。

 

ヒカキンの彼女は?

 

実はヒカキンの動画にたまーに出てくる『ミレイ』という女性がヒカキンの彼女ではないかと波紋を呼んでいます。

ヒカキン 彼女

 

これに対し、ヒカキンはツイッター上で以下のように言っています。

ヒカキン ツイッター 彼女

 

もはや芸能人レベルに昇華したヒカキンの事なので、仮に付き合っていなくても、相手のことを思いやり上記のように言っている可能性も無きにしも非ずです。

噂が発生してからというもの、動画内で『彼女がいない』と嘆くシーンが頻繁に見られるので、カモフラージュしているのではないかと筆者は一人で怪しんでいます笑。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


547 Responses to “ヒカキンの本名がヤバすぎるwww年収や彼女は?”

  1. とも より:

    こんにちは

  2. ドラゴンの卵 より:

    まぁまぁヒカキンは俺にとっての唯一無二の存在なんで
    まぁあのーはい      まぁあのいわゆる世に言う最強ってやつですねヒカキンはえーはい

    よっ最強!!

  3. より:

    ははてな!

  4. 魔鬼 より:

    こんちゃ~す

  5. マ~ちゃん より:

    ㇶカキン大好き\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

コメントを残す

このページの先頭へ