【悲報】ヒカキンがパズドラに完全に飽きている件

『HikakinGames』と言えばチャンネル登録者数120万人を超える『HikakinTV』『HIKAKIN』に次ぐビッグチャンネルですが、そのヒカキンゲームズで代名詞とも言えるのがパズドラ実況です。

しかし、最近あちこちで「ヒカキンはパズドラに飽きている」などの声が上がっているので、密かにパズドラ実況を楽しみにしていた筆者が独自に調査してみました。

ヒカキン パズドラ 飽きた

 

今回はその結果なんかを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ヒカキンゲームズでのパズドラ実況激減!?

 

少し前にマックスむらいにパズドラ飽きてる騒動が起こり、動画内で必死に弁明していましたが、今度はヒカキンですね笑。

論より証拠、というわけでヒカキンが2013年12月3日にパズドラ実況を開始してから今日までの全ての数字を洗い出してみました。

2013
12月 4回
2014
1月 7回
2月 14回
3月 11回
4月 11回
5月 12回
6月 16回
7月 8回
8月 6回
9月 8回
10月 12回
11月 1回
12月 3回

 

表を見ていただければ分かる通り、2014年の10月までは頻繁に動画が投稿されており、大体ひと月に10回平均でパズドラ実況が行われていました。

しかし、11月には1回12月には3回と急に回数が激減しましたね。パズドラ実況の再生回数が減っていることが理由では?と確認してみたところ、確かにモンストとマインクラフトの再生回数は伸びていましたが、パズドラも3強に入る再生回数で特に減っている様子はありませんでした。

忙しいから投稿回数が減った?ということも考えられますが、他のゲームはいつもどおり普通に投稿されています。

上記のように、パズドラ実況の回数が激減している理由は【飽きた】という理由以外に答えが見つからないんですよね。

 

もはや実況ではないガチャ動画!?

 

さて、最近投稿されたヒカキンのパズドラ実況の動画を見返してみると、ほとんどダンジョン攻略などの、いわゆる実況プレイが見当たらないんですよね。

最後に実況をしていたのが10月29日のこの動画。

 

約1ヶ月半前の動画が最後の実況プレイになります。

そして、決め手となるのがレベルです。レベルはプレイしているかどうかが直接的に現れるので、期間を10月29日の最後の実況動画から最新のパズドラ動画と定めて比較してみました。

10月29日 12月12日
ヒカキン パズドラ レベル ヒカキン パズドラ レベル 2

※見えない場合は画像をタップしてください

 

この画像を比較していただきたいのですが、10月29日〜12月12日までにたったの7レベルしか上がっていないんですね。ヒカキンクラスのランク帯ならば適当にプレイしていても1日に1レベル程度は上がります。

つまり、1ヶ月半で7レベルしか上がっていないということは、はっきり言って全くプレイしていない証拠です。

 

さらに先ほど、10月29日の動画が最後の実況プレイと言いましたが、それ以降のパズドラ動画はほとんどガチャ動画です。(他のゲームではしっかりと実況プレイしています)

スマホゲームをしたことがある人なら分かるかと思いますが、ゲームに飽きるとプレイする事はほとんどなくなり、ガチャだけ引くためのログインになりますよね。おそらくヒカキンも現在そういった状況にあるかと思います。

 

パズドラ開始1年で整地の練習?www

 

12月16日現在でヒカキンが投稿した最後のパズドラ動画ですが、実はガチャ動画ではなくプレイ動画でした。

その内容はと言いますとズバリ【整地】です。

おそらく他のゲーム実況動画配信者でパズドラ実況を行っている方は、全員初期の段階でマスターします。なぜならユーザーを楽しませるために、ある程度のスキルが求められるからです。

それに対してヒカキンは、パズドラ開始1年以上経った今になって整地の練習をしています。これは裏を返せば全くパズドラについて研究していなかったと言えるでしょう。つまり、飽きている以前にそれほどユーザーを楽しませようと、意欲的に調べたり練習していなかった証拠です。

 

まとめ

 

HikakinTVの動画はほとんどがつまらないと感じていますが、HikakiGamesの動画に限っては筆者も結構楽しみに見ています。特にパズドラは。

ただ、十中八九飽きているであろうパズドラ実況にはあまり期待できませんね。

やはり、いいモンスターを引いたり引かなかったり、強ボスに勝ったり負けたりを全身全霊で楽しみながらプレイすることが、ユーザーを楽しませる要因ですから。

ではまた。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


7 Responses to “【悲報】ヒカキンがパズドラに完全に飽きている件”

  1. 名無しようつべさん より:

    最近出したね

  2. […] 【悲報】ヒカキンがパズドラに完全に飽きている件 | YouTuberニュース+ ヒカキンがパズドラに完全に飽きていると話題が挙がっているので独自に調べてみまし た。 … スマホゲームをしたことがある人なら分かるかと思いますが、ゲームに飽きると プレイする事はほとんどなくなり、ガチャだけ引くためのログインになりますよね。おそらく  …(続きを読む) […]

コメントを残す

このページの先頭へ