ヒカキンとシバターは仲が悪い説!?原因を徹底解明!

もはや芸能人と肩を並べるまでに人気のヒカキンですが、YouTube界のヒール、シバターからは「動画がつまらない」「ステマをやめろ」などと日々バッシングを受けています。

ヒカキンとシバターの関係

 

当然、2人の関係は【不仲】と思われるのが当然ですが、一部では「実は仲がいいのでは?」という声も上がっています。

今回はそこらへんの事実関係などを根拠を踏まえ言及していこうかと思います。

スポンサーリンク

ヒカキンとシバターのプロフィール

 

2人の関係を話す前に、まずは簡単なプロフィールを確認しておきましょう。その方が色々と分かりやすいと思うので。

 

ヒカキンとは?

 

ヒカキン プロフィール

名前:開発 光(かいはつ ひかる)
ニックネーム:ヒカキン
生年月日:1989年4月21日(現25歳)
出身:新潟県妙高市
身長:174㎝
体重:約66kg
血液型:O型
最終学歴:新潟県立新井高等学校
職業:ヒューマンビートボクサー,株式会社uuum執行役員,YouTuber
総再生回数:15億回以上
チャンネル登録者数:約450万
年収:推定3〜6億(月収2500〜5000万)

 

シバターとは?

 

シバター プロフィール

名前:斎藤 光(さいとう ひかる)
ニックネーム:シバター
生年月日:1985年10月18日(現29歳)
出身:神奈川県
身長:約180㎝
体重:約85kg
血液型:A型
最終学歴:立正大学?
職業:プロレスラー,YouTuber,(ニコ生配信者)
総再生回数:約7千6百万
チャンネル登録者数:約16万
年収:推定840〜1000万(月収70〜100万)

 

 

ヒカキンとシバターが不仲な理由は?

 

上記のプロフィールで見ていただいた通り、ヒカキンとシバターでは総再生回数、チャンネル登録者数、年収のどれを取ってもまるで違います。

ヒカキン シバター
スクリーンショット 2014-12-13 18.13.21 スクリーンショット 2014-12-13 18.13.35

 

つまり悪い言い方をすれば全くステージやレベルが違うんですね。

では、何故2人の関係がよく取り立たされるのかと言いますと、単純な話、シバターがヒカキンの人気に寄生しているだけです。

これはニコ生などで配信している人がよくやる戦略で、人気のある配信者に喧嘩をけしかけたり一方的に誹謗中傷をして売名していくというものがあるのですが、それを元ニコ生配信者でもあるシバターはYouTubeに持ち込んだんですね。

当時のYouTubeでは、動画配信者が個々で好きなように配信しているスタイルが主だったので、ある意味シバターがやったことはYouTubeではパイオニアのような行為だったのかもしれません。

しかし、2人のステージはまるで違うので、現在でもヒカキンは全く相手にしていません。むしろヒカキンが反論をすればシバターの思う壺になってしまうので。

シバターはヒカキンを誹謗中傷することで、本人ではなくヒカキンの信者や取り巻きを釣っているんですね。

いくらステージが違うとは言え、ヒカキンの動画を楽しんでいる人にとっては黙っていられる事態ではないんです。

ですので当然、シバターに仕返しをしにいくわけです。そのためにはシバターの動画のあら探しをしてコメントに避難を浴びせます。

それに対してシバターに共感し、信者となっているファンは反撃するので、ちょうど以下の相関図のように信者同士の対決になっているわけです。

ヒカキンVSシバター

 

この信者同士の対決がやがて拡散し、シバターの知名度を上げ、視聴者からすればまるで同じステージにいるかのように錯覚してしまうのです。

つまり【不仲】というよりは、シバターはヒカキンを食い物にし、ヒカキンはうざいけど相手にしていないという言い方が正しいと言えます。

勝手に信者同士が盛り上がっているだけなので構図としては、シバターが望んでいる形でしょう。

 

ヒカキンとシバターは実は仲良い説!?

 

そんな犬猿の仲のように思える2人ですが、実は仲良い説も度々あがっています。それは2人が写っている以下の写真や、

ヒカキン シバター

 

シバターがニコ生でヒカキンの事をべた褒めする動画がYouTubeに上がっていたことが原因かと思います。

 

おそらく、ヒカキンのマーケティング手法などを褒めているシバターは、ある側面ではリスペクトしているけど、商用動画ばかり投稿して人気を博していることには嫌悪感を抱いているといった感じでしょう。

それに対してヒカキンは多少知名度を上げてくれる要因なだけであって、はっきり言ってメリットはあまりないので、好ましい相手とは言えないかと思います。

まぁ、ヒカキンもシバターの目的には気づいているかと思いますが、毎日のように投稿される誹謗中傷動画には辟易しているでしょうね笑。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

22 Responses to “ヒカキンとシバターは仲が悪い説!?原因を徹底解明!”

  1. 名無しようつべさん より:

    シバターとかいう糞

  2. 名無しようつべさん より:

    うんこ

  3. 名無しようつべさん より:

    うんこからのちんこ
    ぱんつへへへへ
    dketsieiouzourlyi;pgfhンgm0㎝3qw;rpsgl4wん」wq
    すごーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!

  4. 名無しようつべさん より:

    シバターつまんないヒカキンの方が全然面白いシバターうんこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒカキン

コメントを残す

このページの先頭へ