ヒカキン書類送検騒動の原因は?ガセネタ発信者は逮捕か!?

日本のYouTube界のトップを走るYouTuber「ヒカキン」が1日に書類送検されたという情報がツイッターを始めとするインターネット界隈を騒然とさせました。

ヒカキン 書類送検

 

ヒカキンYahoo!検索大賞2014受賞!気になる検索数は?でもヒカキンの人気ぶりを話しましたが、羽生結弦122万→橋本環奈82万→ヒカキン67万と並みの芸能人を超えて検索数が跳ね上がっていることもあり、「ヒカキンが書類送検された!」ともなれば、ネットが大騒ぎになるのも当然と言えます。

さて、気になるヒカキンの書類送検の真相ですが、ヒカキン本人が完全否定したことや既にあらゆる情報サイトでも言われていることから、YouTubeの広告収入不正という情報は完全にデマのようでした。


ということで、「本当なのか?」「デマなのか?」という記事にしたところでなんら意味がないので、「どこから出たガセネタなのか?」「ヒカキンの対応は?」というところに焦点を当てて記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒカキン書類送検騒動の発端は!?

 

原因は既に特定されていて、民度の低いツイッター民が発信したツイートが異常なほど拡散されてしまったことが原因のようです。

ヒカキン 書類送検

 

この【七色咲@accelworld2580】というツイッター民がガセネタを流したのですが、既に雲隠れした模様。

ヒカキン 書類送検

 

まぁ例のごとく、本人は大した悪意もなしになんとなくツイートしたものが思いの外拡散されてしまったというところでしょう。冒頭でも言った通り、今やヒカキンの人気や知名度は芸能人レベルにまで昇華されているので少し考えれば分かることなんですがね笑。

 

ガセネタ流したツイッター民が逆に書類送検!?

 

ガセネタを流されたことで、著しく名誉を毀損されたヒカキンですが、いつもは温厚な彼も事件発生当時は『これはもうイタズラの域を超えているので、ちょっと調べます。』と完全にブチ切れモード。

「ヒカキンが情報元を特定→名誉毀損で訴える」という構図になれば逆に、情報発信者が書類送検されるなんてオチもありえましたが、やはり今後のイメージやmasuoからの一言により、それ以上深く追求するつもりはないみたいですね。


ただし、今後は所属するuuumと相談し、水面下で警察に話を持って行く可能性もなきにしもあらずです。

個人的にはイタズラの域を超えていたとは言え、すぐにデマだと認知されたことから、今後の活動のことを考えて何もしない方がいいと思いますけどね。やはり小・中学生の憧れの的であり、優しいイメージもありますから笑。

今回の件はすぐに収束しましたが、今後人気を集めれば集める程こういった「デマ情報」が溢れかえるでしょうからとらえ方を変えれば良い経験になったと言えるのでは。。。?

 

 ※2/3追記

シバターが「音の出るゴミ書類送検ホントにデマか?分かり易い解説つき」なんて動画を出したことにより、多少疑念を持っている方もいるかもしれませんが、七色咲(デマ発信者)とみられる人の別アカでヒカキン書類送検のデマ情報に対して謝罪のツイートがありました。このアカウントが本人のものかは分かりませんが、おそらく本人でしょう。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の顔出し声出し無しで月5〜30万円YouTuberとして稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルも紹介しているので、興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出しなしでYouTubeで月5〜30万を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


21 Responses to “ヒカキン書類送検騒動の原因は?ガセネタ発信者は逮捕か!?”

  1. 塙 09367 より:

    ヒカキンがまさか書類送検したと言うけど僕はhikakintvの動画見たうそだってヒカキンうそだよって動画で言ってたけど警察に捕まることなんかないよだから ユーチューブも辞めないよ

    • 名無しようつべさん より:

      元気をくれるようなコメントありがとうございます

    • 名無しようつべさん より:

      日本語下手くそか笑笑

    • 名無しようつべさん より:

      日本語を正しくした文章:
      ヒカキンがまさか書類送検したというけれど、僕はHikakinTVの動画みた。嘘だってヒカキンが動画で言ってたけど警察に捕まることなんかないよ。だからYouTubeも辞めないよ。

      注:ヒカキンTVのチャンネルはHikakinTVです。

  2. 名無しようつべさん より:

    要するに、YouTuber辞めないってこと

コメントを残す

このページの先頭へ