ヒカルが欅坂46主演ドラマ「残酷な観客達」に出演決定!

ヒカル ドラマ

 

今日本で最も勢いのあるYouTuberの一人、ヒカルさんが欅坂46主演のドラマに出演することが決定しました。最近ではヒカキンさんが、サッカー選手のかずさんとCMで共演を果たすなど、YouTuberが蔑視されていた時代も終わりを告げようとしています。

今後はAbemaTVでもYouTuberが広く使われていくのではないかと、勝手に予想している管理人ですが、なんにせよ世間に認められ始めているということは良いことですね。

余談が過ぎましたが、今回はヒカルさんが出演するドラマ「残酷な観客達」に関する情報、そして出演するYouTuberについてもお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

 

ヒカルが出演するドラマ「残酷な観客達」情報

ヒカル ドラマ

(C)「残酷な観客達」製作委員会

 

欅坂46主演・連続ドラマ「残酷な観客達」

2017年5月18日 (木)スタート!
毎週木曜午前0:59~1:29(水曜深夜)日本テレビにて放送!
※都合により、放送時間は変更の可能性がございます。※関東ローカル

地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート!
(初回は第1話、第2話同時配信)

ーあらすじー

教室に閉じ込められた女子高生21人。
そこから脱出する唯一の方法は、観客達から『いいね!』をもらうことだった。

この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。

プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!

その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。

彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。

「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」

ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?

企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

引用:www.ntv.co.jp

 

【予告動画】

 

最新情報は公式HP、または公式ツイッターでチェック!

公式HP
公式ツイッター

 

出演YouTuber一覧

ヒカル ドラマ

店長

VAZ(MCN)からヒカルさん、ラファエルさん、りかりこさん。そしてCandee(MCN)からふくれなさんが毎週レギュラーで出演するそうです。

 

嘘か本当かは分かりませんが、ヒカルさんいわく、まさかの店長も2週おきぐらいの頻度で出演するそうです(笑)個人的にはドラマ内で店長を是非とも見てみたい!!

 

ドラマ出演の経緯は?

ヒカルさんがドラマに出演するきっかけとなったのは、事務所を通さずにヒカルさんの仕事用メールアカウントに届いた一通のメールでした。

メールの内容は以下↓

ヒカル様
初めまして!

日本テレビで放送予定のドラマ「残酷な観客達」
のアソシエイトプロデューサー南本です!

この度、ヒカルさんに当ドラマへのご出演のご相談をしたく、
一筆とらせていただきました。

ご興味をいただければ、一度私の方に、
ご連絡いただければ幸いです。

電話番号

 

こんな感じのメールが突然届いたらしく、最初は“嘘や、イタズラやろ!”とまえっさんと二人で疑っていたそうです。(仕事のオファーは事務所を通すのが普通ですからね)

 

物は試しということで、動画を回しながら、実際にメールに記載されていた電話番号に電話をかけたところ、メールの差出人らしき人物が出てトントン拍子でドラマ出演の口約束をします。

ドラマ制作側と電話をするヒカルさん↓

ヒカル ドラマ

 

この時点では“いやこれ、ホンマやったら凄い嬉しいけどな!”と半信半疑であったものの、その後、正式にヒカルさんが所属する事務所VAZにオファーが届き、出演が決定したそうです。

 

その際に、ドラマ制作側が複数のYouTuberの出演を希望していたこともあり、ヒカルさんが同じ事務所のラファエルさんと、りかりこさんに声をかけてVAZから3名(組)のYouTuberの出演が決定しました。

 

VAZ所属ではないふくれなさんは、ドラマ制作側がヒカルさんとは別でオファーをかけていたそうです。ちなみに店長出演はヒカルさんのゴリ押しで決まったんだとか…

※ドラマ出演の詳しい経緯は以下の動画をご覧ください↓

 

ヒカルはどのような役?

どうやら、ヒカルさんを含むYouTuberの方達の役柄は、欅坂46演じる21人の女子高生に「いいね!」を押す観客役のようです。(意味がわからない方は上のあらすじを再読してみてください)

 

なかなか分かりづらい役柄ですが、教室に閉じ込められて、てんやわんやしている欅坂46の一挙手一投足に対して「いいね!」を押して解放してあげる的な?なんかカイジの鉄骨編を思い出しますが、その点ラファエルさんなんて、怪しさ抜群ですから適役になりそうですね。

 

ヒカルさんは今回のドラマ出演に関して、“欅坂46はCD聴きまくってるし、新曲でたらYouTubeで必ずチェックしているほどのファンだから嬉しい!”と喜びをあらわにし、続けて“ドラマ撮影は大変だと思うんですけど、なんとか頑張っていこうと思います”とドラマに対する意気込みを語りました。

 

YouTuber初の連ドラレギュラー出演。テレビメディアに進出したヒカルさんの活躍に、今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


3 Responses to “ヒカルが欅坂46主演ドラマ「残酷な観客達」に出演決定!”

  1. […] この記事もチェック! →ヒカルが欅坂46主演ドラマ「残酷な観客達」に出演決定! […]

コメントを残す

このページの先頭へ