ヒカル復帰!今までのスタンス変えない姿勢

ヒカル 復帰

 

ヒカルさんがVALU騒動で活動を休止してから、約2ヵ月半ぶりに復帰しました。復帰動画では、騒動に触れることもなく、謝罪などが見受けられる場面はありませんでしたが、自身のツイッターにて今後の活動方針、そして騒動に関することにも触れていました。

スポンサーリンク


 

「やっぱりなんやかんや俺まだ人気あるな。」とヒカル節

ヒカルさんは復帰動画を投稿すると同時に、ツイッターにて騒動に関してはしっかりと反省しているとの旨を説明し、その上で今までのスタンスを貫く姿勢を見せました。

ヒカルさんのツイッターより▼

ヒカル 復帰

 

ちゃっかり「やっぱりなんやかんや俺まだ人気あるな。」なんて発言してしまうところがヒカルさんらしいですが、やはり今までの「スタンスは貫きつつも、反省するところは反省する」という姿勢が復帰には一番適しているように思えます。

 

禁断ボーイズのように批判的な意見に迎合し、配信スタイルまで変えると発言してしまえば、それはたちまち支持してくれていたコアなファンを手放す結果となり、またそれを火種に再び炎上してしまいます。

 

やはりヒカルさんが言うように、今までのスタンスを貫くことがファンへの恩返しであり、またそれが反省にも繋がるのではないかと思います。

 

管理人はヒカルさんの動画がかなり好きで頻繁に見ていましたが、もし禁断ボーイズのようになってしまったら、二度と見ないでしょうし、当ブログでも滅茶苦茶に批判していたと思います。

 

はっきり言って視聴者に迎合することの方が簡単です。しかし批判を覚悟で再挑戦する姿は個人的には好感を持てました。是非今後もトップを目指し頑張って欲しいと思います。

 

ヒカル復帰に対するネット上の声

そんな管理人のどうでもいい感想はさておき、今回のヒカルさんの復帰を受けて、ネット上ではどのような反応が見られるのでしょうか。YouTubeコメントは、ヒカルさんが承認制にしていることから参考にならないので、ツイッターでの声を見ていきましょう。

 

批判的な声


 

肯定的な声

 

VALU騒動の最も中心にいた人物ということもあり、ラファエルさんと比較すると否定的な投稿が目立ちましたが、思っていたほどではなかったので意外とすんなり受け入れている方も多いのでしょう。

 

賛否両論あるのは当然ですが、これからのYouTubeが、良くも悪くもまた盛り上がることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ