ヒカルゲームズこっしゃんは脱退していた!現在は?

ヒカルゲームズ こっしゃん

 

ヒカルさんがツイキャスにて発表した「こっしゃんの脱退」について、また「現在は何をしているのか」も判明したのでまとめました。

また、こっしゃんがヒカルさんと出会った初日に起こったハプニングや、過去に起こした数々の伝説も記事にしましたので、合わせて最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

 

こっしゃんのプロフィール

ヒカルゲームズ こっしゃん

 

こっしゃん

本名:船越 大輔
ニックネーム:こっしゃん,こしやま,親方,尊師,風を切り裂く男
誕生日:1983年1月5日
年齢:34歳
仕事・職業:YouTuber,社長(現在)

 

こっしゃんとヒカルの出会い

こっしゃんとヒカルさんの出会いは今から6年ほど前、当時ヒカルさんは19歳、こっしゃんは28歳の時でした。

 

りょうまさん(元ヒカルゲームズメンバー)の紹介で、彼の兄(井川準一)が経営する会社で働くことになったヒカルさんの教育係として抜擢されたのがこっしゃん。年齢もだいぶ上ということで、ヒカルさんは“孫悟飯みたいな面はしているけど仕事はできるんやろな〜”と思っていたそうです。

この記事もチェック!

 

しかしヒカルさんの予想に反して、こっしゃんはヒカルさんの教育係に就いた初日にさっそくやらかします。当時オークションの発送に関わる仕事が主だったそうですが、こっしゃんは送り先を間違えて発送してしまったのです。通常ならありえないミスだそうですが、当の本人はあっけらかん。

 

上司の叱責されているにも関わらず、“ちゃんとできたと思ってたんですけどね〜”などと言い訳ばかりしているこっしゃんの姿を見てヒカルさんの印象も180度変わり、“こいつポンコツ面してるけど、ほんまにポンコツなんやな”と出勤初日から見下すようになったそうです(笑)

 

そんなこっしゃんの姿を見たヒカルさんは、“こいつは絶対俺の下につくことになるから、今のうちに手駒にしとこう”と、その日のうちにこっしゃんを姫路にあるラメーン店「ずんどう屋」に誘い出します。

ずんどう屋のラーメン▼(美味しそう!)

こっしゃん ヒカル 出会い

 

しかしここでも思わぬ出来事がありました。会計のタイミングになるとこっしゃんはなぜかトイレに行き、仕方なくヒカルさんが会計を済ませることに。

 

新入社員であるヒカルさんは“先輩やし帰ってきたら二人分払ってくれるんやろな〜”と思っていたそうですが、こっしゃんは支払いについて触れることもなく、何もなかったかのように“お疲れっすー”と帰って行ったそうです(笑)

 

絵に描いたようなダメ上司のこっしゃんですが、そんなぶっ飛んでいる性格に惹かれて、ヒカルさんは今も一緒に仕事をしているのかもしれませんね(笑)

ゲームを楽しむ二人▼

こっしゃん ヒカル 出会い

 

ヒカルが語るこっしゃん伝説

ヒカルさんとの出会いから数年後、2015年1月よりヒカルゲームズのメンバーとして活動を始めたこっしゃんですが、まだまだ彼の伝説はありました。

 

其の一)わさビーフ伝説

ある日、こっしゃんからヒカルさんに届いた一通のLINE。“今電話できますか?”との内容に、何かあったのかも知れないとすぐさま電話をかけたヒカルさんでしたが、その内容は“事務所に差し入れ置いといたんで帰ってきたらみんなで食べてください”とのことでした。

 

ヒカルさんは差し入れがあることもすっかり忘れ、その日を過ごしたそうですが、仕事を終え事務所に帰ると何やらスーパーの袋に入った「例の差し入れ」がポツリ。事務所にいた名人に“これなに?”と聞くと“こっしゃんからの差し入れです”と一言。

 

何気なく袋を開いてみると、、、

 

わさビーフ1つ(笑)

 

こっしゃんからすれば、ネタでもなんでもなく親切心のみでわさビーフを差し入れたそうですが、ヒカルさんは“これをみんなで食うんかい!”と、その抜けっぷりに腹を抱えて笑ったそうです(笑)

 

 

其の二)手抜き仕事伝説

まえっさんがこっしゃんに仕事を頼んだ時のこと。すぐ終わるはずの仕事なのに2日経っても上がってこないため、まえっさんがその理由を尋ねる。

 

“なんでまだ終わっとらんの?二日経ってるけどまだ全然やん!”

 

するとこっしゃんはこう答えたそうです。

 

“僕、わざと手抜いているんですよ〜。次の仕事がなくなったら困るんで、わざと調整してたんですよね〜”

 

これには普段は温厚なまえっさんも、どつき回そうか真剣に悩むほどブチギレたそうです(笑)

 

 

脱退することが発表される

そんなメンバーから愛されている?こっしゃんですが、2016年8月5日にヒカルさんのツイキャスにて、こっしゃんの脱退が発表されました。

こっしゃん脱退発表のツイキャスより▼

こっしゃん 脱退

 

これには視聴者もショックを受けたようで、次々に嘆きの声が寄せられました。

・こっしゃん脱退なの?

・マジですか??ドッキリではなくて?笑

・え、引退とか、、だめですよ!(泣)

・こっしゃん辞めたら泣く

・こっしゃんやめないでよ!!

 

どうやら脱退の理由は、こっしゃんの昔からの夢(社長になりたい)を叶えるためであり、ヒカルゲームズにいてはその夢を実現できないと判断したからだそうです。

 

現在は?

気になるこっしゃんの現在ですが、ヒカルさんの経営する会社の子会社社長に任命されたようで、肩書きこそ「社長」にはなりましたが、まだまだヒカルさんに負んぶに抱っこの状態(笑)

 

一応、ヒカルゲームズは脱退ということになりましたが、子会社の社長になったからといって出演しないという訳でもなく、今まで通り機会があれば出るそうです(笑)

 

果たしてこっしゃんは幼少の頃からの夢を叶えることができたのでしょうかね?…

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ポンコツ上司から社長へと成長し、見事にアメリカン・ドリームを手に入れたこっしゃん。その愛くるしい表情と憎めない性格から、今後もますますファンを増やして行くことでしょう(笑)

どうやらヒカルさんはこっしゃんが好きらしい▼

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月5〜30万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開し、再生数を劇的に上げた「あるテクニック」も紹介していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月5〜30万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


コメントを残す

このページの先頭へ