ヒカルゲームズ恭平さんが、メンバーをたった二ヶ月で脱退した理由について、また復活騒動の真相についても記事にしました。またファン必見の、恭平さんの愛車や愛猫に関するプチ情報も書いてみたので、ぜひ最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

恭平のプロフィール

恭平

本名:岡本 恭平
誕生日:1991年5月1日
年齢:26歳
出身:兵庫県姫路市
仕事・職業:非公表
学歴:神崎高校(高卒)

愛車は「ハリアー」

恭平さんが乗っている愛車は特徴的なワシのマークでおなじみ、トヨタ社製「ハリアー」のハイブリッドモデルです。

恭平さんの愛車は黒塗りのハリアー▼

こちらの画像は、恭平さんのVineアカウントから2014年12月に投稿されたもので、当時乗っていたことは間違い無いのですが、2017年現在では別の車を購入しているかもしれませんね。

 

ちなみにハリアーは、炎上系YouTuberシバターさんも乗っているそうで、ハイブリッドモデルだと価格は400万円弱になります。

 

車の話ついでですが、シバターさんやヒカルさんが乗っている車、また今後乗り換えたいと考えている車については、以前二人が共演(パチスロ対決)した際に語られていたので、気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

 

この記事もチェック!

趣味は釣り

恭平さんといえば大の釣り好き。ツイッターでは釣った魚などが自慢げに公開されていました。

 

 

海川問わず釣りに出ているようですが、特にハマっているのはバス釣り。なにやら「BANK MASTER」という同好会にも所属し、本格的に釣りを行なっているようです。

巨大なバスを釣り上げる恭平さん▼

52㎝の超大物も!▼

 

ちなみに50㎝オーバーのバスは“10年に一度釣れるかどうか”と言われるほど珍しいそうです(笑)

ヒカルが天才と評する恭平とは?

さて、ヒカルさんは恭平さんのことを事あるごとに「天才」と評していますが、どこがどのように天才なのでしょうか。ヒカルさんはその件について次のように話していました。

恭平さんのことを天才だと語るヒカルさん▼

・学校では常に輪の中心にいた

・かっこよさよりも何よりも笑いに貪欲だった

・学校内では流行り言葉やあだ名などをよく広めていた

・モノマネもかなり上手い

・常に明るいさんまさんタイプ

・笑いのレベルで言えばダウンタウン松本人志を超えているかもしれない

過大評価かなーなんて思いましたが、卓越したトーク力や笑いのセンスを持つヒカルさんがそう言うのであれば、やはり相当な才能の持ち主なのでしょう。

ヒカルゲームズのメンバーに!

そんな笑いの天才?である恭平さんですが、ヒカルさんはどうしてもヒカルゲームズに引き入れたかったらしく、当時メンバーだったタカさんの脱退を期に、2014年11月から正式なメンバーとして迎え入れます。

ヒカルゲームズに恭平さん初登場!▼

 

なんとも人相の悪い出で立ちのメンバーが二人ほどいますが、その内の一人(真ん中後ろ)は名人で、恭平さんの紹介(前の仕事場の後輩だったため)で同時期に加入することになったようです。

 

この記事もチェック!

 

それからというもの、ゲーム実況やヒカルさんとのトーク企画「べしゃり食堂」などでコアなファンを獲得していった恭平さんですが、メンバーになってから2ヶ月足らずでスピード脱退することになります。

2ヶ月で脱退!その理由は?

2014年12月の終わりに恭平さん脱退の動画が投稿されましたが、ヒカルさんやまえっさんも前日にその旨を聞いたらしく、よく収まりがついていないままの公表になったようです。

ヒカルさんらもある程度は引き止めたそうですが、恭平さんの脱退の意思は固く、最終的には“だいの大人が決めたことだから”と引き下がったそうです。

 

気になる脱退理由についてですが、恭平さんは次のように語っていました。

神妙な面持ちで脱退理由を語る恭平さん▼

・ゲームも上手くないし、ここに居ていいのかなといつも考えていた

・(ヒカルさんと)仲が良いというだけで、メンバーに居座っているような気がする

・夢を追いかけたい

おそらく「夢を追いかけたい」という想いが、ヒカルゲームズを脱退した最大の理由だと思います。ちなみに「夢」というのはアーティストになることだそうです。

復活騒動は嘘だった

恭平さんの衝撃的なスピード脱退から一年近く経った頃、ファンにとっては嬉しい報告がありました。

 

恭平さんヒカルゲームズ復活!

 

ちょうど名人が誕生日を迎えたこともあり、プレゼントを渡すという内容の動画だったのですが、サプライズで恭平さんも登場し、「これからは恭平も加えてヒカルゲームズを盛り上げていく!」とヒカルさんの口から発表されました。

ヒカルゲームズに恭平さん復活?▼

 

しかしこのくだりは一発ネタだったようで、その後も恭平さんがヒカルゲームズのメインメンバーとして活動することはありませんでした。

何回かメインチャンネルの質問コーナーに登場したこともありますが、ただのサプライズゲストで復活したということではないようです。

現在は?

さて、完全にヒカルゲームズを脱退した恭平さんですが、現在はどのような生活を送っているのでしょうか。

気になってツイッターなどを読み漁ってみたのですが、特に脱退時に話していた「夢」を実現させた様子もなく、日々仕事に明け暮れ、週末には釣りに行くという生活を送っているようです。

 

変わったことと言えば、「茶々丸」という猫を新たに飼い始めたことぐらいでしたね(笑)猫が仕事終わりの癒しになっているようです。

恭平さんの愛猫「茶々丸」▼

まとめ

いかがだったでしょうか?

兵庫が生んだ天才?…恭平さんについて記事にしてみましたが、確かに入れ替わりの激しいヒカルゲームズにおいて、たった二ヶ月の出演で一番インパクトを残していたのは恭平さんだったのかもしれません。

 

ヒカルさんとは現在も親友と呼び合える関係らしく、機会があれば力になりたいと考えているようなので、もしかしたら恭平さんの「べしゃり」がまた見れるかもしれませんよ!

 

ちなみにヒカルさんの代名詞「祭りくじ動画」には、ボディーガードとして出演していたらしいですよ。空気が怪しくなった時には逃げたそうですが(笑)