ヒカルゲームズりょうまは逮捕されていた!現在は?

ヒカルゲームズ りょうま

 

ヒカルゲームズの一員として活躍していたりょうまさんが、過去に逮捕されていた件について。また「自分一人でやっていく」と豪語し、ヒカルゲームズを脱退した後の彼の動向、そして完全にDQN化した現在の姿まで追いました。

スポンサーリンク

 

りょうまのプロフィール

ヒカルゲームズ りょうま

 

りょうま

本名:井川亮磨
誕生日:1991年12月28日
年齢:25歳
出身:兵庫県姫路市
仕事・職業:BAR店員(現在)
学歴:神崎高校(中退)

 

兄の会社で働いた10代

ヒカルさんと同じ高校(神崎高校)に通っていたりょうまさんですが、高校を中退し夜の世界に足を踏み入れました。その後、実の兄(井川準一)が会社を経営していたこともあり、10代でありながら同会社の社員として働くことになります。

 

高校の同級生であったヒカルさんとその兄まえっさんも誘い、三人で井川準一さんの会社で働くことになりましたが、当時からヒカルさんのビジネススキルは飛び抜けていたようで、ヒカルさんが会社の売上げの7割を担うほどの人材に成長する一方、りょうまさんやまえっさんは平々凡々だったようです。

 

会社で結果を残し独立したヒカルさんでしたが、ビジネスに失敗し1200万円の借金をすることになります。その際に周りの友人などに助けを求めたようでしたが、りょうまさんはどこ吹く風。すでに兄の会社を辞め、夜の世界に戻っていました。

 

この記事もチェック!

 

ホストをしていた過去

兄の会社を辞めたのは10代の終わり、それから大阪は道頓堀にあるホストクラブでホストとして働くことになります。

ホスト時代のりょうまさん▼

ヒカルゲームズ りょうま ホスト

ヒカルゲームズ りょうま ホスト

ヒカルゲームズ りょうま ホスト

ヒカルゲームズ りょうま ホスト

この頃のりょうまさんは精神的に不安定な時期でもあったようで、心境をFacebookなどで吐露していました。

自分の感情的になる性格直したい〜

イライラしてまうしカルシウム足りてないやろなあ(*_*)

 

りょうまさんのFacebookには頻繁にホストで働く様子が投稿されていたのですが、それも2013年7月あたりからピタリと止んでしまいます。

その後のりょうまさんの動向を掴むことはできなかったのですが、約一年後にヒカルゲームズの新メンバーとして登場します。

 

逮捕された話はうそではなかった

りょうまさんがヒカルゲームズに初登場したのは2014年9月のこと。“これからは4人でヒカルゲームズを盛り上げていく”と紹介されていましたが、その後約一年間りょうまさんの出演は一切ありませんでした。

そんな時ネット上を飛び交ったあるニュース。

危険ドラッグを所持していたとして、奈良県警高田署は26日、薬事法違反の疑いで、兵庫県姫路市のアルバイト従業員、井川亮磨容疑者(22)を逮捕した。井川容疑者は「仕事がなくなり、不安な気持ちを晴らすために持っていた」と容疑を認めているという。危険ドラッグ所持容疑での逮捕は県内初。

出典:www.sankei.com

 

兵庫県内初の事件であったため、各方面で大きく扱われたニュースですが、容疑者である井川亮磨(22)がりょうまさんではないかと一部の視聴者の間で噂になりました。

 

今現在もたびたび話題になるりょうまさんの逮捕騒動。真偽のほどは迷宮入りした事件ではありますが、当サイトでは次の4つの理由からりょうまさん本人ではないかと判断しました。

  1. 本名の一致
  2. 年齢の一致(逮捕時)
  3. 逮捕エリアと出身地の一致
  4. ヒカルゲームズ失踪時期と逮捕時期の一致

 

これだけの判断材料があればまず間違い無いでしょう。ヒカルゲームズに登場した時期(9月)と逮捕時期(8月)が合わないとの意見もあるようですが、これは撮り溜めによるものでしょう。

 

さて、次に気になるのは逮捕された後のこと。約一年間ヒカルゲームズには登場しなかったわけですが、その間りょうまさんは拘留されていたのでしょうか。

所持容疑で初犯であれば執行猶予付きの判決が一般的ですが、なんらかの前科があれば実刑を下される可能性もあります。しかし、2014年といえば危険ドラッグに対してメディアが躍起になっていた時期でもあるため、実刑を下されたのであればニュースになっていたはず。

 

ヒカルゲームズに一年間登場しなかった理由は、仮に執行猶予判決だったとしてもヒカルさんからすれば爆弾を抱えているようなもの。猶予期間が解けるまではチャンネル出演はさせないという決定だったのでしょう。

スポンサーリンク

 

ヒカルゲームズのメンバーに!

逮捕から約一年後の2015年9月1日、りょうまさんはヒカルゲームズのメンバーとして正式に採用されました。

りょうまさん再登場の動画より▼

ヒカルゲームズ りょうま

 

視聴者の間では、“空白の一年間はなんだったのか?”と疑問に思う方も多かったようで、その件についてヒカルさんは“整形で一年間かかった”と関西人らしいボケでフォローしました。

 

ちなみにですが、りょうまさんの参加と同時に名人が戦力外通告を受けていたという事実もあるので、その件について気になる方は以下の記事にも目を通してみてください。

 

この記事もチェック!

 

ヒカルゲームズ脱退の理由は?

ヒカルゲームズのメンバーになってから、ヒカルさんやまえっさんから“ノリが合う”と評価され、ヒカルゲームズのメインメンバーとして活躍します。

元ホストということでトーク力や場を盛り上げる能力にも長けており、ヒカルゲームズのいちキャラクターとして非常に人気のあったりょうまさんですが、それも長くは続きませんでした。

ヒカルゲームズ脱退を宣言するりょうまさん(2016年10月)▼

ヒカルゲームズ りょうま 脱退

 

ヒカルゲームズ脱退理由について、りょうまさんは次のように話しました。

ひとつ挑戦したいことがあって、、、ゼロから一人でやろうかなと思うことがあるんですよ。

ヒカルゲームズが伸びている時期に“もったいない!”と思う方も多いとは思いますが、ずっと考えてきたんですけど、“やっぱり一人でやりたい”という想いが消えないんですよね。

この気持ちを我慢していたら後悔が生まれると思ったから脱退を決めました。

 

会社経営をしている兄の影響もあるのか、ヒカルゲームズの一員としてではなく、自分一人でYouTuberをやってみたいという想いから脱退を決めたそうです。

 

しかしこれは建前で、本音はヒカルゲームズで自分の居場所を見つけられなかったのではないかとの見方もあるようです。

りょうまさんが脱退する少し前のこと、ヒカルさんはツイキャスで次のように語っていました。

りょうまには致命的な弱点があって、俺の笑いのツボと合わないんだよね。

どちらかと言えば、フィッシャーズとかそっち系のノリやと思うんですよ。だからその点で俺と全く噛み合ってないんですよ。

 

ノリが合うと評価されヒカルゲームズに採用されたはずが、結果的には合わなかったと批判されてしまったりょうまさんには、もはや居場所はなかったのかもしれませんね。

 

YouTuberとしてソロデビュー!

ヒカルゲームズを飛び出し「りょま物語」でYouTuberソロデビューを果たしたりょうまさんに、ファンの期待も寄せられていたようですが、始めたことはヒカルさんの二番煎じでしかも劣化版。

ヒカルさんのパクリ企画「UFOキャッチャー」▼

ヒカルゲームズ りょうま

 

また“自分一人でやる”と豪語していたにも関わらず、投稿した動画はたったの5つ。しかも最終投稿日は2016年11月で半年以上も前です。

これにはファンであった視聴者も呆れたようで、批判の声が相次いで寄せられました。

・りょーま中途半端すぎやろ。 辞めたん?

・中途半端すぎる ただヒカルゲームズを辞めたいだけだったんですか?

・もう飽きたんかよw投稿しろよ人生の敗者

・動画出すのやめたんかよ。何も言わずに辞めるの酷くね?

・動画出さないみたいなのでチャンネル登録してたけど解除します。 ガッカリです

 

確かに何の説明もなしに動画投稿を辞めるなんて、あまりにも無責任ですよね。大口叩いて始めたくせに自分の行動にピリオドを打つことさえしない。

待っているファンがいる以上、辞めるのであればそう伝えるべきです。

 

現在は再び夜の世界へ

晴れて「何をやっても続かない男」認定されてしまったりょうまさんですが、動画投稿も辞めたようで人知れず夜の世界へと戻って行ったようです。どうやら「pachi pachi」というBARで働いているようですね。

現在のりょうまさん▼

ヒカルゲームズ りょうま 現在

ヒカルゲームズ りょうま 現在

 

完全にDQNと化している模様▼

ヒカルゲームズ りょうま 現在

ヒカルゲームズ りょうま 現在

 

自分から辞めなくても、ヒカルさんから戦力外通告を受けていたでしょう。

 

まとめ

兄の会社を辞め、ホストを辞め、犯罪を犯し、ヒカルゲームズも辞め、自分のチャンネルですら説明責任を果たさずに逃亡、、、

なんだか絵に描いたような転落劇でしたが、先ほど掲載した視聴者からのコメントが全てを物語っているような気がします。

彼はBARを辞めた後は何をするのでしょうか。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の顔出し声出し無しで月5〜30万円YouTuberとして稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルも紹介しているので、興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出しなしでYouTubeで月5〜30万を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


4 Responses to “ヒカルゲームズりょうまは逮捕されていた!現在は?”

  1. […] この記事もチェック! →りょうまは逮捕されていた!現在は? […]

  2. […] この記事もチェック! →りょうまは逮捕されていた!現在は? […]

  3. […] この記事もチェック! →りょうまは逮捕されていた!現在は? […]

  4. […] この記事もチェック! →りょうまは逮捕されていた!現在は? […]

コメントを残す

このページの先頭へ