ヒカルゲームズ タカの脱退理由は?

ヒカルゲームズ タカ

 

ヒカルゲームズの最初期を盛り上げたタカさん。ビッグチャンネルとなった現在ではすっかり忘れ去られた存在になってしまいましたが、思い返すと気になるタカさんの脱退理由について、そして現在はどのような生活を送っているのか記事にしました。

スポンサーリンク

 

タカのプロフィール

ヒカルゲームズ タカ

 

タカ

本名:山下たかひろ
年齢:25歳
出身:兵庫県姫路市
仕事・職業:会社員(現在)
学歴:大卒

 

脱退理由は?

2014年5月、まえっさんと同時期にヒカルゲームズに参加したタカさん。癖のあるメンバーを引き立てる縁の下の力持ちのような立場であり、ヒカルゲームズを最初期から盛り上げてきた立役者の一人です。

この記事もチェック!

 

しかし2014年11月、大々的に動画で公表するわけでもなく、たった一つのツイートだけ残してタカさんはヒカルゲームズを脱退することになります。

 

 

脱退前よりヒカルさんとまえっさんは、タカさんのことを「負けず嫌い、頑固、人の意見を受け入れない」などと良くも悪くも評価していましたが、まさにその部分が考え方や方向性の違いを生んだのだと思います。

タカさんの人間性について語るヒカルさんとまえっさん▼

ヒカルゲームズ タカ 脱退理由

 

おそらくヒカルゲームズ内での方向性の違いではなく、双方の人生設計そのものに大きな違いがあったのではないでしょうか。今でこそ日本最大級のYouTubeチャンネルへと成長を遂げましたが、2014年当時は悪い言い方をすれば「鳴かず飛ばず」の頃でもありましたので。

 

ツイッターでタカさんの脱退理由について語るヒカルさん▼

 

脱退後、ヒカルが語るタカという存在

タカさん脱退後、ヒカルさんはツイキャスにて彼の存在がどのようなものであったか語りました。

三人(ヒカルさん、まえっさん、タカさん)でやっていた時のバランスは本当によかった。遠慮をせずに言葉のキャッチボールができたというか、、、本当の意味で三人が上手く回っていた時期でしたよね。

 

だから(タカさんに)特別な一芸がなくても、雰囲気的に面白い内容になっていたりとか、三人の中での暗黙の了解のようなノリでチャンネルを盛り上げることができたんですよ。

 

結果的にタカが抜けることになったんですけど、俺にとっては凄いショッキングな出来事で、ヒカルゲームズ全体で考えても大きな影響を与えましたよね。

でも逆に言えば、タカの脱退が俺とまえっさんの成長を促すきっかけにもなりましたよね。

 

ヒカルさんはタカさんに対して“間を取り持つのが上手い”と過去にも言っていましたが、おそらくバランスが取れていたのはタカさんのおかげだったのでしょう。

 

現在は?

さて、脱退後はヒカルさんのチャンネルに全く登場しなくなってしまったタカさんの現在についてですが、脱退してすぐに大阪の会社に就職したようです。

 

 

タカさんは、2015年12月に投稿された動画に一度だけ再登場しましたが、「一億積まれたら戻る」なんて冗談交じりに話していたものの、やはり復活の意思はないようです。

友人の結婚式にて対談するヒカルゲームズ元メンバー(左から恭平さん、ヒカルさん、タカさん)▼

ヒカルゲームズ タカ 現在

 

この記事もチェック!

 

まとめ

タカさんと言えば影の薄い人物ではありましたが、それだけにヒカルさんやまえっさんの間を取り持ち、メンバー間のバランスを保つ役割を担っていたんですね。

ヒカルさんは“タカさんの脱退がメンバーに大きな影響を与えた”と言っていましたが、もしかしたらヒカルさんの大成功の陰にはタカさんという存在がいたのかもしれません。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


One Response to “ヒカルゲームズ タカの脱退理由は?”

コメントを残す

このページの先頭へ