きりたんぽが地震ツイートにふざけた自撮りを載せ炎上

きりたんぽ 地震

6月18日に大阪を襲った震度6弱の地震。数名の死者が出たそうですが、数々のYouTuberが彼らの死を悼み応援のメッセージを送っています。そんな中、きりたんぽさんが地震ツイートにふざけた自撮りを載せ炎上しています。
 

きりたんぽが地震ツイートにふざけた自撮りを載せ炎上

きりたんぽさんが地震に関するツイートを投稿したのは、6月18日の10時過ぎのこと。そこには「関西余震などはありますか??」と被災地の方々を心配する様子が垣間見えましたが、それが嘘だと自ら説明するかのように、ふざけた自撮りを一緒に投稿しました。

 

自撮りを載せた意味が全くわかりませんが、ツイート後に「マズい」と気づいたのか、一瞬で削除。続けざまに以下のようなツイートを投稿しました。

 

ネットの反応

ネット上では、きりたんぽさんが削除したツイートを保存している方がいたようで、その後拡散され「死者が出たのにあまりにも不謹慎だ」と炎上しています。

ツイ消しの早さがもう世界レベル
ふざけてるね。絶対心配してない
あたし大阪です、地震のきつかった所に 住んでます、友達の所も私の所も余震で怖い思いしてます。毎日。 これはやめていただきたいです、非常識すぎるでしょう。
えええ… これはちょっと人間性を疑う、、、
大阪の者ですけど不愉快しか思わないです こっちは”次はいつ来るんやろう”って毎日 怯えての生活やのに別に全く必要性の無い 自撮り、挙句の果てに “余震ありますか?” って私達の気持ち考えてほしいですね
心配する→わかる
ここで自撮りを載せる→わからない
大阪の俺からしたら殴りたなる
地震舐めてる 怖かったんだけど本気で
うわでたー 内容と関係ない自撮りw てか絶対心配してないやんけ
頭おかしいと思う

 

きりたんぽさんはその後、火消しをするかのごとく地震に関する心配ツイートを連投。普段はあまりしない、リスナー(被災者)へのリプも積極的に送っているようです。悪気はなかったのでしょうが、自分が影響力を持っていることを自覚した上で発言をして欲しいものです。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ