コレコレチャンネルが4月26日に投稿した動画「タバコポイ捨て注意したらマジギレされて喧嘩になった」が話題を呼び急上昇ランキング上位に浮上しました。

管理人も動画の内容を確認してみたのですが、簡単に説明すれば、タバコのポイ捨てをした一般人にコレコレチャンネルの二人が(かなり)喧嘩腰で注意し、逆ギレした一般人にさらに逆ギレ仕返すという、あまりにも幼稚な動画でした。

この動画を見た視聴者からは批判の声が相次ぎ、炎上するような形で急上昇ランキングにも載ったようです。

スポンサーリンク

動画の経緯

まずは肝心の動画を見て行きましょう。

【前編】

以下ダイジェスト↓

タバコのポイ捨てをした一般人に高圧的に注意『コラー!今捨てたでしょー!』

注意というよりも喧嘩腰で凸したため、ポイ捨て犯(以下A)の隣にいた友人(以下B)が逆ギレ『何様っすか?何様?そこまで言うことないじゃないですか。』

勢い付いたBがさらに畳み掛ける『黙れや!一言いえば分かんだろ!はよ行けやこの野郎!』

逆ギレしたBの発言にさらに逆ギレし、輩のような態度で食って掛かるコレコレチャンネルのぷぅ(メガネの方)『この野郎?誰に口聞いてんだよ!やるかお前?こいや!』

この後は小学生でも言わないような容姿批判のラリーwww ぷぅ『お前口の周りにきび面でよくそんなこといえんな?』 A『その体型でよくいえんね?』

ここで前編動画は終了。

【後編】

前編の勢いむなしく後編はひたすらポイ捨てされたタバコを拾う二人。しかし、ここでもアクシンデントが。

大柄な外国人男性がぷぅがタバコを拾う目の前に唾を二回吐き捨てたのです。これは二ラウンド目か?という視聴者の予想を裏切り、全く反応もすることなく拾い続けるぷぅ。。。(いや、キレんのかい!)

ネット上の反応まとめ

炎上するような形で急上昇ランキングに浮上したこの動画に対し、ネット上では批判の声が相次いで寄せられました。

【ネット上の反応】

・自分を正義のヒーローと勘違いして 底辺ユーチューバーが一般人を売名に 使うとかww 哀れすぎワロタwwwww

・注意の仕方も知らない奴が注意するな。注意するなら警察官見習えよ。警察官があんな横暴な態度で注意しない理由わかる?

ポイ捨てを注意している自分たち「偉いな」って感じでやってるみたいで… 自分たちの言い方も悪いって分かんないのかな 喧嘩の原因が相手だけにあるわけじゃないのに… 自分たちが全て正しいと思っているのかな

これこれの途中からの一歩引いた対応は良かったけど豚マスクが暴走してたからな 次やるなら手綱しっかり握っとけ 相手が悪いってのは百も承知だがだからといって上から言ったら駄目でしょ まあ、そもそもこれ逆ギレさせてマウントとって晒しあげるのが目的なのかな?

ぷぅは向いてないよな。対応が子供過ぎて無駄な時間を過ごす事になってる。目的は感情剥き出しの喧嘩じゃ無いだろ。 コレコレは生放送時の上から目線癖が注意冒頭でそのまんま出て失敗している。 不正な喫煙、吸い殻投棄は悪い事だけれども、それとは切り離して注意の仕方が良くない。

管理人の感想

2chまとめなんかでは「底辺YouTuber」などと言われているようですが、ツイキャスで圧倒的人気を誇るコレコレさん。しかし今回の動画はYouTubeでは今後に繋がりにくいのでは?なんて思いました。

というのもアンチが一回つくとなかなか離れないですからね。ヒカルさんも言っていましたが、低評価が多いとチャンネル登録者数は全然伸びないそうです。

なので過激な動画を投稿する場合でも理性を失ったり、一線を超えてしまわないように注意する必要があります。今回の動画ではあまりに横暴な態度や、同じ土俵に立っての言い争いだったので不快に思った視聴者も多いはず。

またどうせだったらやり切って欲しかったのですが、中途半端なんですよね。

外国人男性に唾を吐かれた時に、なぜ切れなかったのか管理人には全く理解できません。あれ一番美味しいポイントだったでしょ?『タバコポイ捨ての注意してたら外国人に唾吐かれてブチギレ大喧嘩!』みたいな動画であれば、今の2〜3倍ぐらい再生数も伸びたと思います。

どうせだったら行き切ろうよ!振り切ろうよ!と突っ込みたくなるような動画でした。