恭一郎の年収は?かえでの顔やれいかとの結婚についても!

恭一郎

 

ニコ生で圧倒的な人気を獲得し、YouTuberとしても活躍している恭一郎をご存知でしょうか。

芸人顔負けのモノマネや、卓越した歌唱力でニコ生の人気生主となった恭一郎ですが、現在では全国放送のテレビ番組でも「職業=YouTuber」と公言するなど、人気生主からYouTuberに転身したと言ってもいいかと思います。

さて、そんな恭一郎ですがYouTuberとしての歴も浅いことから、よく知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では、ニコ生時代からYouTuberに至るまでの経緯や恭一郎の年収について、また妹(かえで)や彼女(れいか)についてもお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

恭一郎とは?

 

本名:宇佐美 恭一郎(うさみ きょういちろう)
ニックネーム:恭ちゃん,恭一郎
生年月日:1991年3月5日(25歳)
出身:北海道札幌市
身長:171㎝
体重:2014年7月時点→135kg 2016年6月時点→145kg
血液型:恭一郎自身も自分の血液型を知らない(Twitterより)
最終学歴:中卒(夜間高校中退)
職業:YouTuber(ニコ生主)チャンネル登録者数:約45万人(2016年6月時点)
総再生回数:1億4千万回YouTubeチャンネル:恭チャンネル
ニコ生チャンネル:恭ちゃんの生放送小屋
Twitter: @kyouitirou2525

 

ー恭一郎がニコ生を始めたきっかけは?

元々、外で遊ぶのが好きで当時は彼女がいたこともあり、リア充生活を満喫していた。

そんなある日家に届いた1台のパソコン。。。

恭一郎の妹であり根っからのオタクであったかえでは、恭一郎がリア充を楽しんでいる間にそのパソコンに熱中していた。

ちょうどその頃ニコニコに生放送という新たなコンテンツができ、かえでは興味本位で生放送を開始。それが2009年ごろの話。

最初は画像としゃべりだけの放送であったが、かえでの放送にも恭一郎はちょこちょこ顔を出していた。その時の印象は「なんだこのコメントは、、、気持ち悪い」だったとういう。

そんな矢先に恭一郎は彼女と破局し失意のドン底にいたが、その時に一人のリスナーからかけられた言葉「まぁ気にすんな!お前の人生が終わったわけではねーだろ?」この言葉が心に刺さり、「生放送っていいなぁ」と個人のアカウントを作り生主としての活動が始まった。

ー他の生主とは一線を画した放送スタイルで人気爆発

今現在もその流れは続いているが、ニコ生の人気生主の多くは他の生主に喧嘩を仕掛けたり、性的な放送をしたり、一般的な常識からはかけ離れたキ○ガイのような放送を行うことで人気を獲得していった。

しかし、恭一郎はほとんど他人に迷惑をかけることなく、歌やモノマネ、ラップなどの圧倒的なスキルから数多くのファンを獲得した。

【歌動画】

【モノマネ動画】

【ラップ動画】

この多彩さには各メディアも注目し、めざましテレビ(フジテレビ)、月曜か夜更かし(日本テレビ)、バイキング(フジテレビ)などにも出演を果たした。

ー生主生活も順風満帆ではなかった?

一見何事もなく生主生活を続けているように見えた恭一郎であったが、実は5度のコミュニティー削除を経験している。

以下はコミュニティーの変遷歴↓

一代目 恭ちゃんと愉快な仲間たち 04600人で 放送の方向性を変えたくて 解散
二代目 恭ちゃんの今日の放送   11000人で 未成年の喫煙問題にて   解散
三代目 恭ちゃんの見切り発車放送 12000人で 不正アクセス?(迷宮)   解散
四代目 恭ちゃんの見切り発車放送 16000人で 不正アクセスされ(確定)  爆破
五代目 北の大地恭ちゃん     08200人で 不正アクセスされ(確定)    爆破
※五代目の時はコミュだけではなくmixiとTwitter爆破された。

引用:dic.nicovideo.jp

5回のコミュニティー削除の中でも、特に危機的状況に陥ったのが未成年であった恭一郎の喫煙問題。

以下は喫煙問題のおおまかな流れ↓

ブロッコリーという生主が恭一郎に喧嘩凸を仕掛ける。その際に未成年での喫煙問題(飲酒も含む)について言及されたが、その場では反論することもなくスルー。

しかし、リスナー(アンチと囲い)同士のバトルが勃発し、収集がつかない状態に。

事態を重く見た恭一郎はコミュニティー限定で放送枠を取り、喫煙や飲酒の事実を認め謝罪したが、リスナーの怒りは収まらずコメントは大きく荒れた。

精神的に追い込まれた恭一郎は突然のニコ生引退宣言をし、コミュニティーを削除。しかし結局は生主復帰することとなった。

その後も数回、削除→新規コミュニティーの立ち上げを繰り返したが、そのたびにリスナーを増やし生主としての圧倒的地位を確立した。

ーYouTuberとしての活動開始

生主としての圧倒的地位を確立した恭一郎であったが、ニコ生には大きな問題があった。それは収入を得ることができないこと。

いくらリスナーを獲得しようが、リスナーから送られてくるモノ以外は得ることができない。

しかし、恭一郎を含む多くの生主の転機となったのが、2013年10月に開始されたニコニコの新コンテンツ「ユーザーチャンネル」だ。

ユーザーチャンネルでは放送を月額制にすることができ、ユーザーチャンネルの開設を許可された生主は一部の報酬を獲得することができる。

これにより、恭一郎の放送は暇つぶし、遊びからビジネスへと変わっていった。

ちょうどその頃、日本のネット業界には大きな変化が起こっていた。

それがYouTuberの台頭だ。

それまでは海外の一部でのみYouTuberという存在が一般的に認知されていたが、ヒカキンなどの大きな活躍により、日本のYouTuberが芸能人のような存在にまで昇華した。

生主からYouTuberへと拠点を変えた人物で言えばシバターなどが有名だが、恭一郎もその影響を受けたのか徐々にYouTube業界への参入を開始する。

 

始めはニコ生で放送していた動画を録画し、YouTubeにも同時に投稿するといったやり方であったが、“稼げる!!”と手ごたえを感じたのか、ある時を境にYouTubeオリジナルの動画を投稿し始めた。

それが功を奏したのかチャンネル登録者数を急速に増やし、2016年6月現在では50万人弱というビッグチャンネルになった。

現在は生主よりもYouTubeを重視しているようで、出演した全国放送の番組などでも職業はYouTuberと言っている。

スポンサーリンク

恭一郎の年収は?

恭一郎の年収についてよく話題になるのが、年収1億という話。

これについてはテレビ番組でのインタビュー映像の一部が出回ったことによる誤認かと思われます。

ネットに出回っている映像の一部↓

恭一郎②

 

実際のところは、年収が一億なのではなく夢が一億円だということです。

その明確な根拠と言えるのが、2016年4月25日に放送されたフジテレビ「バイキング」でYouTuber代表として恭一郎が出演した際に、「夢は3年で1億円稼ぐこと」だとプロフィールに記されていました。

恭一郎③

さて、ここからは恭一郎の年収を予想したいと思いますが、恭一郎本人が公開している情報だけでもかなり絞ることができます。

まずは先ほどの3年で1億円稼ぐことが夢であるという情報。

このことから現在の年収が1億円には達していないこと、なおかつ年間3333万円(1億を3年で割った額)に達していない可能性が高いことがわかります。

現段階で年間3333万円以上の額を稼いでいるのであれば、3年で1億という数字は夢ではないですからね。

現在のチャンネルの伸び具合から言っても、今後数年の収益は上がることはあっても下がることはないでしょうから。

そして2つめの情報は2013年12月25日に放送されたツイキャスでどうやら自身の年収を公表していたようです。

肝心の放送は削除済みですが、コメント欄には情報が山のように残っていました。

ツイキャスのコメント↓

恭一郎 年収①

恭一郎 年収③

恭一郎 年収④

恭一郎 年収②

最後のコメントは3億6千万の間違いですね(笑)

上記のことから現在の恭一郎の年収は1200万円以上3333万円以下と当サイトでは予想しております。

この年収を支えているのはYouTubeでの広告収入とニコニコユーザーチャンネルの月会費の2本柱だと思われます。

恭一郎の妹かえでの顔が見たい!

恭一郎をニコ生の世界へと引き込んだ妹のかえでとは一体どのような人物なのでしょうか。

年齢はどうやら恭一郎の2歳年下のようです。

恭一郎のチャンネルに出るなどの活動を行っていますが、自身での活動はほとんど行っていないようです。

さて、そんなかえでについてですが顔が見たいという方が非常に多くいるようです。

という訳で探しに探したのですが、、、、無い(笑)

ただ顔の上半分、下半分、横顔は公開されていたので載せておきますね。なんとなく顔の全体像がわかるかと思います。

【顔の上半分】

恭一郎 かえで 顔①

【顔の下半分】

恭一郎 かえで 顔②

【横顔】

恭一郎 かえで 顔③

 

恭一郎に似ていますよね。特に目元なんかそっくりだと思います。

兄妹の仲も非常に良いようで恭一郎譲りなのか、かえでも非常に多彩な様子が以下の動画でうかがえます。

スポンサーリンク

恭一郎の彼女れいかとの出会いは?すでに結婚間近!?

恭一郎 れいか

2歳年上の彼女れいかは恭一郎のYouTubeチャンネルにも顔出しで登場していて、多くの視聴者に認知されている存在となりましたが、二人の出会いが気になる方も多いはず!

実はれいかからの逆ナンで二人の恋は始まったようです(笑)

詳しくはニコ生の放送で話していたので、二人の出会いの詳細を以下に載せておきます。

逆ナンで始まった恋

北海道はすすきのにある動画ダイニングBAR「ケセラセラ」に恭一郎、少年T、タイツォン(生主)、kuu.(踊り手生主)の4人で遊びに行った時の話。

カウンター席に女性2人が座っていた。

恭一郎達は女性2人組を特に気にすることもなく、いつものように仲間内でワイワイ盛り上がってその場を楽しんだ。

終電の時間が近づき帰ろうとした所、恭一郎を突然の腹痛が襲った。

しかしトイレを済ませご満悦で出てきたが、すでに終電の時間は過ぎていたのだ。

「やべぇ!帰れないじゃん!」と焦る4人であったが、カウンターに座っていた女性の一人(のちの恭一郎の彼女れいか)が「うちに来る?」と逆ナンに近い形で恭一郎らを誘う。

この誘いで女性2人恭一郎ら4人の計6人でれいかの家に泊まりに行くことになったのだが、ここで新たな事実が発覚する。

もう一人の女性は恭一郎と遊んでいた少年Tの元彼女だったのだ。

そのようなハプニングもあり場は大いに盛り上がった。

それから数日後、れいかから恭一郎に「生主になりたいんだけど、やり方教えて?」と連絡があり、れいかの家に遊びにいくことに。

ここで男女の関係になり、二人の交際は始まった。

恭一郎いわく、れいかは生粋のデブ専だという。80キロ以下になったら別れるとも常日頃から言われているとか(笑)

夢はれいかと結婚すること!

2014年4月に行われたネトラボさんのインタビューで恭一郎は以下のように発言していました。

恭一郎 俺、将来やりたいことって特になくて、今付き合ってる彼女と結婚するのが一番やりたいことなんですよ。

引用:nlab.itmedia.co.jp

バイキング出演時(2016年4月)の夢は3年間で1億稼ぐことだったので、2年経ったことで心境の変化があったのか、ただ単に夢が増えただけなのかは分かりませんが、数年交際している上に別れた後のリスクが非常に高いことを承知の上でチャンネルに出演させるほどですから真剣に交際しているんでしょうね。

大金を手にし、生活も安定しているであろう恭一郎とれいかの結婚は近いかもしれませんよ。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月5〜30万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開し、再生数を劇的に上げた「あるテクニック」も紹介していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月5〜30万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


9 Responses to “恭一郎の年収は?かえでの顔やれいかとの結婚についても!”

  1. 名無しようつべさん より:

    れいかに言われるがままに動画とってつまらん
    太らされて捨てられておわるなこれw

  2. 名無しようつべさん より:

    なんか色々間違ってますよ。適当なこと記事にしないで下さい。

  3. 名無しようつべさん より:

    どうしてこんな事がわかったのですか?この記事は本当何ですか?

コメントを残す

このページの先頭へ