ヒカルの兄まえっさんの本名や大学を特定!年収も公開します

まえっさん

 

日本を代表するYouTuberヒカルさんの実兄まえっさん。普段は裏方に回っていることが多く、なかなか彼のパーソナル情報は出回らないのですが、当サイト調べで「本名」「大学」などを特定、また「年収」も明らかになったのでお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

 

まえっさんのプロフィール

さっそく、まえっさんのプロフィールから見ていきましょう!

 

本名は?

まえっさんの本名についてですが、本人のFacebookを特定することができましたので、そちらの情報を掲載しておきます。

まえっさんの本名は「前田 晃一(まえだ こういち)」▼

まえっさん 本名

 

家族情報に弟でもあるヒカルさんの本名「前田 圭太」と記載されていたので、本人のアカウントであることは間違いありません。

ヒカルさんの本名「前田 圭太」と記載されている▼

まえっさん 本名

 

年齢は?

続いて年齢についてですが、以前行われたツイキャスより、まえっさんの生年月日は1989年9月18日であると判明しました。まえっさんが利用していたツイッターアカウント(現在は閉鎖)にも誕生日らしき数字が記載されていたので、一応そちらも載せておきます。

ツイッター名は「@maesu0918」▼

まえっさん 年齢

 

これらのことから、まえっさんの現在の年齢は27歳で今年の9月18日に28歳を迎えることが分ります。ヒカルさんが1991年5月29日生まれ(26歳)なので、2歳差の兄弟のようですね。

 

大学は?

こちらもFacebookからの情報ですが、まえっさんは兵庫県立福崎高校を卒業後、鳥取大学に進学したようです。

まえっさんの出身大学は「鳥取大学」▼

まえっさん 大学

 

ちなみに中学生の頃は卓球部に所属していたそうで、驚いたことに恭平さん(ヒカルゲームズ元メンバー)の兄とダブルスを組んでいたそうです。

 

この記事もチェック!

 

福崎高校に進学したあとも卓球は続けていたらしく、そこでもエースをつとめるほどの実力者だったようですね。

 

鳥取大学に進学したあとは、心機一転ヨット部に入部しました。

 

鳥取大学ヨット部ホームページには、まえっさんの大会出場記録も残っており、新人戦では総合で20位という成績でした。

まえっさん 大学

 

仕事は?

そこまで偏差値が高い大学ではありませんが、それでも鳥取大学は日本有数の国立大学。卒業後は良い企業に就職したのだろうと調べていたのですが、実はまえっさんは3回生で中退していました。

その原因となったのがヒカルさんからのオファーだったのです。

 

ヒカルさんが高校卒業時から勤めていた工場を退社し、りょうまさんの兄(井川準一)の会社で働くことになった件については「ヒカルが金持ちな3つの理由とは?」で詳しく説明していますが、どうやら同会社にまえっさんも誘い入れていたようです。

ヒカルさんやまえっさんがお世話になった井川準一さん▼

まえっさん 仕事

 

ちなみにヒカルさんらが入社した当初、彼らの教育係を務めていたのがヒカルゲームズでもお馴染みのこっしゃんだったそうで、そこら辺の詳しいことが知りたい方は「ヒカルゲームズこっしゃんは脱退していた!現在は?」を読んでみてください。)

 

ヒカルさんとは真反対の性格で、自他共に認める安定志向だというまえっさん。おそらく大学卒業後は一般企業に入社しようと考えていたのでしょうが、ヒカルさんの熱意に負け、それから6年以上も兄弟で一緒に仕事をしているようですね。

スポンサーリンク

 

ヒカルとの兄弟関係について

さて、そんな二人ですが本当に兄弟なのか疑わしいほど顔が似ていないですよね。どうやらまえっさんは一重のお母さんに似て、ヒカルさんは二重のお父さんに似たのだとか。

二人の顔の最大の違いは「目」ですが、それ以外は似ているのではないかと、面白半分で目を隠した状態で比較してみました(笑)

意外と似ている二人?▼

まえっさん ヒカル 兄弟関係

 

鼻、口元、輪郭、耳とほとんど似ているように見えるのですが、あなたはどう思いますか?目があまりにも似ていないため別人のように見えますが、実は似ていたりするものですね(笑)

 

余談は置いておいて、まえっさんとヒカルさんの兄弟関係についてですが、以下の動画で幼少の頃からの二人について詳しく語られていました。

 

まえっさんはお母さんに似て常識人、ヒカルさんはお父さんに似て異端児。付き合う友達やご飯の食べ方まで全く似ていなかったそうです。

そんな二人を見て、お父さんは“ヒカルが才能を全部持っていったな”と言っていたそうですが、まえっさんもそのことについて自覚しているようで、別の動画では以下のようなシーンもありました。

ヒカルさんに対して劣等感があったと語るまえっさん▼

まえっさん ヒカル 兄弟関係

 

確かにヒカルさんは誰もが羨むほどの才能を持っているとは思いますが、適材適所という言葉があるように、まえっさんにはまえっさんにしかできないポジションがあるもの。

ヒカルさんがまえっさんを仕事に引き入れた当時について「この時の判断が人生で1番のファインプレーやったと思う」と発言しているのも、彼の知られざる才能を評価し、信頼しているという一番の証拠かもしれませんね。

ゲームを楽しむ二人▼

まえっさん ヒカル 兄弟関係

 

年収は?

そんなヒカルさんの右腕とも言えるまえっさん、いち視聴者として気になるのは彼の年収ですよね!(そうなのか?笑)

実はまえっさんの年収が分かる内容の動画(シバターさんとヒカルさんのパチスロ対決より)が4月27日に公開されました。

シバターさん:まえっさんにはどれぐらい給料払ってんの?▼

まえっさん 年収

 

ヒカルさん:月々2〜300万円は払ってます!▼

まえっさん 年収

 

月々2〜300万円。。。

正直一般人の身からすればとんでもない額ですが、ヒカルさんの給料(月収数千万)から考えると、そこまでの額は払っていないみたいですね。

それでも年収に換算すると、2400万円から3600万円はもらっていることになりますが(笑)

 

お嫁さん情報

そんな高額所得者まえっさんのお嫁さんですが、一体どのような方なのでしょうか。お嫁さんの情報は頑なに公開されてきませんでしたが、ある動画にまえっさんのお嫁さんらしき声が入っていました。

動画1:30あたりから女性の声が入ります▼

 

まえっさんも以前“俺の嫁は声がかわいい”などとも言っていたので、この女性の可能性も高そうですね。

 

さてさて、気になる二人の出会いについて“大学の同級生なのかな〜”なんて考えていたのですが、実はまえっさんのお嫁さんは、ヒカルさんと同じ高校(神崎高校)の同級生だったことが分かりました。

まさかの事実ですが、ヒカルさんはまえっさんのお嫁さんについて“同級生やったけど話したことはない”とも言っていたので、年齢差のある二人はどうやって知り合ったんでしょうかね(笑)

 

ちなみにお嫁さんの名前は「みのもんた」に似ているらしく、ヒカルさんは「もんた」と呼んでいるそうです(笑)

ん〜、「前田みの」とか「前田もんか」なんて名前なんですかね〜。まぁ、考えたところでわからないので、最後に二人のお子さん(娘さん)の画像を貼っておきますね(笑)

眉間から眉毛あたりは父親似?▼

まえっさん 嫁

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「イエスマン」だの「つまらない」だの言われ放題のまえっさん、管理人も以前はそう思っていたのですが、彼のことを調べているうちに“しっかりと自分の仕事をこなす人間”のようにも思えてきました。

なかなか弟のサポートに回るなんてことは、プライドが邪魔をしてできないですからね。なんとなく浅田姉妹の関係を思い出しました(笑)

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月5〜30万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開し、再生数を劇的に上げた「あるテクニック」も紹介していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月5〜30万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


3 Responses to “ヒカルの兄まえっさんの本名や大学を特定!年収も公開します”

  1. 名無しようつべさん より:

    まえっさん意外と頭いいのね

  2. […] この記事もチェック! →まえっさんの本名や大学を特定!年収も公開します […]

  3. 名無しようつべさん より:

    最近記事の更新が多くて嬉しいです!ブログのファンなので、できれば毎日更新お願いしますm(__)m

コメントを残す

このページの先頭へ