マホトに児童ポルノの提供、陳列の疑いが浮上

マホト 児童ポルノ

 

マホトさんに児童ポルノの提供、陳列の疑いが浮上しました。11月25日にマホトさんが公開した動画にマホトさんが女性(18歳未満にも見える)のスカートを捲し上げるシーンが映し出されています。このシーンでは女性の下着が露わになっており、一部のリスナーからは「児童ポルノでは?」との声も上がっています。

スポンサーリンク


 

児童ポルノとは?

そもそも児童ポルノとは一体どのようなものなのでしょうか。

児童ポルノとは、18歳未満の人の、性交や、性器に触れる行為、服の一部を脱いだ状態でいる様子を写した写真や画像データのことをいいます。

パソコンや携帯電話にこれらのデータが記録されている場合も、児童ポルノにあたることは注意が必要です。児童ポルノは、所持、提供、製造、陳列等が処罰の対象となっています。

引用:www.逮捕弁護士.com

 

補足ですが、上記の要素を満たしていない場合でも、「性欲を興奮させる又は刺激するもの」も児童ポルノに該当するそうです。

 

マホトに児童ポルノ所持、陳列の疑い

ここまでで児童ポルノについてはおおよそご理解いただけたかと思いますが、11月25日にマホトさんが投稿した動画の内容が児童ポルノの提供、陳列の疑いがあるのではないかとの声が一部で上がっています。

問題となっている動画はこちら▼(2:05〜)

 

当該動画では、マホトさんがオフ会にて女性(18歳未満の可能性あり)のスカートを捲り上げる姿が映し出されており、女性の下着が露わになっています。もちろんこの女性が18歳以上であれば児童ポルノに問われることはありませんが、18歳未満だった場合、明らかに「性欲を興奮させる又は刺激するもの」であり、児童ポルノに抵触する恐れがあります。

 

では、児童ポルノであった場合、どのような罪に問われるのでしょうか。

不特定多数に提供、又は公然と陳列した場合、5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金に処し、又はこれを併科

引用:弁護士刑事事件.com

 

マホトさんの場合、不特定多数に提供、陳列しているので、上記の罪に問われる可能性があります。

 

動画に映っている女性が18歳未満だという確証がないので、「今すぐに逮捕」ということにはなりませんが、女性が18歳未満であり、なおかつ親告すれば罪に問われる可能性は十分にあります。

 

おそらく、同じYouTuberのよりひとさんが強制わいせつの疑いで大炎上していることを受けて、マホトさんも炎上する前に自ら公開してしまおうという魂胆なのでしょう。

この記事もチェック!

 

マホトさんの狙い通りであったのか、当該動画のコメント欄では特に炎上している様子はなく、今のところは大ごとにはなっていませんが、今後、女性次第では動きがあるかもしれません。

 

昨今ではYouTuberの不祥事、炎上が続いていますが、それも安易な行動をしてしまうがため。「おもしろいこと」と「犯罪」は紙一重の部分もあるので、もう少しあらゆるフィルターを通してから動画投稿をした方が良いのではないでしょうか。そもそも当該動画で下着姿を公開されている女性の許可は取っているのか甚だ疑問です。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ