マホトとヒカルの争い勃発!「踏み絵」まで行われリスナーはドン引き

マホト ヒカル

 

人気YouTuberのマホトさんとヒカルさんによる争いが話題になっています。ことの発端は、ヒカルさんが起こしたVALU騒動ですが、「YouTuber全体のイメージを下げた」という理由から、マホトさんによる批判が始まりましたが、それに応戦するヒカルさん。

最終的にはマホトさんがヒカルさんの写真で踏み絵をするまでに発展しています。今回は二人の争いの経緯をまとめました。

 

①マホト、「詐欺はやめよう!」とヒカルを痛烈批判(9月2日)

ヒカルさんがVALU騒動で炎上し、活動休止を発表する前日。マホトさんのチャンネルより一本の動画が投稿されました。

 

髪の毛を半分金髪にし、ヒカルさんの真似をするマホトさん。一斉を風靡したヒカルさんの人気動画「祭りくじ」を模して作られたようでしたが、「詐欺はやめよう!」などと動画内で連呼し、ヒカルさんに対し、痛烈な批判をしました。

 

②ヒカル「死体蹴りはダサいで」(12月10日)

活動休止中であったヒカルさんは、マホトさんが投稿した動画に対して無反応でしたが、復帰した直後に炎上軍チャンネルのフリートークにて、「僕に抜かされたヤツの嫉妬」「死体蹴りはダサい」などとマホトさんを名指しで批判。

(マホトさんについては16分35秒〜)

 

③マホト、ヒカルの写真で踏み絵(12月21日)

動画を見てはらわたが煮えくり返っていたのか、12月21日に投稿された動画内で、禁断ボーイズにヒカルさんの写真を踏み絵させるという暴挙に出ます。

 

踏み絵を要求するシーン▼

マホト 踏み絵

 

自身でもヒカルさんの顔写真を蹴り上げる▼

マホト 踏み絵

 

動画はドッキリ企画であったと締めくくりましたが、不快に思ったリスナーからは批判の声が相次ぎました。

ヒカルさんを擁護するつもりもマホトさんを擁護するつもりもないけど、さすがにネタでも踏み絵はやりすぎだと思う。喧嘩に持ち込む方法なんていくらでもあるのに、あの方法を選んだのは人間性を疑うレベル。嫌いじゃないって言ってますけど嫌いじゃなかったら、あんなのできないですよ。普通の人なら。
面白くない。ネタとして受け取れない。不快。 マホト何様なの~?^-^ 禁断だってヒカルさんにお世話になったのに何これ。ヒカルさん可哀想。
マホトさんの動画見たけどドッキリなら何してもいいっていう風潮怖いなって思った ヒカルさんのこと好き嫌い関係なく普通に見てて不快だった ビックリしたのは「結局踏んでないんだからいいじゃん」とか「演技うまい!さすが!」みたいな事言って、ヨイショしてるファンの子達に寒気した
自分はガチ犯罪者なのによく調べもせずヒカルを詐欺師扱いして一方的に死体蹴りするゴミクズだからなぁ…
マホトの動画、ヒカルに炎上軍でダサいと言われた事への報復のように感じたな。実際ダサいんだから仕方ないだろう 祭り動画では子供達を利用し、今回は禁断を利用し攻撃する陰湿さ 相手がこうすれば傷付くであろうとよく考えられている。尚且つ自分の手はなるべく汚さない 
なんで、あのマホトの動画あんな高評価多いの?禁断にヒカルの踏み絵とかただの頭おかしい企画やん。ドッキリでもやりすぎ。信者すげー。 ヒカルのいうとおり、陰湿だわ。マホト好きでも嫌いでもないけど、ちょっとこれは残念だわ。
マホトもヒカルもそんなに好き嫌いあるわけじゃないけどマホトの出した今日の動画はさすがに気持ち悪すぎる
禁断さんも大好きだったし、ヒカルさん好きで応援してる人間からすると、普通に気分悪かったです。踏んでなくてもドッキリでも、気分悪くなった人がいるのは確かなので謝って欲しいです。
マホト良い奴とか言うてる人おるけど流石にドッキリのやつで使うにしてもヒカル踏み絵にしようとしてわざわざ動画に出すのは人間性疑う、別にファンやからそれ言うとかじゃないけど常識皆無ちゃん?(笑)
コレがマホトの本性ですよ? 犯罪者ですしね

 

④ヒカル「陰湿やなー」(12月21日)←イマココ

この動画を見て、ヒカルさんはすぐさま反撃。「やり方が陰湿」とツイートします。

マホト ヒカル

 

しかしVALU騒動の一件で、炎上や争いには懲りているのか、すぐさま当該ツイートを削除。不適切な発言をしたと謝罪しました。

 

今現在は、ヒカルさんのこのツイートを最後に動きはありませんが、波乱の予感がしますね。いずれにしてもマホトさんが今回行った「踏み絵」は、歴史的に見ても、常識的に見てもネタにはなりませんよ。この件について動きがあり次第、追記していきます。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

7 Responses to “マホトとヒカルの争い勃発!「踏み絵」まで行われリスナーはドン引き”

  1. 名無しようつべさん より:

    オワコンvsオワコンの醜い争い。
    どっちも魚民並に信者がキモいし、調子に乗ってる感がすごい。

コメントを残す

このページの先頭へ