マホトの刺青デザインを解明!服や彼女の詳細も

若い女性を中心に急速に人気を伸ばしているYouTuberのマホトってご存知ですか?現在では日本でも10本の指に入るほどチャンネル登録者を増やしている人気YouTuberなんです。

マホト チャンネル増加数

引用元:Top YouTubers

 

そんなマホトですが、YouTuberであるのと同時に、カイワレハンマーとしての音楽活動やREBERTASというアパレルブランド創設など非常にマルチな才能を発揮しています。

ということ今回はマホトの詳細情報について色々と掘り下げていこうかと思います。

スポンサーリンク

マホト プロフィール

 

マホト プロフィール

本名:渡辺 摩萌峡(わたなべ まほと)
ニックネーム:マホト、サシマン
生年月日:1992年12月8日(現22歳)
出身:大分県
身長:170㎝
血液型:A型
最終学歴:中卒(高校に進学後、未卒業)
職業:YouTuber,ラッパー
所属:カイワレハンマー(ラップグループ)
創設ブランド:REBERTAS(アパレル)
総再生回数:約2億6千万回
チャンネル登録者数:約65万人

マホト YouTubeチャンネル

マホト Twitter

REBERTAS 公式ツイッター

 

 

マホトとサシマンは同一人物?

 

まず「サシマン」とマホトは完全に同一人物で、現在のYouTuberマホトとしての活動以前には、サシマンとしてニコ生などで活躍していました。(リンク先では2007年15歳時の幼いマホトも見れます)

ちなみにニコ生へのデビューは、友達との罰ゲームがきっかけだったそうです。

 

なぜ本名が渡辺 摩萌峡(わたなべ まほと)にも関わらず、サシマンというニックネームで動画配信していたのかは、本人が公言しているので引用します。

小学校のとき放送委員で、その日の担当者がインフルエンザなどで欠席し、音楽の垂れ流しになっていたが、無性に喋りたくなり、先生に頼み込んでフリートークをさせてもらうことになった。

しかし本名でいくのもあれなので、ヒーローっぽい名前でいこうと思い、とっさに「サシマン」が出てきた。

引用元:サシマンとは

 

さて、YouTuberとしての活動は、最近のように思えますが、実は2010年ごろから「Sashiman Studio」「superSASHIMAN」「1nichiNETA」などのアカウントを転々としており、現在のメインアカウント「MAHOTO」は2011年10月あたりからスタートしています。

以前からある程度の人気はありましたが、爆発的に人気を伸ばしてきたのは現在のアカウントになってからでしょう。

本名のマホトでの活動を始めた理由は、「親がせっかくつけてくれた名前を使わないわけにはいかない」と考えたからだそうで、初めて本名を公開した動画が以下になります。

 

マホトの動画スタイルは?

 

現在のYouTube業界での主流は、ゲーム実況と商品紹介ですが、マホトは全くと言っていいほどそういう類の動画は投稿していません。というのも、以下の動画によれば「商品紹介はPDSのスタイルで、同じことをすれば被ってしまう」と考えてのことだそうです。

 

たまにパロディーのような形で商品紹介の動画を投稿していますが、あくまで冗談で、これからも商品紹介の動画はほとんど投稿されないでしょう。

 

そんなマホトの動画配信スタイルですが、日本人YouTuberでは珍しく「体を張った」動画が多く、彼のプロ意識には感心することさえあるほどです。例えば、ゴキブリで遊んだり、トイレの水を飲んだり、正直お金を稼ぐためとは言え普通の人では出来るレベルではありませんよね笑。

たまに妹の出演や、女子高生の出演などのコスいこともやっていますが、それもまた「マホト節」と言ったところでしょうか笑。

 

マホトが着ている服のブランド名は?

 

動画内でもよく出てくるフリーメイソンのマークのようなロゴですが、あれはマホトとデザイナーのTOMO¥Aで立ち上げた「REBERTAS」というオリジナルブランドです。

マホトのYouTuberとしての活躍の効果もあり、REBERTASのアパレル商品は発売と同時に完売するほどで、入手は非常に困難だとか。

REBERTAS公式Twitterでもつぶやいていましたが、Yahooショッピングの「人気売れ筋総合ランキング」「総合急上昇ランキング」で1位を取ったそうですから、やはり相当な人気のようですね汗。

 

一般人だけでなく、芸能人でもREBERTASを愛用する人がいるくらいですから、デザイン面でも優れていることは言うまでもないかと思います。(僕もYouTuberのブランドでなければ普通に欲しい笑)

AKB48 市川愛美も愛用
d1bcd5d3-s 市川愛美 REBERTAS

※画像をタップで拡大

 

REBERTASの他にも、「LHP」やスケートボードブランドでもある「THRASHER」などもよく着ていますね。 ちなみにTHRASHER(スラッシャー)はスケーター以外のストリートファッション好きにも愛用されていることが多いのですが、マホトの場合スケートボードもやっているようなので、その影響もあるかと思います。

スポンサーリンク

カイワレハンマーとは?

 

カイワレハンマー

 

カイワレハンマーとはマホト(ラッパーとしてはMC BEMA)とimigaからなるHIPHOPユニットです。ちなみに名前の由来は「カイワレでもいつかはハンマーのようにでかくなる」という意味で決めたそうです。

 

そもそもimigaって誰?

 

imiga

 

imigaという名前の由来は一説によれば「意味がない」からきているそうです。このimigaさんは製造業で生活する傍ら、ラッパーとしても活動しているみたいです。ちなみにYouTuberとしても活動していて、実は4年以上前から動画を投稿しています。 ⇨imigaさんのYouTubeチャンネルはこちら

ということで、カイワレハンマーでの活動を何本か置いておきます。

【MCバトル出場動画】

【カイワレハンマー ライブ映像】

【カイワレハンマー アルバム全曲】

 

マホトの刺青のデザインは?

 

マホトは左手首2箇所(手の甲側、手のひら側)、そして胸の計3箇所に刺青を入れていますが、動画内では本人が意図的に隠していることからなかなか写りません。(Twitterではあっさり認めていますが笑)

 

ただ、いくつか動画を見ていくうちに少し写っている場面を発見したので、その模様もお伝えしたいと思います。ちなみに全てのデザインも把握しました。

 

その前に、まずは刺青を入れた時期に関してですが、僕が確認した中で刺青を入れていることが分かるのは2011年の動画でした。(リンク先の動画ではテーピングで隠していますが)つまり10代には既に入れていたということでしょう。

 

さて、肝心のデザインについてですが、まずは胸から見ていきましょう。

マホト 刺青 胸

 

これは、明らかですよね。先ほどマホトが着ている服の話題でも触れましたが「THRASHER」のロゴを入れているようです。着ている洋服から、ブランドのファンであることは間違いないので、確実でしょう。

 

続いて手首の刺青ですが、まずは手のひら側から。

マホト 刺青 手首

 

手首側のデザインは「REBERTAS」のロゴです。ブランド創設者ということで、このデザインに関しても疑念の余地はないかと思います。

 

最後に手首にある刺青の手の甲側です。

マホト 刺青 手首 2

 

手の甲側の刺青はハートになっているのですが、特に何かのデザインというわけではないかと思います。

 

マホトの彼女はAKB!?

 

マホトの彼女として噂されている人物は2人いるのですが、そのうちの1人はマホトの動画内にも頻繁に出演している「たんまう」という女性です。

マホト たんまう

 

なぜ、たんまうさんとの交際が噂されているのかと言いますと、動画内に頻繁に出てくるということもありますが、たんまうさんがよく行くお店のブログにツーショットがアップされてしまったことから発覚しました。

マホト 彼女 たんまう

 

ペアルックにハートマークも描かれているので、付き合っていないという見方の方が不自然ですよね笑。しかし、現在は破局しているようです。

 

2人目の彼女疑惑ですが、なんとAKB48の「市川愛美」さんです。詳しくは以前僕が書いた記事でマホトと市川愛美さんの熱愛疑惑に関して追求してあるので気になる人は確認してみてください。

 

まとめ

 

大分長々と書いてきましたが、いかがだったでしょうか?
動画配信歴も非常に長いYouTuberなので、そのようなことが好きなのでしょう。

以前の投稿に比べれば動画のクオリティも格段に上がっているので、今後の活躍には期待ですね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


55 Responses to “マホトの刺青デザインを解明!服や彼女の詳細も”

  1. 名無しようつべさん より:

    けどタトゥーがねー

  2. 名無しようつべさん より:

    ゴミ服かっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 名無しようつべさん より:

    いい年になってからタトゥーいれたの後悔するぞw

コメントを残す

このページの先頭へ