【フィッシャーズ】マサイの本名や専門学校を特定したので公開します。

マサイ

 

フィッシャーズマサイさんの本名や通っていた専門学校などを特定したので公開します。ダンスバトルに出場した際の秘蔵映像なども掲載しましたので、是非最後までお楽しみください。

スポンサーリンク


 

マサイのプロフィール

マサイ

 

マサイ

本名:後述
誕生日:1995年1月12日
年齢:22歳
身長:177㎝
血液型:O型
出身:東京都
学歴:専門学校卒
仕事・職業:YouTuber,デジタルアーティスト

 

本名は?

マサイカン・ハムザ…

 

多くのWebサイトでマサイさんの本名として紹介されていますが、この情報が広まったのはマサイさんが以前利用していたフェイスブックアカウントのユーザー名がそのように表記されていたからです。

→https://m.facebook.com/RashidHamzaKhan(※現在は削除されています)

 

今やマサイさんの本名として当たり前のように定着していますが、その一方でマサイさん本人は「マサイ」は中学二年の時からのアダ名で、ダンサー名や映像クリエイターのハンドルネームとして使っていたと言っています。

 

足が長くてジャンプ力が高いからマサイ族とかけて「マサイ」になったそう▼

 

これらのことから「マサイ」はアダ名であり、本名ではないことが分かります。

ーアダ名とは?

人が本名以外にほかから呼ばれる通称。

引用:kotobank.jp

 

ではマサイさんの本当の本名は何なのでしょうか…

 

色々と調査しているなか、マサイさんの本名を特定する手がかりとなりそうな発言がありました。

ハッシュタグは「本名あるある」▼

 

  • どの部分が名前か分からない
  • だが日本人

 

この二つの要素から本名が日本語名でないことは推測できます。そこでふと気が付いたのですが、マサイさんが以前利用していたフェイスブックアカウントのURLの名前は一体何?

 

RashidHamzaKhan←これですよ!!

 

ラシド・ハムザ・カン

 

 

あーー絶対これだ(笑)

 

調べてみるとマサイさんの故郷でもあるパキスタンで「Rashid」、「Hamza」、「Khan」それぞれが人名によく使われるもので、逆に「Masai」や「Masaai」が人名として使われるケースはないようでした。

 

もし本名が「RashidHamzaKhan」なのであれば、過去のマサイさんの発言を鑑みても矛盾点はありません。

 

これらのことから当サイトでは、マサイさんの本名は「RashidHamzaKhan(ラシド・ハムザ・カン)」である可能性が最も高いと結論づけました。(※和訳した時に読み方が前後する可能性はあります)

 

どこの国とのハーフ?

本名の話をする際にネタバレしてしまいましたね(笑)日本人らしい顔つきではありますが、マサイさんはパキスタン人(父方)とのハーフです。

 

ハーフということですから、お母様は日本人なんですね。ちなみに家族構成は両親と弟、妹の五人家族です。

 

2歳違いの兄弟で、現在弟さんは二十歳ぐらいのようですね。

 

弟さんはマサイさんそっくり(笑)▼

マサイ 弟

 

現在の弟さんは体操とアクロバットでムキムキらしいですよ(笑)

 

妹さんは何歳なのか気になったので調べていたのですが、2015年6月時点では10歳だったので来年で小学校卒業でしょうか。

 

今の所、妹さんの画像などは公開されていませんが、視聴者が「ミックスチャンネル」にてマサイさんの実の妹と名乗る女の子を見つけたそうです。

本物か?▼(※疑わしいので目線を入れています)

マサイ 妹

 

管理人が見たところハーフにも見えませんでしたし、マサイさんに似ているとも思わなかったので偽物の可能性も高いですね。

 

どこの専門学校?

さて、続いてマサイさんの学歴に話は移りますが、本人から専門学校に通っていたことは公にされています。

 

ツイートでも“どこかは言わないけどなー”と頑なに通っていた専門学校は伏せてきましたが、当サイト調べで特定に結びつくツイートを発見しました。

 

ライティングコミュニケーション…

 

マサイさんが通っていた専門学校は映像を学べるところで、2015年3月に卒業しているので、年齢から逆算すると二年制だということが分かります。

 

二年制で映像に特化した専門学校、そしてライティングコミュニケーションという授業があるのは日本電子専門学校(東京)のみです。

マサイ 専門学校

引用:www.jec.ac.jp

 

確定要素ではないので断言はできませんが、マサイさんが「日本電子専門学校」に通っていた可能性は極めて高いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

 

マサイ制作の画像や映像がすごい!

CGや映像系に特化した専門学校に通っていただけあって、マサイさんが制作した画像や映像は非常にクオリティが高く驚嘆するばかりです。制作した画像や映像はマサイさんが公開していたので、一部掲載しておきますね。

マサイ 画像

引用:plus.google.com

 

マサイ 画像

引用:plus.google.com

 

マサイ 画像

引用:plus.google.com

 

卒業制作の映像▼

 

凄すぎっ( ゚д゚)!

 

海外映画のオープニングみたいですね(笑)ここまで本格的に学んでいたなんて脱帽です。ちなみにフィッシャーズに所属する傍ら、デジタルアーティストとしての仕事もしているみたいですよ。(詳細は不明)

 

実はダンスも上手い?

マサイさんが多才であることはこれまでの記事でお伝えしてきましたが、まだまだありました。実はダンスも上手い(笑)

 

高校入学時からザカオさんに誘われてFreedom Crewの一員としてブレイクダンスに励んでいたそうです。B-BOYネームは「MASAI(a.k.a Falcon)」で、バトルに出場するマサイさんの映像も残っておりました。

かなり本格的!?▼

※動画は削除される可能性があります

 

バトルには敗れてしまったものの、なかなかの善戦でしたよね。またブレイクダンスの他にアニメーションダンスも得意なようです。

マサイさんのダンスは(4:05〜)▼

 

なんかすげぇ(°_°)

 

彼女とは別れた?

イケメンでしかも多才なマサイさんですが、彼女がいてもおかしくないですよね。そこで色々と調べていたのですが、現在彼女がいるというような情報は一切ありませんでした。

 

2016年1月のツイキャスにて“高校から付き合っていた彼女と別れた”と発言していたらしいのですが、それも真偽は分かりません。2017年現在ではそれらしい情報は一切ないので、彼女はいないのでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

他サイトには載っていないマサイさんに関する新情報を公開してきましたが、特に本名や通っていた専門学校については驚かれた方も多いと思います。

フィッシャーズの中でも、マサイさんとダーマさんは特に情報漏洩しないよう徹底しているので、なかなか特定するのが難しいのですが、今後も何か新情報があれば随時、追記していきます。

ではまた次の記事で。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


2 Responses to “【フィッシャーズ】マサイの本名や専門学校を特定したので公開します。”

  1. 名無しようっべさん より:

    あのマサイの名前は日本名だと本人ツイッターで言ってましたが。。。そこんとこどうなんでしょうか?

  2. 名無しようつべさん より:

    あれ本名じゃ無いらしいよ

コメントを残す

このページの先頭へ