マックスむらい、とくダネ!の悪意ある印象操作にブチ切れる!!

今月3日に放送された『とくダネ!』にYouTube(ネット)の危険性についての特集のようなコーナーがありましたが、そのコーナーにAppBankの社長、そしてトップYouTuberとしても活躍しているマックスむらいが出演していました。

で、そこまではよかったのですが、個人的に視聴していて思ったことは「編集が悪意に満ちている」でした。マックスむらいは会社を経営していることもあり、YouTube業界ではトップクラスで健全な動画を投稿しています。それは意識的に行っていることかとは思いますが、今回とくダネ!で放送された内容はあたかもマックスむらいが過激な動画を投稿していると錯覚するようなものでした。

マックスむらい とくダネ!

 

これに対して、マックスむらいも流石に頭にきたのか、ツイッターにとくダネ!への非難を連投。AppBankの印象、そしてYouTuberとしてのマックスむらいのイメージに関わる可能性があるため黙ってはいられない様子でした。

スポンサーリンク

とくダネ!の放送はどのような内容だった?

 

とくダネ!にシバターが出演!?でも言いましたが、テレビは著作権に関して非常にうるさいため、実際に放送された動画を掲載することはできません。なので、放送内容はダイジェスト的に説明していきたいと思います。

【以下ダイジェスト】

YouTubeに動画を投稿することには思わぬ危険性があるということで、ネットに詳しく動画投稿者として活躍するマックスむらいにインタビューすることに。

スクリーンショット 2015-02-03 15.41.52

マックスむらいさんはネットの怖さを身を持って体験したという体験談に。。。

スクリーンショット 2015-02-03 15.43.01

ここまではよかったのですが、急に以前マックスむらいが投稿した動画(舌打ちが頻繁に行われている)を持ち出し、舌打ちが行われているシーンのみをピックアップ。(完全に印象操作)

スクリーンショット 2015-02-03 15.54.24

スクリーンショット 2015-02-03 15.54.37

スクリーンショット 2015-02-03 15.54.46

スクリーンショット 2015-02-03 15.55.01

 

その動画に対するコメントで「舌打すんな」「舌打ちうるさい!本当にやめてもらいたい!」などという意見が多く寄せられ、マックスむらいが、それらのコメントに対しネットの危険性を感じたというオチに笑。

こんな感じで、マックスむらいを知らない一般の方が見れば、動画やネットの危険性というよりもマックスむらいの印象をただただ悪くする内容でした。

スポンサーリンク

マックスむらいがとくダネ!放送内容にブチ切れる!

 

上記のようなとくダネ!の明らかな印象操作と取れる放送内容に流石にマックスむらいもご立腹の様子。当然とくダネ!に直談判もしたでしょうし、ツイッターでも以下のように連投しています。

 

このように苛立ちながらも最後はこうしめました。

 

今回の放送内容はマックスむらいを知る人であれば確実に違和感を覚える放送内容でした。個人的に特別な感情は持ち合わせていませんが、テレビのあくどいやり方には嫌気がさしますね。視聴率取れればなんでもいいんでしょうかね。

最低限、取材を受けて頂く相手に対して失礼のないようにするのがマナーのような気がしますが。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

5 Responses to “マックスむらい、とくダネ!の悪意ある印象操作にブチ切れる!!”

  1. バターカップ より:

    別に怒ってないですって言ってるのに「ブチ切れる」ってタイトルにするっていうね。まあ怒ってるだろうけども

  2. 匿名 より:

    不愉快にさせるのは事実だけどな…

  3. 名無しようつべさん より:

    こいつが誰かはしらんが子供にとって悪影響な事に関してはその通りじゃないのか?

  4. 名無しようつべさん より:

    こいつ気持ちわるし。とくダネ正解

  5. […] マックスむらい、とくダネ!の悪意ある印象操作にブチ切れる … 今月3日に放送された『とくダネ!』にYouTube(ネット)の危険性についての特集のよう なコーナーがありましたが、そのコーナーにAppBankの社長、そしてトップYouTuber としても活躍しているマックスむらいが出演していました。 で、そこまではよかったのです  …(続きを読む) […]

コメントを残す

このページの先頭へ