MEGWIN TVにマホトが加入したけど誰得なんだよw

MEGWIN TV マホト

 

MEGWIN TVにマホトさんが加入した件について、正直、誰の得にもならないマホトさんの自己満行為だと思ったので、それを記事にしました。

スポンサーリンク


 

MEGWIN TVにマホトが加入した経緯

まずはMEGWIN TVにマホトさんが加入した経緯から見ていきましょう。

 

MEGWIN TV「チャンネル登録者数100万人行かなければ引退します」

ことの発端となったのは、2017年4月25日にMEGWIN TVから投稿された次の動画。

 

この動画でMEGWINさんが話していたのは以下のような内容でした。

今、引退を考えております。

昨年ついに総再生回数5億回を突破しました。チャンネル登録者数は66万人です。過去の統計を見ると、今まで通りであれば、年末のチャンネル登録者数は75万人です。

しかし、これ以上ウダウダやっている自分を見せたくないので、年内にチャンネル登録者数100万人を突破できなければ引退します。

 

これまでオワコン、オワコンと言われ続けてきたMEGWIN TVでしたが、この引退宣言からの勢いは凄まじく、年内の予想登録者数は75万人との発言に反し、10月中頃にはすでに約94万人に増加していました。

 

引退宣言からのチャンネル登録者数の伸びは、ひと月当たり約5万人。「年内には100万人に少し余裕を持って到達できるそうだ」というのが大方の予想でしたが、その流れに乗ってか否か、ここで思わぬ助け舟がありました。

 

マホト「ずっとMEGWIN TVに加入するのが夢だった」

2017年10月16日、マホトさんが突如として活動休止宣言をし、MEGWINさんの引退を阻止すべくMEGWIN TVへの加入を表明したのです。

それがこちらの動画▼

 

この動画でマホトさんが話していたのは、以下のような内容でした。

今日から少しの間、活動休止します。そして明日からMEGWIN TVに加入します。

ずっとずっとMEGWIN TVに入るのが夢で、16歳の頃にMEGWINさんにメールを送りまくって「MEGWIN TVに加入させてください!」とお願いしたんですけど、

MEGWINさんは「お前は一人でやった方が良いよ」と言われ、今まで一人でやってきました。

でも今回、チャンネル登録者数100万人行かなければ引退と聞いて、どうしても引退してほしくなかったので、この形が一番力になれるのかなと考え、加入することにしました。

 

宣言通り、マホトさんは翌日10月17日からMEGWIN TVの一員として活動を始めます。

MEGWIN TVで活動するマホトさん▼

MEGWIN TV マホト

MEGWIN TV マホト

 

マホトの効果絶大!チャンネル登録増加数が日本一位に!

やはり日本のトップYouTuberであるマホトさんの加入効果は絶大で、一週間足らずでチャンネル登録者数は約4万人増加。

MEGWIN TV マホト

 

そして、ここ最近でのチャンネル登録者増加数も、二位と大きく差を離すダントツで日本一位になりました。

MEGWIN TV マホト

出典:youtubers.demouth.net

 

視聴者の間では「マホトブースト」とも言われているようです笑

 

チャンネル登録者数100万人は間近

肝心のチャンネル登録者は100万人を突破するのか否か、についてですが、2017年10月24日現在で99万892人!

MEGWIN TV マホト

 

年内での突破は間違いなく、あと数日もすれば到達するでしょう。

 

でも…よく考えたらマホトの加入は誰得なん?

結果としてハッピーエンドで終わりそうな気はしますが、よく考えたらMEGWIN TVへのマホトさん加入が誰得なのか全くわからないことに気づいてしまいました。

 

先ほどもお話ししたように、10月16日時点でMEGWIN TVのチャンネル登録者数は約94万人、そしてひと月あたりの増加数は約5万人でした。

 

年内とはいえ残り2ヶ月半も期間があるので、マホトさんの加入がなくても100万人突破は、ほぼ確実だったのです。

ネット上でも同様の意見が▼

・このままでも100万人いったよ。

・ちょまって、マホトが入らなくても100万いくよ?

・マホト入んなくても、MEGWINこのままいけば100万人いくのに…

 

また、MEGWINさんが引退を示唆したのは「このままウダウダしている姿を見せたくないから」という理由であり、裏を返せば「一皮剝ける姿を見せたい」ということでもあります。

 

多くの視聴者は自分たちの力だけで大台を突破する姿を見たかったようで、マホトさんの加入にはかなり多くの批判の声がありました。

・マホト出てきたら 絶対マホトのおかげ とか言う人でてくんじゃん。 マホトのおかげとか絶対言って欲しくない。 MEGWINも本当にこれを望んだのか凄く気になる。

・めぐうぃんはプライド無いのか?

・せこいやりかた

・弟子に助けられる師匠って惨めやろな

・なんか違う…

・自力で100万いかなかったら意味ないと思う

・確かにいいかもしれないけどそれはMEGWIN TVのためにはならないのでは??

・引退したら元も子もないけど、そもそも何のために100万人目指してるのか考えてないの? ダラダラ続けるのがやばいと思って、メグさんは自分を奮起させるためでしょ?

 

そして管理人が一番強く感じたのは、加入時期がクソすぎるという点です。

 

本当に助けたいのであれば、MEGWINさんが引退を示唆した4月に加入するべきです。もしくはギリギリまで見守って、100万人を突破できないような状況に追い込まれたときに助け舟を出すべきです。

 

マホトさんの今までの行動などを見ていれば、今回の加入が善意によるものだということは分かりますが、客観的にみれば、マホトさんの自己満足のように思えます。

 

なんだかなぁーという感想ですね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


コメントを残す

このページの先頭へ