三納物語の耳が終わる。鼓膜が破れ再生手術に

三納物語 耳

 

三納物語さんの最近の動画に映り込んでいる気になる耳のカバー。本人はそのことに全く触れないので、YouTubeコメント欄では、「耳どうしたの?」「耳けがしたの?」などで溢れかえっています。気になったのでツイッターを漁っていると、どうやら鼓膜が破れたそう。症状がひどいようで再生手術をするとのことです。

スポンサーリンク


 

三納物語、鼓膜が破れ再生手術へ

11月24日に投稿された三納物語さんのツイートにて、鼓膜が破れたことが明らかになりました。

 

鼓膜が破れるといっても程度はまちまちで、通院するだけで治る軽度なものから手術しなければ復元不可能な重度の症状まであるそうです。しかし、三納物語さんの場合、かなり症状が悪いそうで手術する可能性が高いとのこと。

痛みも伴っている様子。

 

上記のことから、三納物語さんがつけている耳のカバーは鼓膜が破れたことが原因だと分かります。

 

なぜ鼓膜は破れたのか?

残念ながら、いまのところ三納物語さんのくちから鼓膜が破れた理由が語られていないので、知るすべはありませんが、気になったので鼓膜が破れる主な理由を調べてみました。

  • 中耳炎などの病気
  • 外的な衝撃
  • 耳かきによる傷の悪化
  • 気圧の変化

 

鼓膜が破れる理由は上記4つがだいたいだそうです。あくまで予想ですが、三納物語さんの場合は病気により鼓膜が破れた可能性が高いのではないでしょうか。

というのも「三納物語が激痩せした理由は?過酷なダイエットに健康被害の可能性」でも詳しく書きましたが、今年の5月からつい最近までの約半年間、三納物語さんは炭水化物と脂質を全くとらない過酷なダイエット生活を送っており、その影響から内臓機能はボロボロに、そして免疫関係も機能減退しているのではないかと危惧していました。

そうともなれば、中耳炎が悪化し、鼓膜が破裂するに至ったとも十分に考えられます。ただあくまで予想なので、本人のくちから理由が語られるのを待ちましょう(笑)

 

ネット上では心配の声

鼓膜が破れたことを受けて、ネット上では心配の声があがっています。

お大事にです……また元気な姿を見たいです……
早く治してくれええええ。
大丈夫じゃないね
え、まってそれまじでやばくない?
鼓膜破れるとかなにしたん、、、
ばななさん大丈夫ですかー(;_;)心配(;_;)
やばいやつだそれは
耳聞こえないの?😰
ばなな大丈夫!!!?

 

三納物語さんによれば、12月14日に帰省して診察を受けるそうなので、無事治ることを陰ながら祈っております。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ