水溜まりボンドが大阪西成を「スラム街」呼ばわりし炎上!

水溜まりボンド スラム街
 

水溜まりボンドが大阪西成を「スラム街」呼ばわり

問題となっている動画はこちら▼

 

2月2日、水溜まりボンドのサブチャンネル「水溜まりボンド2(サブ)」より投稿された当該動画では、サムネイルに「スラム街」と記入されており、物議を醸しています。

サムネイルに設定されていた画像▼

水溜まりボンド スラム街

 

カンタさんが日本一治安の悪いと言われている地区、大阪は西成区のお弁当屋に足を運び、そのお弁当が美味しいのか検証する動画内容になっていましたが、どちらかと言えば、西成区がいかに治安が悪いかと言う話に傾向しており、西成区を含む大阪府民にとっては気分の良い話ではなかったようです。

 

大阪府民を中心に炎上

西成区といえば、ジョーブログさんをはじめとし、数々のYouTuberが訪れた地区としても有名ですが、そのどれもが「西成区の良いところを探す」という内容に仕上がっており、割とクリーンな動画投稿をしている水溜まりボンドが差別的な表現をしたことに、驚きを隠せない人も多いようです。

スラム街って言っちゃうのはちょっとまずくない?
そこに住んでる人、働いてる人いっぱいいるのに、スラム街って表現は良くないと思うなぁ。現に知り合いが働いてるから余計に観てて嫌な気持ちになってしまった。
スラム街はだめだよ… 関東の人は馴染みないかもだけど、関西はまだ色濃く残ってるから。正しい情報を伝えるべきですよ…
なんだろう、なんだか複雑な気持ちに・・ 大阪は治安の悪い所もあるかもだけど、いい所もあると思うから、悪いイメージばかりがつかないことを祈ってますー(大阪府民)
サムネに悪意ある気がするんだけど気のせい……?
自分たちの影響力を考えてー。スラム街なんて言われた住民と、治安を守る方がどうおもう?
確かに治安悪いけど、日本一とかスラム街はいいすぎ。。。 失礼だし、ものすごく気悪いわ。
今回のタイトルはちょっと、、、 大阪に住んでる視聴者も居て 西成に住んでる視聴者も居て 一部の人かもしれないけど やっぱり傷つきます。 治安が悪いのは昔で今は良くなってきていて 昔からのイメージで治安が悪いとかスラム街とか言われ続けて 今西成に住んでる人を悪く言ってるように聞こえてしまいます。
普通に住んでる人いるのにスラム街なんて酷すぎる。 確かにホームレスとかが集まってる地区はあるけど、本当に一部の場所だけ。他は至って普通の街だし平和です。 治安が悪いってイメージが定着してるんだろうけど、偏見になるような言い方しないでください。本当に悲しいです…
その地域で生活をしてる人がいる事を考えると、サムネの文章って失礼だと思う。。。

 

炎上したことを受けてサムネイルは変更されましたが、スラム街は「極貧層が居住する過密化した地区」を指す表現なので、やはり差別的だと捉える人も多かった様子。

最近では西成区もクリーンな街にしようとする運動が広まっているようで、以前ほど極端に治安が悪いということもないようです。そういう運動が広まっている中、影響力のある二人が「スラム街」呼ばわりしたのは、やはりいただけないですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ