ろあびっと流!お金をかけずにスマホアプリに課金する賢い方法!

“あなたはスマホアプリをやっていますか?”

 

今やヒカキンさんや、マックスむらいさんを始め、
多くの有名YouTuberが、パズドラやモンストなどのガチャ動画や、
攻略動画などを投稿していますよね。

ヒカキンマックスむらい
出典:youtube.com

 

コスケさんなんかは、「いくらつぎ込んでるんだよ!」
と思わず突っ込みたくなるほどの、凄まじいガチャ動画を投稿したりすることも。。。(笑)

コスケ
出典:youtube.com

 

ああいう動画を見ていると「自分もガチャを回したい!!」
そう思ってしまいますよね。。。

 

でも電子データにお金をかけるのは気が引けるし、
そんな余裕もない。。。

部活や恋愛で忙しい小中高生であればなおさらです。

 

そこで今回は、ゲーム実況系YouTuberで超人気の「ろあびっと」さんが、
教えてくれた【ポイントサイトを利用して、お金をかけずに課金する賢い方法】を、
ご紹介したいと思います。

 

ろあびっと流の賢い課金術とは!?

 

論より証拠。

まずはろあびっとさんが、どのように課金しているのか、
以下のツイートを御覧ください。

ろあびっと ポイントサイト
出典:Twitter

また現在は非公開にされてしまったようなのですが、以前投稿された動画内でもポイントサイトで貯まったポイントをitunesカードに変えてリアルマネーを使わずに課金していると言っていました。

以前動画内で話していたことはこんな感じになります↓

  • リアルマネーを使用して課金したことは一度もない
  • アプリに課金する際にはポイントサイトを利用している
  • ポイントサイトは数年前から利用するヘビーユーザー

 

僕がこのツイートや動画を最初に見た時の、率直な感想は、
「賢いなぁ〜」でした。

 

実は僕もパズドラ配信当初から、
現在までプレイしている、筋金入りのパズドラマニアなのですが、
リアルマネーで課金した事しかなかったんですね。

 

そりゃ「賢いなぁ〜」という敗北感にも似た感情にもなりますよね(笑)

ろあびっと

 

だって僕みたいに、凝り固まった情報しか知らない課金者がいる一方で、
ろあびっとさんのような情報強者は、無料で賢く課金しているんですよ?

 

当然と言えば当然ですが、すぐさま調べに調べて、
自分に合ったポイントサイトを始めました(笑)

 

そこで、この記事を読んで下さっているあなたにも、
僕が利用した中で最もおすすめのポイントサイトをご紹介したいのですが、
その前にポイントサイトについて詳しくご説明させてください。

 

そもそもポイントサイトって何なの?

ポイントサイト

 

ポイントサイトとは、簡単に言えば、
無料で登録できる「お小遣いサイト」のようなものです。

 

例えば、ポイントサイト内で紹介されている
無料アプリをダウンロードしたり、広告をクリックしたりすると、
ポイントが貰えて、それを現金やiTunesカードなどに変えられるんですね。

iTunesカード

 

僕も実際に使ってみて進化を実感したのですが、
お小遣いサイトと言われていた時代(5〜10年前)には、
数十円〜数百円分のポイントを貯める事が出来れば良い方だったんですね。

 

でも今では、ろあびっとさんのようにガチャ課金できるほどの金額、
つまり数千円〜ポイントを貯めることが可能となっているんですよ!

 

まぁ数十円〜数百円程度では、誰も登録しないので、
ポイントサイト自体が時代の変化に対応してきたのかと思いますが(笑)

 

最もおすすめのポイントサイトはモッピー!

モッピー

 

ポイントサイトは星の数ほどあるのですが、
当サイトから自信を持ってオススメするのはモッピーです。

 

その理由をいくつかご紹介しますね。

 

運営会社の信用度が断然高い!

 

モッピーの運営会社、株式会社セレスについて簡単に説明すると、

  • 資本金3億3600万円
  • 会社の立地は南青山
  • マザーズ上場を果たしている
  • 10年以上モッピーを存続させている
  • お財布.comやモバトクなどの有名サービスを譲り受けている

 

などなど、
俗に言う大会社というやつです(笑)

また会社自体もテナントではなく、自社ビルを保持しています。

a01a03

b01b02

出典:ceres-inc.jp

 

会員数は500万人超え!

 

ポイントサイトの中では、間違いなく最大規模なのですが、
モッピーの会員数は500万人を突破しています。

 

これは日本人の約24人に1人が登録している計算になります。

 

最低換金額が極端に低い!

 

モッピーの最低換金額は300円なので、1日で到達できます。

(紹介されている無料アプリのダウンロードだけでも1500円分以上のポイントが貯まります)

 

ポイント交換先が多い!

 

ポイントは1P=1円で換金することができ、交換先は、

  • 現金
  • ギフト券(iTunesカード,Amazonギフトなど)
  • 電子マネー(SuicaポイントやWebMoneyなど)

unnamed

など様々です。

 

ポイント獲得方法が多い!

 

モッピーでは、例えば無料アプリのダウンロードなど、
ポイント獲得方法が数多くあります。

ex)

モッピー

上の例では2つのアプリのダウンロードだけで、
430円分のポイントが貰えます。

 

そのほかにも、毎日貰えるポイントや、無料会員登録案件、
キャンペーンやイベントなど頻繁にあるので、
毎日利用していれば、ひと月に数千ポイント貯めることも容易です。

 

友達招待ひとりで300ポイント!

 

モッピーはポイントサイトの中でも、
圧倒的に友達招待制度が充実していて、

ひとり招待すれば300ポイント貰えるので、
学校の友達を招待すれば一瞬で数千円行くこともあります(笑)

 

 

などなど挙げればキリがないので、この辺にしておきますが、
なんか聞いただけでもワクワクするようなサービスですよね(笑)

 

モッピー

モッピーの無料登録はこちらから!

 

モッピーは1分で無料登録することができます!

 

【登録手順】

モッピー公式ページにアクセスし空メールの送信

↓ ↓ ↓

②モッピーから返信メールが届く

↓ ↓ ↓

③プロフィール登録

 

これだけなので1分程度で始められます(笑)

 

よくあるご質問一覧

 

Q&A

最後に、当サイトに寄せられる、よくある質問の一覧を作成したので、
登録を迷われている方は参考にしてみてください。

 

メールアドレスは悪用されませんか?

先ほどもご説明した通り、大会社であり大規模な事業なので、
セキュリティー面でのトラブルが発生した事案はありません。

 

迷惑メールはきますか?

多くて1日に1通程度、モッピーからお知らせメールがくる程度です。

 

本当に換金できますか?

僕自身、換金できなかったという事はありませんし、
様々なサイトを見てもそのような情報は聞いたことがありません。

 

登録にお金はかかりますか?

登録に金銭が発生することは一切ありません。

 

退会はできるの?

登録内容変更から1分程度で簡単に退会できます。

 

モッピー

モッピーの無料登録はこちらから!

 

このページの先頭へ