ラファエル復帰に肯定的な意見が多数寄せられるwww

ラファエル 復帰

 

昨日11月15日に、ラファエルさんのYouTubeチャンネルから炎上後、約2ヶ月ぶりに動画が投稿されました。復帰に関して具体的に触れていなかったことを加味すると、とりあえず動画を投稿し、視聴者の反応を見るためのテスト投稿なのでしょう。動画に対し、ラファエルさんの復帰を待ち望んでいたファン層、未だに否定的で、高評価と低評価の割合は3万:3万で綺麗に割れています。

 

スポンサーリンク


 

ラファエル復帰に対するYouTube上の声

まずはYouTube上のコメントから見ていきましょう。

 

否定的なコメント

・帰ってくんなや

・反省まったくしてないやんこいつ まじで

・もう、復帰しなくて良いよ復帰のタイミングがズルい

・ジョンレノ燃えてるから踏み切ったパターンかな?

・まだ帰ってくる時じゃねえ

・復帰のしかたちょっとちがうんじゃない?

・復帰一本目がこれか、、

・普通に戻ってこなくていい。

・お前ら帰ってくんなよ?まじで

・さらっと動画あげてんじゃねえよ

 

肯定的なコメント

・まじかー超嬉しい😂

・やっぱラファエルトーク面白いなー 本当おもろいわw

・やっと帰ってきたか! もう余計なことするなよ!! これからも頼むで!!!

・ラファエルの復帰、涙出るくらい嬉しい。お帰りなさいラフィ。

・YouTubeがまた面白くなってきた!!

・こんな感じで開き直ってた方がおもろいしみやすい!

・ラファエルは悪いことしたけど、普段の対応見てるといい人だと思うから許せる(^^) これからもまじで頑張ってくれ!!!!!!!

・マジで待ってた…… ラファエルほんま頼むわ ずっと暇やった

・今のYouTubeつまらんから、頼むぜラファエル

・うッシャァァァォーー!! クソ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!! ヒカルもそろそろかな?!!?

 

管理人も驚いたのですが、高評価と低評価が拮抗しているの一方、YouTubeのコメント蘭では8:2ぐらいの割合で肯定的なコメントが目立ちました。

 

おそらくはVALU騒動がまだおさまらない段階では、お祭り騒ぎで叩いていた人も真面目ちゃんだらけの面白くないYouTubeに辟易し出していたのではないでしょうか。またジョンレノさんの炎上で視聴者の目もそちらに向いているという可能性もあります。

 

いずれにせよ、視聴者の反応を見ても、ラファエルさんは本格的に復帰しても良い頃なのでしょう。

 

ラファエル復帰に対するツイッター上の声

続いてツイッター上での声を見ていきましょう。

 

否定的なツイート

 

肯定的なツイート

 

 

ツイッターではYouTubeコメントよりも否定的な声が目立ちましたが、それでも7:3ぐらいの割合で肯定的な意見が目立ちました。

 

管理人の感想

狙ってか狙わずか、ジョンレノさんの炎上の最中に復帰したのはラファエルさんらしいなぁと笑。ただ今までのスタンスを貫く姿勢は見れたので、管理人としては暇つぶしが増えるので歓喜しております。

 

禁断は炎上に怯えてゴミみたいな謝罪動画を投稿し、「今後は誰にも迷惑をかけない」なんて公言していましたが、それでは名前負けも甚だしく、その他大勢のYouTuberと変わらない存在になりそうなので、ラファエルさんが禁断の二の舞にならなくて良かったと素直に思います。

 

犯罪に近いようなことさえ犯さなければ、私はYouTubeを通して好きなことをやるべきだと思いますし、それがコンプラにうるさいテレビとの唯一の違いだとも思っています。

 

ラファエルさん、ヒカルさんはYouTubeを変えた存在でもあるので、またトップYouTuberを目指して頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ