東海オンエアのりょうに障害の疑惑が浮上!

東海オンエア りょう 障害

 

動画を投稿すれば、100万再生は当たり前。飛ぶ鳥を落とす勢いの東海オンエアですが、視聴者からはメンバーの一人であるりょうさんに、障害があるのではないかとの疑惑が生まれているようです。色々と調べてみましたので、今回はその真偽についてお伝えします。

スポンサーリンク


 

東海オンエアのりょうは障害を持っているのか?

結論から言いますと、りょうさんが障害を持っているということはないでしょう。YouTube、ツイッターなどくまなく探してみましたが、りょうさんが障害を持っているという情報はありませんでした。

 

しかし、Yahoo!で検索してみると…

東海オンエア りょう 障害

 

画像のように最上位に「東海オンエア りょう 障害」と表示されます。Yahoo!の関連キーワードは検索ボリュームにより順位が決まるので、それだけ気になっている人が多いということになります。

LINEQでも大量の質問が投稿される▼

東海オンエア りょう 障害

東海オンエア りょう 障害

東海オンエア りょう 障害

 

では、なぜ障害を持っているという情報もないのに、このような疑惑が生まれているのでしょうか。答えは検索ユーザーの勘違いから噂が広まったことにありそうです。

 

障害疑惑が生まれた理由

実は2016年9月に投稿された動画「新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!」で、りょうさんの選手紹介をする際に、次のような一幕がありました。

東海オンエア りょう 障害

 

「3000m障害西三河選手権優勝」と紹介されています。おそらくですが、これがりょうさんが障害を持っているとの勘違いが生まれた理由だと思います。

 

陸上をよく知らない人(管理人を含む)からすれば、「障害」という競技名は障害者の競技のように思われがちですが、この場合は障害物競争になります。(ハードルを飛んだり、水溜まりがあったりする競技)

 

そのことを知らない人が、りょうさんが障害者だと勘違いし、どのような障害なのか気になって検索をかけているのではないかと思います。

 

ちなみにですが、りょうさんの高校時代の大会記録が見つかったので、おまけで載せておきますね。

東海オンエア りょう 障害

 

まとめ

  • りょうさんに障害はない
  • 障害物と障害者の違いによる勘違いから疑問が生まれた

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


コメントを残す

このページの先頭へ