佐々木あさひの前の仕事は?メイク秘話や彼氏についても徹底解明!

佐々木あさひをご存知でしょうか?メイクアップを中心に、ファッション、ヘアーメイク、美容系商品レビューなどの動画を投稿しているYouTuber(動ガール)です。

佐々木あさひ

 

今でこそ日本でも佐々木あさひに続けと言わんばかりに美容系YouTuberが増えてきましたが、やはりパイオニアとして他とは一線を画しています。

特に注目すべき点は、絶対に人に見せたくない顔や姿を動画にしてしまうこと。しかし、それが逆にリアルなんですよね。

彼女いわく“美しくなるにはブサイクになる状況も必要”なのだそうで、例えばセルフホワイトニングの動画ではこの表情。。。

佐々木あさひ

はっきり言って男性目線からすれば引くレベルです笑。

ただ、普通の女性であれば確実にカットするであろうシーンであっても、このようにありのまま映すことで説得力が増していることは紛れもない事実であり、人気の秘密であるような気がします。

では、今回も例のごとく「年齢」「仕事」「収入」「メイク」「彼氏」などをキーワードに佐々木あさひについて徹底解明していこうと思います。

佐々木あさひ プロフィール

 

佐々木あさひ プロフィール

本名:佐々木あさひ
ニックネーム:あさひさんなど
生年月日:1984年8月17日(現30歳)
出身:東京都
身長:153㎝
体重:43kg
血液型:AB型
星座:しし座
足のサイズ:23.5㎝
家族構成:4人兄妹(長女)
最終学歴:専門学校(歯科衛生士)
職業:電気屋→仲居→(ポールダンサー)→YouTuber(現職)
所属:uuum

チャンネル登録者数:約48万人(2チャンネル合計/5月11日時点)
総再生回数:約5400万回

YouTubeチャンネル:(メイン)sasakiasahi,(サブ)sasakiasahiVlog
Twitter:@sasakiasahi
Facebookページ:sasakiasahi(佐々木あさひ)
Google+:sasakiasahi
Instagram:asahisasaki

 

佐々木あさひの以前の仕事は?

 

2013年2月13日にNHKクローズアップ現代から放送された「収入源は動画投稿〜急増 アマチュア映像作家〜」に出演した佐々木あさひ。

そこで彼女は「4年前に仕事を辞め、動画を世界に発信することで生活している」と言っていました。なので、2015年現在から約6年前には仕事を辞め、その時点からは完全にYouTuberとして生計を立てているようですね。

 

さて、現在YouTuberの専業だということは多くの方が知っているかとは思いますが、それ以前の仕事は何をしていたのでしょうか。

前職について調べていると、佐々木あさひがインタビューを受けている記事がありました。そこでは現在の「YouTuber」という仕事に直結とまではいかないまでも関連していると思われる内容があったのでお伝えします。

 

【電気屋時代】

電気屋さんで働いたのはパソコンを覚えるためで、当時は、パソコンでGoogle で検索もできなかったので、電気屋さんに勤めて電子機器関係をどんどん覚えていきました。

出典:magnetpress.net

 

【仲居時代】

せっかく日本人なので着付けを覚えたくて仲居として働いたりと、そのときに自分が必要だと思うことを仕事にしていました。

出典:magnetpress.net

 

上記の前職がまさに現在のYouTube活動に結びついているとは思いませんか?というよりも、前職で学んだスキルがしっかりと現職で活きていますよね。

インタビューでは、「そのときに自分が必要だと思うことを仕事にしていました」と発言していましたが、同時に自分が持っているスキルを最大限利用するという姿勢でいるのでしょう。

それが動画内でクオリティの高いパフォーマンスを行えている要因のような気がします。

スポンサーリンク

佐々木あさひのメイクについて

 

やはり、佐々木あさひの動画で最も注目すべきはメイクアップです。

例えばこれらのメイク↓

佐々木あさひ メイク 佐々木あさひ メイク 
佐々木あさひ メイク   佐々木あさひ メイク   

完全にプロの領域ですよね。

やはり気になるのは「どこでこのスキルを身に付けたのか」ということですよね。歯科衛生士の専門学校を出ているので学生時代に学んだということはなさそう。。。

実はYouTubeで学んだそうです。

「YouTubeで学んでYouTubeで人に伝える」というサイクルが自然に出来上がっているんですね。

 

余談ですが、茶道・武道・芸術において物事を習得する際には「守・破・離」という考え方があります。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行
その型を自分と照らし合わせて研究することにより、既存の型を「破る」
型から自由になり、型から「離れ」て自在になる

参考:Wikipedia

佐々木あさひはまさに「離」の段階まで登っているとは思いませんか?
型から離れた自由自在な表現が世界中から評価されている要因のような気がします。

 

さて、そんな佐々木あさひのメイクについてですが、もう少し深く掘り下げていきましょう。

 

メイクは何で学んだのか?

 

自分がメイクを覚えるようになったのはYouTube なんですが、YouTube で見つけた海外のメイク動画は、すごく派手なものもあり参考になりました。

出典:magnetpress.net

今でこそ、エンターテイメントとしての動画が増えてきましたが、以前のYouTubeではチュートリアル的な動画が多く楽しむというよりは、何かを学ぶために活用されることが多かったですよね。

 

YouTubeにメイク動画を投稿するようになったきっかけは?

 

自分磨きとしてポールダンスを始め、そのうち香港など海外のクラブでもショーガールとして躍る機会があり、そのときにメイクや衣装を全部自分で作っていました。

同じ時期にYouTube に仲間とショートフィルムをアップし始め、自分でダンスのために考えたメイクや、手作りの衣装も、せっかくだから利用したのが今のスタイルのきっかけです。

出典:magnetpress.net

ポールダンサーとしての活動が原点でもあるみたいですね。YouTubeでメイクやファッションのノウハウをインプットして、ショーケースでアウトプットするということを繰り返すうちに技術を身につけていったのでしょうか。

そして、このポールダンサーだったという経験が動画内のパフォーマンスに非常に良い影響を与えていますよね。

例えば以下の動画を御覧ください。

完全に役の中に憑依(ひょうい)していますよね。

同じようなことを一般人がしようと思ってもまず無理です。管理人もダンサーだったのでよくわかるのですが、人に見られながら表現することに慣れていないとなかなか難しいことなんですね。

その点、ポールダンスを通して人前で表現することに慣れている佐々木あさひの動画は全く違和感なく見ることができるかと思います。

このような佐々木あさひ特有の表現により、単純なメイクのチュートリアル動画にエンターテイメント性が取り込まれています。

そういった何気ない工夫がYouTuberとして活動する上では重要ですよね。

 

メイク動画を作成する上でのこだわりは?

 

佐々木あさひのメイク動画では言葉が使われていないものがほとんどですが、その秘密は以下の一節でうかがい知ることができます。

ー日本と海外の視聴者の割合はどれくらいですか?

海外から見られる視聴者の割合は7割です。海外の視聴者の内訳は1.アメリカ、2.カナダ、3.イギリス、4.タイ、5.ドイツなど、各国で見られています。

出典:magnetpress.net

つまり、英語などが話せない佐々木あさひにとって全体の7割を占める海外視聴者にアプローチすることが大きな課題だったわけです。

そこで「言葉を使用しないで、音楽とボディーランゲージで伝える」という結論に至ったのでしょう。

さきほどの話に戻りますが、伝えるという点に焦点を当てると、やはりボディーランゲージ(パフォーマンス)の技術が重要だったのだと思います。

 

すっぴん美人の秘訣は?

 

まずはすっぴん画像から御覧ください。

佐々木あさひ すっぴん 佐々木あさひ すっぴん 
佐々木あさひ すっぴん   佐々木あさひ すっぴん   

出典:suppin.info

確かに30歳の女性では明らかにすっぴんが綺麗ですよね。

同世代の女性からは以下のような評価のようです。

まっしろ

美。

様々なメイクが映えるキャンバスですね

出典:ameblo.jp

 

すっぴん美人の秘訣についてですが、日本すっぴん協会にインタビューされている様子がありました。

ーどんなすっぴん顏に憧れますか?

綾瀬はるかちゃん。
地上波高画質に耐えれる美肌ってすごい!
年齢を重ねたら、桃井かおりさんのような
自然体で何も無理してなさそうな肌になりたいです。

ー夜のスキンケアシップについて教えて下さい。

メイク落とし(クレンジングリサーチ オイルクレンジングN)→ 洗顔(ミッション Y クリーミィモイストソープ)
→ 濡れてる顔に馬油をつける化粧水 →(ジュリーク ローズウォーター)
→ 美容液(シュウウエムラ ツヤスキン)→ クリーム(イッツスキン かたつむりクリーム)
→ アイクリーム(シャネル CAPTURE TOTALE)

ー朝のスキンケアシップについて教えて下さい。

ぬるま湯洗顔 → 化粧水(ジュリーク ローズウォーター)
→ 美容液(ジュリーク ハーバルリカバリーゲル)→ クリーム(バランシングデイケアクリーム)
→ ポール&ジョーの下地
コスメはほとんど空港で買ってます。

出典:suppin.info

全然よくわかりませんが、非常に気を使っているのはわかります笑。

女性の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

佐々木あさひの収入は?

 

以前ヒカキンの収入を専用ツールで調べてみましたが、今回もその方法で調べてみたいと思います。

【参考記事】

ヒカキンの収入は?

 

ツールの結果の味方については上記の記事に詳細に書いてあるので参考にしてみてください。

では、佐々木あさひの収入を専用ツールで調べた結果です。

【チャンネル名:sasakiasahi】

佐々木あさひ 収入

月収 3万4080〜55万2000円
年収 40万8000〜655万2000円

 

【チャンネル名:sasakiasahiVlog】

佐々木あさひ 収入

月収 6万4680〜103万2000円
年収 78万〜1242万円

 

【2つのチャンネルの合計】

最低 最高
月収 9万8760円 158万4000円
年収 118万8000円 1897万2000円

 

このような結果になりました。
ちなみに1再生0.1円で計算した場合では全期間で約550万円になりました。

しかし「はじめしゃちょーの年収は?」でも記事にしたように注目度によって報酬は変わってくるので、実際には数倍は得ているはずです。

正確な数字は本人のみしか知り得ませんが、少なくともYouTubeからの純広告収入だけで年間500〜1000万円は稼いでいるかと思います。

 

佐々木あさひに彼氏はいるのか?

 

これは2013年9月7日に投稿されたツイートです。

この段階で彼氏がいないということは明白です.

 

そして、こちらが2015年4月1日にヘタレビーボーイのチャンネルから投稿された動画です。

ヘタレビーボーイと佐々木あさひが付き合っているというエイプリルフールのジョークでしたが、注目すべき点はそこではありません。

「佐々木あさひの過剰な反応」です笑。

完全に主観で物を言いますが、長い間彼氏のいない女性の反応そのもの。。。。

「妄想が暴走しちゃってるYO!!!」(ヘタレのチャンネル見てない方、意味不明ですみません)

てな感じで、壁ドンとか本当にあると信じてそうなレベルですね笑。

 

憶測にはなりますが、現在も彼氏がいない可能性は非常に高いかと思います。

もちろんお綺麗な方なので、アプローチは多くあるかとは思いますが、やはり30歳の女性ということで結婚適齢期。

次に交際する相手が結婚相手になる可能性も高いので、慎重に選んでいることは間違いないでしょう。

 

まとめ

 

  • 前職は電気屋と仲居(ポールダンサー)
  • メイクはYouTubeで学んだ
  • 動画投稿でのこだわりは言語なしで如何に伝えるか
  • すっぴん美人の秘訣は朝と夜のスキンケア
  • 収入は年間500〜1000万?
  • 彼氏は現在もいない可能性が高い

以上になりますが、いかがだったでしょうか?
日本の美容系(メイク中心)YouTuberとしては、まさにパイオニアで他とは一線を画す存在です。女性にとっては非常にためになる動画が多くあると思うので、この記事をきっかけに一度視聴してみてください(^-^)/

ちなみに冒頭にも書いた、セルフホワイトニングの動画を歯の汚い女友達に見せたら、目から鱗状態でした。。。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

8 Responses to “佐々木あさひの前の仕事は?メイク秘話や彼氏についても徹底解明!”

  1. […] 佐々木あさひの前の仕事は?メイク秘話や彼氏についても徹底解明! […]

コメントを残す

このページの先頭へ