セイキンの本名は?歌の動画に関する秘話も!

YouTuberのセイキンをご存知でしょうか?YouTuber業界トップを走るヒカキンの兄として有名ですが、それゆえに「セイキン」というよりも、「ヒカキンの兄」という認識の方が蔓延しているように思えます。

ということで、今回はヒカキンの兄としてではなく、YouTuberセイキンとして記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

セイキン プロフィール

 

セイキン プロフィール

本名:後述
ニックネーム:セイキン
生年月日:1987年7月30日(現27歳)
出身:新潟県妙高市
身長:175㎝
血液型:O型
最終学歴:新潟県立新井高等学校(大学は不明)
職業:YouTuber
所属事務所:uuum株式会社
総再生回数:2億8千万回(2015/2/15時点)
チャンネル登録者数:約127万人

メインYouTubeチャンネル(SeikinTV)

サブYouTubeチャンネル(SeikinGames)

Twitter

Google+

 

 

セイキンの本名は?

 

ヒカキンの本名は?でも書きましたが、セイキンの本名は「開発 聖也」という線が最も濃厚なんですね。これはすでに様々なサイトでも言われていることですし、知っている方も多いのではないかと思います。ただ、「本当なの?」という疑問は残るかと思うので独自に調べてみました。

さて、セイキンのツイッターでも自身が公言しているように、兄弟揃って高校時代にスキージャンプをしていたことは有名な話です。

 

インターハイ4位って相当凄いですよね∑(゚Д゚)そのまま続けていればオリンピックに出るような選手になっていたかもしれません。

余談はさておき、インターハイ4位ということは当然公式の記録が残っているはずです。つまりそこに本名が載っているということです。

 

さっそく探してみると、新潟県選手権大会の記録にセイキン(開発 聖也)の名がありました。笑

セイキン 本名

 

平成17年と言えばセイキンがちょうど高校生の時ですし、新井高校と書いてあるのでまず間違いないでしょう。

開発 聖也という名前も名字由来netで見てみると日本に一人しかいないようですしね。

セイキン 本名

 

次に開発の読み方ですが、「かいはつ」と「かいほつ」の説がありますが、別にどちらでもいいようです。

開発聖也

 

ただ、以下の動画でヒカキンが「かいはつ」と言われていることから、開発家ではそのような認識でいるのではないかと思います。

 

従って、セイキンの本名は「開発 聖也(かいはつ せいや)」で間違いないでしょう。

スポンサーリンク

セイキンの動画について

 

セイキンTVの代表的なものといえば「商品紹介」「歌」ですが、今でこそそれぞれ分類されていますが、セイキンTV開設当初は商品紹介と歌を融合させた動画作りをしていたんですね。というよりも、そもそもが「歌で商品紹介」というコンセプトのもと立ち上げたチャンネルですから。

 

商品紹介の動画について

 

セイキンTVを立ち上げる以前は、弟でもあるヒカキンの動画に「歌×ビートボックス」という形で出演していました。そのコラボ動画が一つ動画を上げるたびに数百万という再生回数を稼いでいたんですね。

【当時のコラボ動画】

 

当初のセイキンは自身の個人チャンネルを持たず、ヒカキンの動画に出演するのみでしたが、あまりの再生回数に可能性を感じたのか、2012年9月17日にヒカキンのチャンネルから投稿された動画内で、正式にセイキンの個人チャンネルを開設することを公言しました。

この時にどのようなチャンネルにするか、ということにも触れていましたが、それが先ほども言った「商品紹介×歌」というものだったんですね。

確かにヒカキンが「商品紹介×ビートボックス」というスタイルで動画投稿をしていたので、差別化を図ろうとする気持ちもわかるのですが、「商品紹介×歌」ってなかなか難しいですよね笑。

で、結果として出来上がったのが以下の動画↓

 

完全に商品紹介ではないことに腹筋崩壊したのを覚えていますが、やはり「商品紹介×歌」は難しいのか、その後は一つの動画内で商品紹介をした後に歌うという、言うなれば「商品紹介+歌」といったような動画に変化していきました笑。

個人的にはめちゃくちゃ好きだったのですが、今では「商品紹介」と「歌」は完全に別の投稿になってしまいましたね。

 

歌の動画について

 

そもそも、なぜセイキンが「歌」にこだわっていたかと言うと、セイキンは中学生時代からアカペラサークルに入っていたらしく、そこでヴォーカルを担当していたからだそうです。(ちなみにヒカキンはコーラス)

確かに歌い方や声質なんかもアカペラサークルっぽいですよね笑。

以前投稿された自己紹介の動画内で「将来の夢は?」という質問に対して、「歌を通して一人でも多くの人を笑顔にしたい」とも言っていたので、本当に歌が好きなんでしょうねー。

 

という訳で、個人的に「いいね!」と思ったセイキンの歌動画を置いておきます。

【千本桜】

【旅立ちの日に】

【アナと雪の女王 Let it Go】

 

ヒカキンの影響を受けてYouTubeを始めたのは間違いないですが、上記のような動画などを見ていると「ヒカキンの兄」という評価よりも「ひとりのYouTuber」という評価の方が正当のような気がします。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

17 Responses to “セイキンの本名は?歌の動画に関する秘話も!”

  1. chii より:

    応援してます~!

  2. 匿名 より:

    何回かこの記事読んでたけど最近読めなくなって来ました(笑)
    だってSEIKINさん全てがイケメン過ぎるんですもん。(笑)
    あっあと本名、

    開発聖也さん ではなく、
    開發聖也さん ですよ!

  3. […] ヒカキン恐るべしで、過去を振り返ってみればセイキン然り、マスオと言いビーグネームのYouTuberを数名排出しているんですね笑。 […]

  4. 名無しようつべさん より:

    自分そんなにセイキン好きじゃないwwww

コメントを残す

このページの先頭へ