シバターが物申した大物YouTuberはMEGWIN?噂の限定動画も公開!

昨日、2月28日にシバターのメインチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」から【ガッカリ!大物YouTuberが限定公開にした動画に物申す!】と題した動画が投稿されました。

この動画では、物申す対象を明らかにせずに話を進めていましたが、結論から言いますとMEGWINの動画に対してのことです。

シバター MEGWIN

 

シバターが動画内で言っていた「限定公開にされた動画」を確認してみたところ、再生回数が全然上がっていなかったので、まだ見ていない(見つけられていない)方も大勢いるかと思います。

そこで、動画を公開すると共に、シバターが少し触れていた「ニコ生のウォーキング企画」についても、またMEGWINが企画を断念した影響についても考察していこうと思います。

スポンサーリンク

シバターが物申したMEGWINの動画

 

ことの発端はMEGWINのメインチャンネル「Amusing MEGWIN TV 毎日面白動画」から投稿された【人間が30万歩あるくまで歩みを止めないぜMAJIDE【前編】】と題された以下の動画になります。

 

この動画はどうやら「ヒューマンアカデミー」という名の会社が30周年を迎えたということで、記念としてMEGWINが30万歩あるくという、いわゆる「コラボ動画」でした。

この動画は2月8日に投稿されたのですが、管理人もリアルタイムで視聴していました。ただ、シバターが言っていたようにいつまで経っても後編が公開されなかったんですね。

で、昨日の時点で後編が限定公開されていることを知りました。限定動画といってもURLさえ知っていれば別に誰でも見ることができるので、「特定の誰々にのみ見せる」といったものではありません。

【問題の後編動画↓】

 

結局、30万歩は達成されず12万歩程度で断念していました。そこでシバターが比較していたのが、ニコ生のウォーキング企画について。

【石川典之と野田草履Pの真冬の北海道130kmウォーキング企画】

 

確かにニコ生の企画は達成されましたが、別にどちらの方が過酷だとか、そういうことは分かりません。年齢やコンディションなんかも違うわけで。

まぁ個人的にはアスファルトの上を歩く方が嫌ですが笑

ただ、辛いとかきついとか抜きにして率直に思ったことが「えっ!?これで許されるの?」でした。

スポンサーリンク

企業とのコラボ企画が失敗という事実

 

そもそもの根本に戻りますが、MEGWINと特別な関係もないであろう「ヒューマンアカデミー」の30周年記念に対して、なぜMEGWINが祝う必要があるのでしょうか。

それは、誰がどう見ても企業から金銭を受け取って依頼されているからに他なりません。そこで、MEGWINが絶対にやらなければならないことは「企画をやり遂げること」です。

なぜなら遊びではなくビジネスだからです。極端な話をすれば、お金だけ受け取って仕事しないようなものですからね。

 

管理人の予想ですが、今回の30万歩企画というのはMEGWINが考えたというよりは、企業側の意見の方が優先されているように思えます。というのも、ヒューマンアカデミーという会社は「資格の取得やキャリアアップ」ができるといった内容のコンテンツを提供している会社です。

そこで、以下のようなコンセプトのもと、MEGWINに仕事を依頼したのではないでしょうか。

  • 資格の取得→勉強をして資格を取得する
  • 30万歩企画→身体を酷使して30万歩あるく

この2つを抽象化してみると「困難を乗り越え、目的を達成する」というものが見えてきます。つまり、ヒューマンアカデミーが一番重要だと考えていたところは「目的を達成する」ということなのではないでしょうか。

 

しかし、今回MEGWINは企画を断念しました。これにより、少なからずヒューマンアカデミーという企業に対しても「目的を達成できない」という負のイメージがついてしまう可能性があります。

それを避けるために、MEGWINが断念した動画は限定的にするといった結論に至ったのではないでしょうか。

 

なんにせよ、個人的にはプロの動画クリエイターとして達成して欲しかったですけどね。24時間走り続ける40,50歳の人間もいるわけですから笑。シバターとは見解が異なりますが、「ガッカリ」という言葉には賛同ですね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

8 Responses to “シバターが物申した大物YouTuberはMEGWIN?噂の限定動画も公開!”

  1. クス より:

    メグウィンさんだけのニュースお願いします!!

    • 管理人:ヘイキー より:

      クスさん、コメントありがとうございます。

      MEGWINさんの記事も書きますよ^^
      ただ、10年間も動画投稿をしている方なので、色々と調べるのに時間がかかるかと思います。ですので今しばらくお待ち下さい。

  2. 岸和田太朗 より:

    megwinで検索してここに来たんやけど、なんか気分悪い書き方するなぁ。
    あくまでも憶測にすぎないのに、決めつけるような言い方は良くないんちゃうか?
    そもそも30万歩を歩く企画って、やる前に無理があることぐらい本人たちも分かってたんちゃうか?
    途中で断念したのは考えてた通りのシナリオで終わったんやと思うよ。

    • Carrie より:

      WOW, your card is faa!tsticn!! I love the way you coloured the sweet little baby! Thanks for joining us this month at By the Cute and Girly and we hope to see you again next challenge. Hugs, Brigitte

  3. […] いいね!ツイートあとで読む昨日、2月28日にシバターのメインチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」から【ガッカリ!大物YouTuberが限定公開にした動画に物申す!】と題した動画が投稿されました。 この動画では、物申す対象を明らかにせずに話を進めていましたが、結論から言いますとMEGWINの動画に対してのことです。 スポンサーリンク シバターが物申したMEGWINの動画ことの発端はMEGWINのメインチャンネル「Amusing MEGWIN TV 毎日面白動画」から投稿された【人間が30万歩あるくまで歩みを止めないぜMAJIDE【前編】】と題された以下の動画になります。 シバターが動画内で言っていた「限定公開にされた動画」を確認してみたところ、再生回数が全然上がっていなかったので、まだ見ていない(見つけられていない)方も大勢いるかと思います。 [引用元] シバターが物申した大物YouTuberはMEGWIN?噂の限定動画も公開! | YouTuberニュ… […]

  4. 匿名 より:

    企業側が動画のURLを押させてアクセス数を増やす為に後編を限定公開したのでは?

コメントを残す

このページの先頭へ