【速報】シバターが「株式会社プロレスリングシバター」の社長にwwwww

6月2日にシバターのメインチャンネルから投稿された動画で、今月6月1日から株式会社としてプロレスリングシバターが設立されたことが公表された。

いつものように釣りかと思いきや、どうやら本当に法人化したらしく新設法人としても登録されているようだ。

株式会社プロレスリングシバター

出典:新設法人.com

株式会社プロレスリングシバター 

出典:google.com

 

シバターいわく、

  • 代表取締役:シバター
  • 取締役:シバターの母

となるようで、現在社員などは雇っていないが、実質シバターが「社長」となる。

スポンサーリンク

会社の設立に関しては、ほとんど全て行政書士に任せており、シバターが行ったことは簡単な金銭の移動と法人名を決定しただけだと言う。

会社の設立といっても、登録免許税や手数料に20万程度かかるのみで現代では資本金も必要ない(むしろ資本金1000万未満だと税金を抑えられる)

ということでシバターが支払った金額は、行政書士に支払う金額も含めて30〜50万といったところだろう。

 

法人化の主な理由は以下の動画を見て欲しいのだが、よくある税金対策。

※動画は削除される可能性があります

 

個人事業主として活動していた場合、年の純利益が500万円を超えると所得税で30%支払わなければならない。

しかし、法人化していれば、最大でも15%程度に抑えられるという。

つまり、法人とは名ばかりで現在のシバターの活動が変化することはないペーパーカンパニーと言えるだろう。

 

最近では月額制のニコニコユーザーチャンネルを獲得したこともあり「1日30分の労働で月収120万円稼ぐ方法を教えます!」などと、まるで与沢翼がメルマガ読者を獲得する際に使用する文句のように、ユーザーチャンネルへの登録を促しているが、シバターのふところを潤わせている要因になっていることは間違いない。

 

ユーザーチャンネル獲得、そして法人化とノリに乗っているシバターだけに今後の活動に注目したい。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

5 Responses to “【速報】シバターが「株式会社プロレスリングシバター」の社長にwwwww”

  1. ジャイアン.Y.K より:

    何この動画バカじゃない。

  2. 匿名 より:

    すぐ倒産しそう

  3. 名無し より:

    粉飾決算出して消えるでしょうね。

  4. イチゴ より:

    何これ?なんか意味わからんwww.

  5. 名無しようつべさん より:

    おかしすぎてついて行けないww

コメントを残す

このページの先頭へ