鉄拳が浅田真央の引退に合わせパラパラ漫画を投稿するも偽物と炎上

泣けるパラパラ漫画で一躍脚光を浴びたお笑い芸人の鉄拳さんが、引退を表明した浅田真央さんのフィギュアスケート人生をパラパラ漫画に仕立てた『SLIDE』をYouTube上に投稿しました。

この動画は「15歳の天才少女」としてフィギュアスケート界に登場した浅田真央さんの演技をみて、ファンになったという鉄拳さんがソチ冬季五輪の浅田真央さんの演技から着想を得て、これまでの選手人生を表現したそうです。

枚数はなんと2900枚からなり、制作期間は3ヶ月かかったそうで国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015』でも話題賞を獲得しました。

動画はこちら↓

約2年前の製作された動画ですが、浅田真央さんの引退に合わせてここぞとばかりに『鉄拳公式チャンネル』からYouTube上に投稿されたこの動画ですが、公式と題しているにもかかわらず動画はSLIDE一本だけ。

ニュース番組everyで取り上げられたことで、YouTube急上昇ランキング動画で1位を獲得するも、“鉄拳さんの偽物ではないか?”と少々炎上気味になっています。

チャンネルに投稿されたコメント↓

偽物なのにこれが急上昇1位とか…

結局偽物か本物どっちなんだよww 偽物だったらこんなんで金稼いでないでさっさと働け

コレって非公式? なのに急上昇1位?w

これは悪質ですね。 通報しました。 さようなら。

え…これって本人のチャンネルじゃないの?

非公式なのに公式と偽り広告をつけ荒稼ぎ

引用:YouTube

炎上を受けてなのか元々そうであったのかは分かりかねますが、現在は広告はつけていないようです。

鉄拳さん本人のチャンネルなのか気になったので少し調べてみましたが、Yahoo!ニュースなどでも本人としてこのチャンネルへのリンクが貼り付けられていたので、割と信用はできそうです。

動画が一本しか上がっていないことに加え、ファンと言っておきながらトレンドにしっかりと乗っかるあざとさが偽物だと疑惑をかけられる一つの要因になったんですかね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


One Response to “鉄拳が浅田真央の引退に合わせパラパラ漫画を投稿するも偽物と炎上”

  1. 名無しようつべさん より:

    Yahoo!ニュースでリンクが張ってあったから信頼できるって?
    頭大丈夫??????

コメントを残す

このページの先頭へ