スカイピースのテオくんが緊急入院!ほぼ確実に睾丸機能を失う件について

スカイピース テオ 入院

 

スカイピースのテオくんが、睾丸捻転症を発症し、手術のため、緊急入院することを発表しました。なんとも発症したのは小学6年生の修学旅行ということですが、もしその話が本当なのであれば、すでに手遅れ。ほぼ確実に睾丸機能を失う結果となり、運が悪ければ摘除の可能性もあります。

スポンサーリンク


 

テオくんが患った睾丸捻転症とは?

テオくんは笑い話のように語っていたので、危機感を覚えているリスナーは少数かと思いますが、睾丸捻転症とは非常に恐ろしい病気です。

睾丸(精巣)が陰嚢内(いんのうない)で栄養血管(精巣動脈、精索(せいさく)静脈など)を軸として回転する病気です。その結果、栄養血管がしめつけられて血液が流れなくなり、長時間放置すると睾丸が壊死(えし)してしまいます。
回転の方向は時計回りと反時計回りがあり、ひどい場合には、2回転も3回転もしていることがあります。12~18歳の思春期に多いのですが、新生児や成人にもみられます。

引用:kotobank.jp

 

睾丸捻転症の症状▼

睾丸捻転症

出典:www.tokiwa.or.jp

 

実は管理人も以前、睾丸に軽い痛みを覚え受診したことがありますが、その際に真っ先に疑われたのがその睾丸捻転症でした。結果として睾丸捻転症ではなく、原因はわからず仕舞いで、いつの間にか痛みもなくなって忘れ去っていましたが、その際に医者に言われたことが以下でした。

 

数時間以内に処置しなければ、ほぼ確実に機能喪失する

その言葉を聞いて戦慄を覚えたのを記憶していますが、睾丸捻転症はとにかく早期発見、治療が必要な病気で、一般的には発症してから4〜6時間以内に手術し、整復しなければ、機能回復はできないと言われています。

 

また24時間を過ぎると睾丸は壊死し、摘除しなければならなくなります。そのまま放置してしまうと、健康な睾丸の機能も低下するとも言われています。(諸説あり)

 

テオくんの説明では大ごとのようには感じられませんでしたが、仮に症状が軽いとしても、小学6年次に発症していたのであれば、ほぼ間違いなく手遅れな状況でしょう。もしかしたらすでに壊死している可能性もありますね。いずれにしても緊急手術をするということですので、彼の無事を祈っています。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

One Response to “スカイピースのテオくんが緊急入院!ほぼ確実に睾丸機能を失う件について”

  1. あやなす より:

    テオ君…(泣)キン○マなくなったら私とテオ君の間の子供が出来ないじゃん…テオ君の精液いっぱい飲みたいのに……(泣)

コメントを残す

このページの先頭へ