月ノ美兎の中の人が特定された全経緯をまとめた!【ソースあり】

月ノ美兎 中の人

人気バーチャルYouTuberである「月ノ美兎」さんの中の人が特定されたと、ネット上ではかなり話題になっています。どうやら過去に投稿していた実写動画が発掘されたことが特定につながったようで、中の人を見てしまったリスナーからは、さまざまな意見が飛び交っています。そこで今回は、特定に至った経緯全てをソースありでまとめてみました。
 

月ノ美兎の中の人が特定された全経緯

それでは、どのような経緯で月ノ美兎さんの中の人が特定されたのか、見ていきましょう。

 

① デレステ半目bot(月ノ美兎さんが運営していると噂されるツイッターアカウント)の中の人と友達という人物が現れる

ソース▼

月ノ美兎 中の人

 

② 上ツイートをした人物の後輩がミニチュアを使ったコマ送り動画でバズった「Mozu」さんであることが判明する

ソース▼

月ノ美兎 中の人

月ノ美兎 中の人

 

③ Mozuさんの通う高校が総合芸術高校であることが判明する

ソース▼

月ノ美兎 中の人

 

①〜③までの経緯から、月ノ美兎さんがMozuさんと同じ高校である可能性が高いと推測される

 

⑤ 総合芸術高校の生徒が作成した動画が発掘され、そこに登場する人物の言動などが月ノ美兎さんと完全一致してしまう

ソース▼

 

 

⑥ 顔出し動画であったため、月ノ美兎さんの中の人がバレてしまう

月ノ美兎 中の人

 

ここまでで月ノ美兎の中の人が特定されるまでの経緯をご説明しました。しかし、一つ気にかかるところがあります。

 

そもそもデレステ半目botの中の人が、なぜ月ノ美兎さんだと言われているのか

 

ネット上をかなり探し回ったのですが、「月ノ美兎が配信で発言した」との情報だけで、結局その動画がどれなのかという情報は一切ないんですよね。

当サイトでも月ノ美兎さんの配信動画をかなりの数みてみましたが、それらしき発言を見つけることはできませんでした。

 

なので現時点では、

 

「デレステ半目botの中の人を特定しようとした方が、たまたま副産物として月ノ美兎の中の人を特定してしまった」

 

この可能性の方が高いのではないでしょうか。

いずれにせよ当該動画の人物の言動から、月ノ美兎の中の人であることは間違いなさそうですが、特定に至った経緯は少し不明瞭なところがあるようです。

 

ネット上の反応

今回、月ノ美兎の中の人が特定され顔バレまでしてしまいましたが、ネット上ではどのような反応が見られるのでしょうか。

こういうケースの場合、否定的な意見が大半を占めるものですが、特定の要因となった動画が思いのほかセンスが良く「さすが委員長」などの好意的な意見も多く見られました。

炎上どころか好感掻っ攫って行くバーチャルユーチューバーの鑑
くそ叩いてやろうと思ってきたのに動画が普通に面白くて草
月ノ美兎萌えキャラで売ってないから割かしノーダメージなの草
面白くて草 委員長じゃないとしても好き
普通にかわいいじゃないか
より一層好きになったわ
ワイは顔もかわいいと思う
こんなに好感度あがる顔バレ久しぶり。応援してる。
クッソ面白い。すまん・・・ほんとはいけないの分かっててもこれが見れて本当に良かった
委員長のくせに小ちゃくて可愛いのなんか腹立つ

 

もちろん「イメージと違った」などの容姿批判も数多くありましたが、どちらかと言えば肯定的な意見の方が多いように感じました。

萌えキャラで売っていなかったことが功を奏したのでしょうか(笑)今後の展開にも注目が集まります。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

8 Responses to “月ノ美兎の中の人が特定された全経緯をまとめた!【ソースあり】”

  1. 名無しようつべさん より:

    補足民ありがたい
    vtuber界隈はまとめが追いついてなくて後で情報辿れなくて困る

コメントを残す

このページの先頭へ