ウタエルがシバターの100万円コンサル企画で急浮上!その正体を考察!

ウタエル

 

シバターさんの100万円コンサル企画で彗星の如く現れたウタエルさん。YouTube急上昇動画ランキング3位に入るなど、チャンネル開設まもない現時点で大きな反響を呼んでいますが、今回はその正体に迫ります!

ウタエルさんの動画▼

スポンサーリンク


 

シバターの100万円コンサル企画でYouTuberデビュー!

ウタエルさんがYouTuberとしてデビューするきっかになったのが、シバターさんが募集していたとある企画。

 

・3ヶ月のコンサル料100万円

・3ヶ月以内に登録者10万人の成功報酬50万円

・永続的にYouTube報酬の20%

 

上記の金額をシバターさんに払うことで、3ヶ月間シバターさんのコンサルを受けれるという企画ですが、この企画にウタエルさんが応募したそうです。

 

※ウタエルさんとの契約では10万人の成功報酬は10万円だったようです

 

100万円のコンサル料は正直安い

企画に対して高すぎるなどの批判コメントが数多く寄せられていましたが、正直かなり良心的な価格設定だと思いました。

 

通常ネット業界で大金を稼いでいる方からコンサルを受けるとなると、大体3ヶ月で10万円から30万円を支払うのが普通です。しかしこれはコンサル生が数百人単位でいることが前提、実際にコンサルを受けてみると生徒が多すぎて全然コンサルしてもらえないなんてことが当たり前のように横行しています。

 

一方シバターさんの企画の場合、マンツーマンで教えてもらえることに加え、ウタエルさんの例を見ると拡散もしてもらえます。これで100万円ですからネット業界でのコンサル料としてはかなり安いと言えますね。ただ永続的にYouTube報酬の20%はぼったくり感が否めないですけど(笑)

 

コンサルは成功した?

一般的な常識から言えば、かなり高額なコンサル料ではありますが、果たしてウタエルさんのチャンネルは成功を納めることができたのでしょうか。

7月10日時点での「ウタエル utaelチャンネル」の再生数▼

 

5本しか動画を投稿していないにもかかわらず、再生数が100万弱なわけですから、駆け出しのYouTuberとしては成功と言えるでしょう。

 

次に金銭面から考えると、YouTubeからの報酬(1再生で約0.1円)は約10万円。コンサル料に100万円という費用を払っているので、まだまだ元が取れたわけではありませんが、現時点では十分に期待できる数字です。

 

もちろんシバターさんとしてもコンサル事業の手応えを感じているでしょうし、今後も拡大していきたい事業だと思うので、おそらく自身のチャンネルで定期的にウタエルさんの売名支援をしていくはずです。ですので今後も再生数アップの期待値は高いと言えるでしょう。

 

視聴者「ラファエルの真似しなくても良かったのに…」

シバターさんがコンサルを始めたということで、多くの視聴者がウタエルさんのチャンネルを覗きにいったようですが、予想していたよりもクオリティが高かったようで、その反響は凄まじいものでした。

YouTube急上昇ランキング3位に▼

 

ネット上でも話題に!▼

 

 

 

ただ一方では、“これだけクオリティが高くて面白いんだから、わざわざラファエルさんの真似をしなくてもいいのでは?”などの声も上がっているようです。

 

シバターさんとしては、カブキンさんやデカキンさん(ヒカキンさんのパクリ)をモデリングしたのでしょうが、この戦略がどう転ぶのかは今後の見どころですね。

 

ウタエルって誰?正体は!?

さてさて、彗星の如く現れたウタエルさんですが、視聴者はその正体が気になっているようで各方面では様々な噂が飛び交っています。

 

現時点では情報が少なすぎるため、ウタエルさんがどこの誰であるのかは全くもって分かりませんが、シバターさんと漢さん(ラッパー)の対決騒動を受けて、“本当にコンサルしているは漢さんで、ウタエルさんはかませ犬”なんてことも言われています。

 

しかし漢さんは新宿スタイル(嘘なし、リアル)を掲げているので、シバターさんのシナリオ通りにヘッズ(HIPHOPのリスナー)を騙すなんてことはありえないので、この説は絶対にないです。

この記事もチェック!

 

また一部では、同じ音楽系YouTuberの「核弾頭サバイバー あべりょう」に声が似ているそうで、“同一人物なのでは?”なんて声も上がっています。

核弾頭サバイバー あべりょうさんの動画▼

 

ウタエルさんの動画▼

 

もしかしたらソフトなどを利用して音声を変えているのかもしれませんが、管理人には全く同一人物に思えないので、単なる噂でしょうね(笑)

 

いずれにしても現時点では情報が少ないので、ウタエルさんが今後YouTubeに投稿する動画次第というところですね。

 

※早くもウタエルさんらしき人物を目撃した情報もあり!?▼

 

確かに似てるかも(笑)

 

まとめ

シバターさんのコンサル企画第一号のウタエルさんですが、成功を収めることができるのでしょうか。

トレンドネタをうまく取り入れた歌ネタやそのギャグセンスからなかなか良い線に行くと思うのですが、コンサル期間が3ヶ月ということで、シバターさんが支援してくれなくなってからが勝負ですよね。今後に期待です。

 

追記(2017年7月11日)

ウタエルさんに関して、昨日7月10日にシバターさんから新たな情報が公開されました。

 

動画では「ウタエルさんの正体」について触れていましたが、要約すると

  • 漢さんとウタエルさんは関係ない
  • あべりょうさんとは別人

 

大まかに言えば上記のような内容でした。またウタエルさんの身の上話についても少しだけ触れており、実は売れないYouTuberだったことが明らかにされました。(まだチャンネルが残っているかもしれませんね笑)

 

動画後半にはウタエルさんを成功させた暁には、コンサル終了後にもう一人プロデュースする計画を立てているようで、働かなくても収益が発生するようなネットワークシステムを構築したいのだとか。

 

今後もウタエルさんの情報について追っていきたいと思います。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


2 Responses to “ウタエルがシバターの100万円コンサル企画で急浮上!その正体を考察!”

  1. […] この記事もチェック! →シバターが漢 a.k.a. GAMIとガチ対決!? →ウタエルの正体とは? […]

  2. 名無しようつべさん より:

    彼の正体はニホンジンって歌手グループでイセイジンってユニット組んでるダブル佐藤という人らしいですよ

コメントを残す

このページの先頭へ