ヨハン脱退の本当の理由がリークされる!

 

チョコレートスモーカーズのヨハンさんが、11月6日にメンバーを脱退するとの発表を同チャンネル内の動画にて発表しました。当該の脱退を巡って、公には「学業に専念するため」とのことでしたが、本当の脱退理由は違うのではないかとの憶測を呼んでいます。今回は様々な情報を元に、ヨハンさんの本当の脱退理由を追求していきます。

スポンサーリンク


 

ヨハンが脱退を発表

まずはヨハンさんの脱退発表が行われた動画をご覧ください。

 

以下、動画内容の全文

チョコレートスモーカーズのヨハンです。

この度、脱退することになりました。

脱退発表がこのような形になってしまったこと、本当にすみません。

脱退の理由は、学業への専念のためです。

以前から動画でもお伝えしている通り、僕は今16歳で、通信制の高校に通っています。

チョコレートスモーカーズの結成時から、実家を離れメンバーと一緒に暮らしていました。

その生活の中で、YouTubeと学業を両立するつもりでしたが、

今年の夏に上京し、YouTube活動が忙しくなるにつれて、学業が疎かになっていました。

メンバーの方や家族に相談した結果、

一度実家に帰り、勉強をすることを決めました。

今まで応援してくださった視聴者の皆様、急なご報告となってしまい申し訳ありません。

約半年間、ヨハンとして活動させていただけたのも、色々な方のおかげです。

短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。

 

「学業への専念」がヨハンさんが脱退した一番のポイントだと思いますが、ほんの数日前まで普通に動画出演をしていたことや、最後の挨拶にも関わらず動画に出演しなかったことから、円満な脱退ではなかったことが伺えます。

 

脱退の本当の理由は?

では、ヨハンさんの本当の脱退理由は何だったのでしょうか。同じYouTuber、またネット上でリークされている情報から、その真相を探っていきます。

 

ヨハンが告白したメンバーの不仲

まずはヨハンさんと共通の知り合いを持つという、駆け出しYouTuberヨタローさんのリーク情報から見ていきましょう。

 

なんだか纏まりの無い動画ですが、ヨタローさんが言っていることを要約すると、

  • 初めはメンバー同士の仲は良かった
  • 次第に個人プレーが目立つようになり確執が生まれた
  • それに嫌気がさしたヨハンさんは学業を理由に脱退した

 

要は、メンバー間の不仲に耐えきれずに脱退したということですね。このリーク情報が本当であれば、最終的に動画出演なしで、逃げるような形で脱退したのも納得がいきます。

 

悪質なメンバーによるいじめが理由との声も

ヨハンさんは、ヨタローさんとの共通の知り合いに対し、いじめの件について話していなかったようですが、主にネット上では「いじめが原因ではないのか」との憶測が最も有力な脱退理由だと考えている人が数多くいるようです。

 

そう言われるのも無理はなく、メンバー(特にジョンレノさん)による、いじめともとれるヨハンさんへの強い当たりが散見されました。

 

寝ているヨハンさんに染髪剤をかけるジョンレノさん▼

 

「クソガキ」とヨハンさんを罵るジョンレノさん▼

 

「生理的に嫌い」と言われ、顔が引きつるヨハンさん▼

 

引越しの際に置いてけぼりにされるヨハンさん▼

 

これらはあくまで氷山の一角であり、いじりを通り越して「いじめ」ととれる行為は今までに数多くありました。

 

まとめ

公には「学業に専念するため」と発表したヨハンさんでしたが、実際にはメンバー間の不仲が脱退理由だったようです。そこにはいじめも深く関係しているのかも?

まぁ本人のみぞ知ることですので、これ以上探りようはないですが。

ただ私個人の意見としては、ジョンレノさんが理由だと思いますけどね。本人はいじりのつもりなのかもしれませんが、受ける側は捉え方が全然違いますからね。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


コメントを残す

このページの先頭へ