【フィッシャーズ】ザカオの本名と大学を特定!動画に出ない理由についても!

ザカオ

 

フィッシャーズのメンバーザカオさん。あまり口数の多い方ではないので、その素性は謎に包まれていますが、今回はそんなザカオさんの情報を色々と調べて見ました。

本名や大学の特定、そして彼女の有無や動画に出なかった理由まで記事にしましたので、是非最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

 

ザカオのプロフィール

ザカオザカオ

本名:後述
誕生日:1994年6月3日
年齢:23歳
身長:後述
血液型:A型
出身:東京都 葛飾区
仕事・職業:YouTuber,ダンス講師
学歴:後述

 

本名は?

諸説あるザカオさんの本名。ンダホさん(本名=本田 知聖)のように名前を入れ替え「オザカ」ではないか?とするウェブサイトや、はたまた全く違う名前なのではないかとするウェブサイトまで情報は様々です。

この記事もチェック!

 

そこで当サイトでも調査してみたのですが、ザカオさん本人のフェイスブックを特定することができました。というよりもプロフィールには丁寧に「Zakao」とも表記してあったので特段隠している様子もありませんでしたが(笑)

ザカオさんのフェイスブックより▼

ザカオ 本名

引用:facebook.com

 

ダンスの練習風景などの投稿もあったので本人のアカウントでまず間違い無いのですが、気になる方は「風見泰裕 フェイスブック」などで検索をかけてみてください。すぐに見つかると思いますので。

 

というわけで、ザカオさんの本名は「風見 泰裕」になります。ちなみに読み方はおそらく「かざみ やすひろ」だと思います。

 

まだまだザカオさんのマル秘情報に迫っていきますよ!続いては気になっている方も多い「身長」について見ていきましょう。

 

身長は?

フィッシャーズの中でも最も身長の低いザカオさん。ちなみにメンバーそれぞれの身長は以下になります。

フィッシャーズメンバーの身長一覧▼

メンバー名 身長
シルク 163㎝
ンダホ 182㎝
マサイ 178㎝
ダーマ 165㎝
ぺけたん 177㎝
モトキ 169㎝
ザカオ ?㎝

 

フィッシャーズメンバーが並んだ写真▼

ザカオ 身長

 

こうしてみると、ザカオさんは163㎝のシルクさんよりも少し身長が低いですよね。そこで肝心のザカオさんの身長についてですが、ツイッターにて公開されていました。

ザカオさんのツイッターより▼

ザカオ 身長

 

162㎝なんですね!
って、ここまでは色々なところで言われていることではありますが、実はザカオさんの身長は162㎝ではなかったそうです(笑)

 

161㎝に縮んでいた!?(動画8:00〜)▼

 

1㎝程度の違いであれば、一日のうち測る時間にもよりけりだと思うのですが、ザカオさんの場合はブレイクダンスをしていて、なおかつヘッドスピンが得意技です。

 

日々、頚椎に負荷をかけている体勢をとっているわけですから、身長が縮む可能性も十分にありえそうです。もしかしたら160㎝を切ることになるかもしれませんね(笑)

 

さて、続いてはザカオさんの出身大学を見ていきましょう。高校も特定することができましたので、公開していきます。

 

大学は?

大学に関してもフェイスブックに公開してあったので、そちらを載せておきます。

大学は帝京平成大学▼

ザカオ 大学

引用:facebook.com

 

関東第一高校を卒業したのち、スポーツ大学でも有名な帝京平成大学に入学しました。専攻は経営マネージメント トレーナースポーツコースで、2017年4月に卒業したようです。

 

スポーツに精通した大学に通っていただけに仕事もスポーツ関係の職についたのでしょうか。

 

仕事は?

大学を卒業したと同時に、新卒で一般企業に就職(職種は不明)したようで、フィッシャーズの動画にはスーツ姿で登場することが度々ありました。

仕事終わり?で動画撮影!▼

ザカオ 仕事

 

しかし、職種や職場がザカオさんに合わなかったのか、インスタグラムでは6月15日までに辞めたいと吐露していました。

・bboyzakao もう限界です泣

・bboyzakao 15までには消えます恐らく

・bboyzakao 毎日体調崩してますし、つぎは考えてます

引用:instagram.com

 

やはり限界だったのか、同期との最後の写真をインスタグラムに投稿し、「仲良い最高の同期よ!またどこかで、ありがとさん!お先に失礼します。」という言葉を残して6月いっぱいで退社したようです。

同期との最後の写真▼

ザカオ 仕事

引用:instagram.com

 

「つぎは考えてます」という発言もあったので、気になるのは退社後の転職先ですよね。そこで改めてフィッシャーズの公式ホームページをのぞいて見たのですが、ザカオさんの仕事欄が「ダンス関係」になっていました。

仕事はダンス関係?▼

ザカオ 仕事

引用:fischers.web.fc2.com

 

なるほど。ザカオさんと言えば、こよなくダンスを愛している人物として有名ですが、その道を極めることにしたのですね。確かに最近ではダンス講師としてWS(ワークショップ)を開催するなど、ダンスを仕事にしているようですね。

 

まぁぶっちゃけフィッシャーズの知名度を利用すれば、集客に困ることはないでしょうが(笑)

 

仕事にするほどダンスが上手いということですが、その実力はいかほどのものなのでしょうか。次項ではザカオさんのダンスについて触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

ダンスが上手いと話題に!

ザカオさんは高校入学と同時にブレイクダンスを始めたそうですが、その実力は相当なものです。世界的B-BOYでもあるKakuさんに憧れているそうで、スタイルやファッションまで影響を受けているようですね。

ザカオさん▼

ザカオ ダンス

 

Kakuさん▼

ザカオ ダンス

 

管理人も高校から3年間ブレイクダンスをやっていたので、ある程度の知識はあるのですが、ザカオさんやKakuさんがつけているニット帽はスピンニットと呼ばれる特殊なニット帽で、ヘッドスピンなどをする際に、滑りやすくするよう頭のてっぺんだけツルツル加工になっています。

スピンニット▼

ザカオ ダンス

 

通常はウインドミル(ナイナイの岡村さんがよくやる技)などをする際につばがあると邪魔なので、上の画像のようなポピュラーなものを使いますが、Kakuさんに憧れているのか、つば付きでかぶり方もそっくりですね(笑)

 

さて、どうでも良い話は置いておいて、ザカオさんのダンスの実力ですが、フィッシャーズのチャンネルとは別にザカオさんが個人で運営しているダンスチャンネル「ZAKAO a.k.a Kill Power」があるので、そちらから何本か掲載しておきますね。

練習風景(Kakuさんも得意な2000)▼

 

1 on 1 バトル▼

 

素晴らしいですね!

 

これからはダンスを仕事にするようなので、練習に打ち込む時間も増え、どんどんスキルアップするのではないでしょうか。

 

さてさて、カッコよく踊れるザカオさんを女子は放っておくのでしょうか。続いてはザカオさんの彼女の有無について見ていきましょう。

 

彼女はいるの?

ザカオさんといえばツイキャスなどでもよく話していますが、ショートヘアの似合う女性がタイプのようです。噂ではタイプとは裏腹にロングヘアの彼女がいるなんて情報もありますが、真偽のほどはどうなのでしょうかね。

 

結論から言いますと、2017年7月現在はザカオさんに彼女はいないと思われます。というのも今年のはじめに彼女がいないことをはっきりと公言していたんですね。

ツイッターより▼

 

この投稿から約半年経ちますが、ザカオさんから彼女ができたような発言はありませんでした。インスタグラムなどで女性と映っている写真もありますが、彼女かどうかはわかりません。

ザカオさんの彼女なのか!?▼

 

まぁぺけたんさんも彼女がいることを公言していますし、以前のフィッシャーズの動画でシルクさんが「メンバーに彼女ができたら動画に出そう」のようなことも言っていたので、もしできたのであればザカオさんの口からなんらかの示唆があるかと思います。

 

ちなみにぺけたんさんの彼女はこちら(笑)▼

ザカオ 彼女

 

シルクさんの元彼女が登場した動画はこちら▼

 

さて、ザカオさんについてあれこれ書いてきましたが、気になることがありますよね。そうそう、ザカオさんの出演回数が少ない時期がありましたよね(今もさほど多く無いですが笑)。最後にその理由を掘り下げていきましょう。

 

動画に出ない理由は脱退したから?

視聴者に疑問を抱かせたのは年始に投稿された「ザカオさんが100本動画に出る企画」でしたよね。100本動画に出ると言ったものの全然出ないことから、メンバー間の不仲説やザカオさんの脱退説まで浮上しました。

 

しかしどうやら動画に出なかったのには理由があるそうで、その説明が以下の動画で行われました。

ザカオさんが動画に出なかった理由について▼

 

理由はシンプルでしたね(笑)

 

  • 就職活動で忙しい
  • ダンスの練習にも力を入れたい

 

この二つの理由からでした(就職した会社は辞めてしまいましたが笑)。特に脱退するとかそういったことはないようで、ただ単に忙しかったということです。今現在もザカオさんの出演回数が少ないのは、やはりダンスの仕事に力をいれているからでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

フィッシャーズの中でも異色のキャリアを持つザカオさん。フィッシャーズに依存することなく己の道を突き進む姿はカッコいいですよね!

ダンスにおいてもKakuさんのように世界に名を轟かせるダンサーになることが目標のようなので、是非とも頑張ってほしいものです。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月5〜30万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開し、再生数を劇的に上げた「あるテクニック」も紹介していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月5〜30万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

あなたにオススメの記事はこちら


コメントを残す

このページの先頭へ