スカイピースの事務所は?テオくん&じんたんの詳細プロフィール紹介!

皆さんはスカイピースと言う名前を聞いたことがあるでしょうか。スカイピースは中高生などの若年層に大人気のYouTuberです。主な活動はミュージシャンですが、常に明るく元気なところがウケているようです。今回はスカイピースの事務所は?テオくん&じんたんの詳細プロフィール紹介!などの情報を調査していきます。

スカイピースとは?

出典:https://twitter.com/

チャンネル名:スカイピース

チャンネル登録者数:215万3412人

再生回数:10億7284万380回

動画投稿数:940本

1動画あたりの再生数:114万1319回

チャンネル開設日:2016年7月13日(2年5ヶ月)

スカイピースは2016年に結成した男性2人組YouTuber&音楽ユニットです。メンバーはテオくんとじんたんの2人です。元々2人は知人ではなく、「ニコニコ動画」のニコラッパーとして別々にネット動画を投稿していました。

ニコラッパーとしての評価は最初の頃こそアンチも多くいたようですが、徐々に技術も上がってきて2人はそれぞれ人気のニコラッパーになっていました。特にテオくんは動画投稿サイトVine(*現在はサービス終了)にも投稿するなどより熱心な動画投稿者だったようです。

そんな2人は共通の知人である歌い手のみやかわくんを通じて出会いました。当初はみやかわくんも含んだ3人組ユニット「てみじ」として活動。やがて徐々にみやかわくんが外れていき、やがてテオくんとじんたんの2人組YouTuberユニットスカイピースが誕生したのです。

ですが実のところ当時じんたんは就職が決まっており、このユニットに対して積極的ではなかったそうです。しかし、あまりにも熱心なテオくんの誘いに押し切られユニットが結成したので人生には何がチャンスになるか判らないものです。

結成からわずか1年足らずでチャンネル登録者数は100万人超え、再生回数もその段階で3億回突破するなどめざましい活躍を見せました。

スカイピースの動画はもちろん音楽ばかりではありません。コーヒーチェーンで1万円を使い切る「1万円企画」や「検証動画」などいわゆる面白系動画なども投稿しています。

スカイピースとみやかわくんは不仲?

出典:https://twitter.com/

スカイピースの2人とみやかわくんは何故離れてしまったのでしょうか。みやかわくんのお陰でスカイピースの現在があると言え、ある意味恩人と呼んでも差し支えないほどのみやかわくんとのユニット「てみじ」は何故か自然消滅的に消えました。

みやかわくんは当時自身のSNSサイトなどでファンに対し「自分が仲間外れと言う事よりも「自分に全く報告がない状態」でスカイピースを結成されたのがショックだった」と告白した事があります。

現在は既に和解したと言う事ですが、3人での活動を再開すると言う事はありませんでした。

スカイピースの事務所は?

出典:https://realsound.jp/

そんなスカイピースですが2017年8月にメジャーデビューを果たしました。2018年には単発ですがテレビ出演もするようになりました。2016年にYouTuberデビューしてから僅か2年での快挙であり非常に稀な例でもあるでしょう。

スカイピースはメジャーデビューにあたってファンオフ会で「メジャーデビューと言っても、俺達はこれからも変わらずにみんなの側にいて、毎日動画も投稿していくから遠くに行ってしまうとか心配しないで安心して欲しい。スカイピースの新たなチャレンジの舞台を一緒に大きくなって新しい景色を見よう」と報告しています。

メジャーになってもYouTuberとして初心を忘れない熱く強い決意を伝える、こうしたところがいかにもスカイピースらしいと言えますね。

スカイピースの所属事務所は株式会社VAZです。株式会社VAZはインフルエンサーマーケティング事業が中心で、かつてはYouTuber事務所のNextStageの運営も行っていた事務所です。

スカイピーステオくんのプロフィール

出典:http://news.livedoor.com/

名前:テオくん

本名:寺島大輝(てらしまおおき)

生年月日:1995年7月24日(2018年現在23歳)

出身地:千葉県

在住地:東京都

血液型:AB型

身長:173cm

体重:57kg

趣味:ゲーム、ギター、アニメ、漫画、映画観賞、筋トレ

テオ君は高校を卒業した後、直ぐに稼業でもあった大工を始めたそうです。YouTuberを始めた後も大工をしながらしていたのですが、安定した収入を得られるようになった頃に大工を辞めて、YouTuber活動1本にしたようですね。

スカイピースじんたんのプロフィール

出典:douga-haishinsya.com/

名前:イニ(じん)

愛称:じんたん

本名:藤枝仁(ふじえだじん)

生年月日:1995年10月27日(2018年現在23歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:169cm

体重:59kg

趣味:友人と食事すること

特技:動画のことを考えること

じんたんは高校卒業後、福祉関係の専門学校に通っていたそうです。10代の若い頃から動画投稿活動を積極的に行ってきた為、高校中退か高卒だと見られていたようですね。

スカイピースの収入は?

出典:https://diggity-jp.net/

そんなスカイピースですが、人気の彼らの収入はどれほどのものでしょうか。通常YouTubeは動画再生1回につき0.1円ですが、スカイピースは再生数が多い為、1回につき0.15円です。

累計再生数が10億7000万回と言う事で収入累計は約1億6000万円ほどに上ります。その為、月収で考えると約564万円と言うスゴイ金額になります。スカイピースは2人組ですので1人282万円となります。これを基に年収を見ていくと3億3800万円とおよそ20代前半で稼ぐことが出来る金額ではないですね。

しかも、これはYouTuberとしてだけの収入で、メジャーデビューも果たしている2人の収入は相当なものになります。

スカイピースの病気で判ったプロ根性

出典:https://www.youtube.com/

そんなスカイピースですが、彼らをインターネットで検索すると「病気」、「怪我」、「入院」などのワードが上位表示にきます。怪我に関してはテンションが常に高く、動画の為に色々な企画をする中で良く怪我をしているそうです。

当然のことながら、怪我の場面が映った動画も投稿いており中には本当に危険なものもあります。ファンの間では危険な事をし過ぎて怪我で現在の活動が先細りになることを懸念する声も少なくありません。

過去にはニュースにまで取り上げられるほどの大怪我をじんたんがしたことがあります。この怪我では骨折して入院する騒ぎにまで発展しています。じんたんが怪我をした場所は長野県諏訪市の立石公園にある巨大すべり台です。

当時、このすべり台は台風の影響で使用禁止になっていたそうですが、それを無視して動画撮影を行い、じんたんはすべり台の転落防止柵に激突し、右足大腿骨骨折と言う事態に見舞われました。

出典:Twitter.com/

当然、ネットニュースから全国ネットのテレビニュースでも流れました。理由としても動画撮影でと言う事も取り上げられ、流石に少なからず炎上してしまったスカイピース。

ですが、入院を利用して動画投稿を行っていた事から炎上も大きくなったようです。

そんな折、2017年に今度はテオくんが「睾丸捻転」と言う病気で救急搬送、更に入院すると言う事態が起きます。
この病気は当然男性特有のものですが、耐え難い痛みが襲い生命の危険もある深刻な病気です。テオくんは動けない程の激痛の中、「じんたん動画撮ろう」と提案し、しかも搬送される直前まで笑顔でいました。すべり台の怪我については褒められたものではありませんが、テオくんは「絶対にまた戻ってくるぞ、絶対大丈夫だ」と視聴者にメッセージを送るほど。
この動画が投稿され、テオくんのプロ根性に視聴者は賞賛を送りました。この後、約3日ほどでテオくんは退院し幸いにも後遺症などは全くないと言う結果になりました。

スカイピースに新メンバー?

そんなスカイピースですが、6月23日に公開した動画の中でじんたんとテオくんが同居する「スカイハウス」を転居すると発表し、その際に同居する新メンバーを募集することを発表していました。
厳密には「じんたん」、「テオくん」と編集担当の「たくま」3人での活動をしていたところへ「男性1人、女性1人」を迎え入れようと言う訳です。募集には1000名以上の募集があったようです。
その新メンバーが今年2018年11月21日公開の動画で決定した事を2人が報告しました。
新メンバーについて「女の子には料理を作ってもらおうと思ってます」、「かわいいね」、「手料理作れるのは可愛いよ」とまるで同棲でもするかの様に嬉しさを隠し切れない2人。
男性は”iPhoneの最新機種の開発をしている”と言う技術系のメンバーのようです。ですが、「スカイピースは飽くまで2人」と語っています。言ってみれば今回のメンバー募集は”チームスカイピース”の募集と考えて良いでしょう。
女性人気が高いスカイピースに女性サポートメンバーが加わると言う事で、コメントなどでは批判の声は少なくありません。しかし、それも有名税と言えるかも知れませんね。

まとめ

今回はスカイピースの事務所は?テオくん&じんたんの詳細プロフィール紹介!などの情報を調査しました。YouTuberデビューからわずか2年でメジャーデビューを果たしたスカイピース。若い女性層から圧倒的支持を受けており、これからも順調にYouTuberとしてもミュージシャンとしても伸びていく事が充分期待出来そうですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。