AAAjoken キッズ系大物YouTuberがまさかの大麻所持で逮捕!

キッズ系動画で有名なチャンネル名「AAAjoken」が大麻取締法容疑で逮捕されました。チャンネル登録者数300万人と言う有名YouTuberですので大きな騒動になっています。今回はAAAjoken キッズ系大物YouTuberがまさかの大麻所持で逮捕!などの情報を調査していきます。

AAAjoken キッズ系大物YouTuberがまさかの大麻所持で逮捕!

出典:namvideo.com/

名前:AAAjoken toys

チャンネル登録者数:336万人

再生回数:40億550万回

動画投稿数:2007本

チャンネル運用期間:2012年10月12日(6年3ヶ月)

 

本名:城ノ下航(じょうのしたわたる)

生年月日:1985年4月17日(2019年現在33歳)

出身地:愛知県岡崎市

血液型:B型

人気YouTuber “AAAjoken”1月21日に乾燥大麻を所持した疑いで、愛知県警豊田署に逮捕されました。

ニュースでは本名である城ノ下航(じょうのしたわたる)として報道され、YouTuberと言う事も明かされました。

同署によると、城ノ下被告は1月12日午後8時40分ごろ豊田市内の集合住宅駐車場で乾燥大麻31グラム(末端価格約18万6千円)を所持しているとして知人から情報提供があり、捜査していたそうです。

AAAjokenはアンパンマンや子供用おもちゃなどで遊ぶ動画をアップする、いわゆるキッズ系のユーチューバーであり、子供を対象にしたチャンネルと言う事もあり、その影響が懸念されています。

同チャンネルのチャンネル登録者数は336万人(1月21日時点)で、国内のYouTuberとしては12位につけています。また、再生回数は40億回で同じく国内8位にいます。

この逮捕には視聴していた子供達の親が怒りの声を上げています。また、ネット民からも批判されています。

大麻はおもちゃじゃないですよ
子供にYouTube見せたくない
これからの子供達の為にも厳罰でお願いします
25分前に新作動画出してるが
こんなのでも人気者になれるユーチューブってすごいな
だからと言って垢バンになるわけでもないよな
お金と時間ができるとろくなことにならない
おいAAAjoken嘘だろ涙が止まらない・・・
子供には見せられないようにしてほしい
ユーチューバーももう素人とはいえないからね、警察からかなり目つけられてるんだろうな
アカウント削除永久追放しろよ

この様に強い批判や皮肉などの声が多いと言えるでしょう。当然と言えば当然の結果ですが…….。

ニュースが出る数十分前にも動画投稿

掲示板などでは、逮捕された当日にも動画がアップされていたと言う声が多くあり、中には逮捕の数十分前に投稿していたと言う情報もあります。

その動画がこちらです

↓  ↓  ↓  ↓

その他の動画も見てみましょう。
この様に、内容は正に子供しか視聴しないものになっています。
今の段階ではまだチャンネル登録者数はそれほど減っていません。有名YouTuberとは言え、子供向けチャンネルだけに簡単に子供に逮捕された事が伝わる訳ではありませんし、一説では海外の登録者がかなり多いと言う事で日本でのこのニュースがどこまで伝わるかは全く不明です。
子供が楽しみにしていると言うことになれば、保護者も子供の耳に入らない限り仕方がないと考えるかも知れません。そういう事になると「犯罪者が逮捕されている間」でもYouTubeは儲けさせていると言う事になります。
大麻所持は、大麻使用よりも罪が重くなるとは言ってもAAAjokenが初犯であった場合、執行猶予がつく可能性は決して低くありません。
また、AAAjokenの動画はアンパンマンやジブリのキャラクターなどが多く出てくる為、このままにしておけばそうしたキャラクターのイメージを損なってしまいます。
今回の逮捕でも、「YouTubeで稼いだお金があるから」そう言う事が出来るんだと言う声も多い様に、その収益によって犯罪者の犯罪の温床になってしまうのは道義的にもいかがなものかと言う声も少なくありません。
実際のところ、今後YouTube運営や広告出資企業がどこまで対応するのかはまだ不明ですが、放置はして欲しくないものですね。

まとめ

今回はAAAjoken キッズ系大物YouTuberがまさかの大麻所持で逮捕!などの情報を調査していきます。

キッズ系動画で有名なチャンネル名「AAAjoken」が大麻取締法容疑で逮捕されました。チャンネル登録者数300万人と言う有名YouTuberですので大きな騒動になっています。

子供の為に同チャンネルに登録した親達はこの事態に悲鳴を上げています。

幼稚園児程度であれば誤魔化しは効きますが、小学生と言う事になると簡単には誤魔化せません。

今後、子供には見せたくないと思っても動画がYouTubeに残っている限りどうしようも出来ないのが現状です。

今回のこの事件がどのような顛末を迎えるのか、AAAjokenにどの程度の判決が出るのか注視していきたいところです。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。