YouTuber

じゅんいちダビッドソンも山を買うってw。キャンプのオンラインサロンは何をしてるの?

本田圭佑のモノマネでブレイクしたじゅんいちダビッドソン。今はキャンプにハマっているのですが、自身のYouTubeチャンネルで山を買うことを発表しました。オンラインサロンの活動を含め、今回はこのニュースをお届けします。

じゅんいちダビッドソンが山を買う?!

今や、芸人のヒロシやお笑いコンビ・バイキングの西村などがYouTuberとしてソロキャンプの動画を配信し、人気を得ていますが、最近ではコロナの影響もあり、自然を感じることができるキャンプものが、YouTubeの1ジャンルとして確立してきた気がします。じゅんいちダビッドソンもキャンプ動画を配信するYouTuberの一人です。
ソロキャンプものの動画は、企画自体をそれほど凝らなくてもそれなりに再生数が伸ばせるとあって、参戦するYouTuberも増えてきています。
さて、そんなソロキャンプYouTuberのじゅんいちダビッドソンですが、今回の動画では何と「山を買う」と宣言しました。
動画では冒頭「重大発表」のテロップが・・・・。
じゅんいちダビッドソンは「知ってる人もいるかもしれないけど、山をね買おうという動きをしてるんですよ」と話し始めます。
今回、山を買う動機となったのは、オンラインサロンの中でのことだと説明。
また、自分が山を買って、良い感じにキャンプ場を仕上げていく様子もYouTubeで流したいという思いがあるとのこと。
本人は今回の山を買う企画をオンラインサロンとYouTubeをつなぐ「縦軸企画」としてやり続けたい気持ちがあるようです。
ただ企画は考えたものの、じゅんいちダビッドソンは未だに山の下見にも行っていないそうで、そうしたところから価格交渉をしたり、買ったりなどゼロの段階からYouTubeで紹介したいそうです。

じゅんいちダビッドソンのオンラインサロンって?

ダビッドソンのキャンプ村
動画の中で出てくるオンラインサロンについても調べてみましたので、ここで紹介させていただきます。
オンラインサロンは「じゅんいちダビッドソンのキャンプ村」という名称で、国内唯一、芸能人と一緒にキャンプを楽しめることをウリにしているようです。
オンラインサロンの紹介ページでは、下記のような説明がされていました。

全くのキャンプ未経験の初心者から、キャンプ歴30年以上のベテランキャンパーまで、みんなで一緒にキャンプを通じてレベルアップしたり、メンバー限定のFacebookグループで情報交換したり、じゅんいちとのキャンプ場オフ会を通じて、キャンプをもっともっと好きになることを目的とした会員制のオンライン村です。

そして、オンラインサロンの最終的な目標として、初心者から上級者までの全てのキャンプファンが楽しめるオリジナルのキャンプ場を作る、という構想があることを宣言しており、今回の動画での発信ともリンクした内容になっています。こちらのページでは、2022年を目標にキャンプ場の設立を考えていることも記載されていました。

オンラインサロン会員の特典としては、大きく4つ。じゅんいちダビッドソンのことを深く知り、本人と直接交流を図れることものになっています。
1)じゅんいちの日常を覗き見できる秘密のメモをFacebookグループで限定公開
2)Facebook上での限定動画の配信
3)キャンプオフ会を極秘イベントとして毎月開催
4)突発ゲリライベントの開催

オンラインサロンの募集は、現在は行っていないようですが、募集をするときには、SNSやYouTubeチャンネルで告知をするようです。
ちなみに会費は月々5,500円(税込)だそうです。高いのか安いのかは人それぞれですが、じゅんいちダビッドソンとキャンプしてみたいと思う人にとっては、高くはないのでしょうね。

じゅんいちダビッドソンが作りたいキャンプ場は?

動画の中では、買いたい山を訊かれると、「川がある山が良いが、川が無理でも水が豊富にあるところが良い」と回答しています。
やはり水辺があるのとないのではキャンプ場としての雰囲気も変わりますからね。
ただ、一般的には川のある山は高いという話もあるので、予算と相談しながらこれから決めていくのでしょう。
広さに関しては50人程度テントを張れるほどのものと想定しており、現在オンラインサロンのオフ会をすると約50人程度は集まるので最低でもそれぐらいは確保したいとのこと。
そして、オンラインサロンのメンバーは無料で提供したいと考えているようです。

今回、山を買ってキャンプ場を作るのは飽くまで最初の一歩で、真の夢は全国各地の山を買って、全国にキャンプ場を作りたいとのこと。
これはサロンメンバーが全国に居るということと自分が全国各地に営業に行くので、地方に行った時などにそのままキャンプできる場所が欲しいと言う理由のようです。

サロンメンバーだけではなく、YouTubeの視聴者も楽しめるものにしたいというのが大きな目的でタイトルは「じゅんいち、キャンプ場作るってよ。」にすると思い付きで断言してしまいます。

キャンプ場が出来たら「ツリーハウス」を作りたいとのこと。

この動画にコメントではどんな声があるでしょうか。

めっちゃいいと思います😊すごく大変だと思いますが頑張ってください‼️応援してます‼️ステッカーマジで欲しい😆

なんか夢を追いかけるって、楽しいけどたくさん大変だよね。でもそんな時が一番楽しい😂
絶対応援します。何なら手伝います頑張って下さい。👍

そのキャンプ場行きたいです😆誰かさんみたいに忘れ物した時の為に、お箸とか麺つゆとか色々貸出商品置いてくれます??笑笑笑笑ぜひ、福岡にも作ってくださーい🙋‍♀️✨じゅんいちさんにハマりすぎて……やばい😅 夢を語ってるときが一番楽しいと思います。サロンの仲間と言っても、人間関係の難しい人も出てきますよ。イケイケドンドンじゃなくて、慎重にね😉

今だからこそ、この夢に溢れる企画を成功させてもらいたいですね^ ^そして是非、キャンプ場をつくるってよ!企画に参加させていただきたい。

縦軸企画楽しみにしています!
私、来年から社会人になります。お金に余裕が出来て、タイミングが合えば、オンラインサロンに入って一緒にキャンプ場作ってみたいです。
頑張って下さい!大人の夢って良いですよね!語っている時の目がキラキラしてる!その夢に少し乗っかりたいです!応援してます!!

良いですね!夢があるし実現させたいって気持ちがわかるなぁ。デカい清流みたいなのがある山の中でキャンプ
いいですね

こんなにたくさんの人達が「手伝いたい!」「関わりたい!」って思う企画最高ですね❗️(^o^)是非とも皆さんが思いっきり楽しめるようにお祈りしております。できれば自分も関わりたい❗️

夢に向かって更に一歩踏み出した感じで良いですね!!夢は叶えるためにあるんですよね!のびしろですね~(笑)

じゅんチャンかっこいいよ♪男だねー夢いっぱい貫き通して見てるこっちも元気もらえます(*´∀`)♪無理はしないでね!応援してます!

純粋に楽しくてしょうがない!という表情に見えました。私もハックルベリーの家に憧れました。大人になってもトム・ソーヤの冒険でいきましょう!!

コメントでは、良い企画だ、参加したいと言った声が多いようですね。

まとめ

本田圭佑のモノマネでブレイクしたじゅんいちダビッドソン。今はキャンプにハマっているのですが、自身のYouTubeチャンネルで山を買うことを発表しました。オンラインサロンの活動を含め、今回はこのニュースをお届けしました。
実際に山を買って実現できると良いですね。期待して注目していきたいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。