フィッシャーズ もチャンネルメンバーシップをスタート!有料サービスの内容とは?

フィッシャーズ チャンネルメンバーシップ

水溜りボンドや東海オンエアがスタートし、炎上したYouTubeのチャンネルメンバーシップ。フィッシャーズも同タイミングでスタートしていますが、530万人を超える視聴者を持つフィッシャーズがどんな内容の有料サービスを提供するのでしょう?今回はメンバーが直接動画で視聴者に説明をする動画が公開されましたので、サービスの詳細についてお伝えいたします。

フィッシャーズがチャンネルメンバーシップをスタート!

フィッシャーズ チャンネルメンバーシップ
YouTubeの新機能であるチャンネルメンバーシップをスタートするとして、水溜りボンドや東海オンエアといった人気YouTuber達が1/21にそれぞれの動画やTwitterで発表し、視聴者を選別するような発言で一部炎上してしまいましたが、チャンネル登録者数537万人を抱える日本を代表するトップYouTuber軍団「フィッシャーズ」もチャンネルメンバーシップをスタートしていました。彼らから視聴者を刺激するような発言はなかった為、水溜まりボンドや東海オンエアほどネガティブに取り上げられることはありませんでした。

そんな静かなスタンスだったフィッシャーズですが、1月25日に『メンバーについてです。』という意味深なタイトルの動画をUpし、自分たちのメンバーシップについて説明をしました。
『メンバーになる』ボタンができたため、フィッシャーズ の新メンバーになれると勘違いしたキッズが続出したようで、シルクロードさん、マサイさん、モトキさんがしっかりと自分たちの口で伝えるという趣旨の動画です。

〜動画内で説明されたフィッシャーズ のメンバーシップの機能〜
1.(高解像度の)限定写真が見れる。
2.オフショットをまとめたフォトストーリーが見れる。
3.コミュニティタブで動画制作にまつわる裏話を提供。
4.各月の誕生日をお祝いする動画が見れる。
5.チャットやコメントでカスタム絵文字が使える。
6.バッジ(6段階)

タイトルがタイトルだけにサムネを見てメンバーの誰かがいなくなると不安になった方も多かったようですが、視聴者はどのような感想を持ったのでしょう。

自分の小銭が撮影の一助になるなら入る一択だわね。
あくまで俺の感覚だけど。
漫画とかCDとか買うのと大して変わらん。
優しく丁寧に誰も傷つかない言い方が出来るのって流石だなぁって思います
フィッシャーズになれると勘違いした子達可愛すぎるでしょ!!!
だれかが抜けちゃうのかと…ほっとしました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
フィッシャーズのメンバーになれるっていうsyamu回路もってる人がほんとにいるの草
まぁほんとにメンバーになれる!!!金入れれば!と思う人もいるから……(普通ねぇけど)
有料ということもありメンバーに入れない方でも今まで通りメイン動画もセカンダリも楽しめるし、入った方が+αで楽しめると考えているので否定する部分がないと思います🤔別に入らなければファンとは言わない訳でもないですし、自分のペースで自由に応援すればいいと私は思いました。
メンバーになりました🦈
メンバーシップ、そんなにいくつも入れるわけじゃないからどのYouTuberさんにするかすごく悩んだけどフィッシャーズにはどうしても入りたかったから入ったよ✨
優越を付ける訳では無い、と断言してくれるところがとても好きです!
気になってはいてたから説明のあってよかった😂
丁寧に皆説明してくれてありがとう😍😭
入れないけど、変わらずウオタミです!
詳しく説明してくれてるから誤解してた人達も理解出来たね😀
フィッシャーズ頑張ってね😊
フィッシャーズが1番説得力あったわー。
さいこー

シルクロードさん、マサイさん、モトキさんの三人が丁寧に、『これまで通り動画は誰でも見れること』、そして『有料の遊びの機能が加わったこと』を説明してくれたので、安心したファンが多かったようです。

また有料なので無理に入らなくて良い、メンバーシップに入らなくてもファンであることには変わらないというスタンスであり、彼らがこれまでのファンを大事にしていることが伝わってくる動画でした。

ただtwitter上では、キッズのファンが多いこともあり、子供達の親から子供達を無視するような残念な対応だという声も上がっているようです。
確かに小学生の子供達からしたら、自分たちでは入りたくても入れないので、キッズファンを無視していると思われても仕方がない部分はありますね。

娘はフィッシャーズのメンバーシップ入りたがってたらしい。え?小4で月額コンテンツ?勘弁してよ…無理無理。
YouTube見るようでスマホ貸してるだけでしょうが。見せてあげたいけどさ…

小学生も見てるようなYouTuberがこうやって差を付けるようなやり方しないで欲しいなぁ(´・・`)

まとめ

今回は日本を代表するYouTube集団フィッシャーズが提供するチャンネルメンバーシップの内容についてご紹介致しました。
新しい有料の取り組みですので、賛否両論あるのは当然ですが、今回の件でさすがにフィッシャーズ はファンと真摯に向き合っているなと感じさせられました。
彼らが人気があるのはこういうところなのでしょう。
フィッシャーズ のチャンネルメンバーシップがこれからどのような展開をしていくのか楽しみですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。