はじめしゃちょーが被災地赴きボランティア!その行動に賞賛の嵐!

2020年3月17日、はじめしゃちょーが「今できることって何だろう?」と言う動画をアップしました。未だ収まりを見せないコロナウィルスですが、そのことで影響を受けている”被災者”に何かできないかとはじめしゃちょーは考えたようです。今回はこのニュースをお届けしていきます。

はじめしゃちょーがおにぎり配り

2020年3月17日、はじめしゃちょーが「今できることって何だろう?」と言う動画を投稿しました。
思った以上にコロナウィルスは世界中に猛威を振るっています。はじめしゃちょーはそんな中で自分に何が出来るんだろうと考えたようです。

動画冒頭、颯爽とコンビニエンスストアLAWSONのユニフォームをまとい店の中へ。早速、山積みになったおにぎりを袋に10個ずつ仕分けしていきます。

このおにぎりはコロナウィルスの影響で、両親は共働きにも関わらず学校や保育園に行けず学童などであずかっている子供たちに配ります。しかも、これは全てLAWSONが無償で配布しているとのこと。

ウィルス除去を完全に行いはじめしゃちょーは他のスタッフと共に配達に出ます。学童クラブに着くと手慣れた様子ではじめしゃちょーはおにぎりを配っていきます。

おにぎりを配り終わったはじめしゃちょーは子供たちと遊んであげたり、話をしてあげたりと枠を超えたボランティアもしました。

では、この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

YouTuberとかくだらないって親とか色んな人に言われたけどこんなことしてくれたらもう何言われようと尊敬するよ。むしろくだらないって思ってる人の方が可哀想って思う。ほんとにみんな優しい人ばっかだな。アンチとかがいるにも関わらず怒らないでこうやって国のために取り組んでくれるところも最高だと思う。
日本全体、世界中が落ち込んでてその中でYoutubeの中での活動に感動しました。好きなYoutuberであるはじめしゃちょーさんにお仕事ではありますが、子供たちに目を向けて頂き本当に嬉しいです。学童でバイトしていたので分かりますが、子供たちと遊ぶのは本当に大変です。この体験は子供たちにとってかけがえのないものになっていると思います!はじめしゃちょー、日本、世界中の皆さん一緒に乗り越えましょう!!!
No.1YouTuberのはじめん同じくNo.1YouTuberのHIKAKINさん、この2人が今日本で起きてる問題に1番早く取り組んでいる。やっぱりこの2人がYouTube界をひっぱっているのだと感じました。本当にはじめんの良さが出てる動画だったと思います。見てて心が暖かくなりました。今できることを自分も探してみようと思います。 広告をつけていないところで、はじめさんの優しさと、気遣いを感じました。(今は広告ついているみたいです💦)
普段、楽しい動画を作っているはじめさんが、こういった真面目な動画も出してくれると、心が温まります…子供たちと遊んでいた時のはじめさんから、本来持っていた優しさを感じました。はじめさんなりに、今できることを考えて行動してくれたことは大きな意味があって、この動画を視聴者した、何十、何百万人もの視聴者の意識を変えて、一人一人にできる事を見つけるキッカケをくれたと思います。これからも頑張ってください。応援してます。
休校になり給食で出す予定だった牛乳の消費支援を目的として、半額でホットミルクを売ったり、こうやってはじめさんに協力したりとLAWSONもさすがです。そしてはじめさんも「今できることって何だろう?」と考え行動に移すことは、簡単に出来ることではなく本当に凄いなって思います。ありがとうございます。
この動画に感動しました。子供たちと遊び、相手をするのはとても大変だと思います。それを心から楽しんで、一人ひとりに優しい返答をして。その一つ一つが心に響きました。この子供たちも大きくなったらその優しさに気づくと思います。当たり前な事ができない今、自らできることを探し、少しでも救いになるようこの活動をした行動力はすごいなと思いました。普段はバカみたいなスタンスで動画を投稿していますが、それは私たちを楽しませるためであり、こういう真面目な動画の時にはしっかりと物事に向き合う。さすがトップYouTuberだなと思います。この動画を見て、明日からも頑張ろうと思いました。 長文失礼しました。
物申す系のYouTuberが別に悪いと思わないし、それを面白いと思ってる人がいるから需要はあるけど炎上商法って長続きしないし、面白くもなんともないから需要ないと思う。みずにゃんは変わらず今のままでいてね
やらない善よりやる偽善 嫌味言ってるやつは偽善ずらしてないんだろうな まあ、はじめんは明らか善でやってるとおもうよ。 知名度高い人が、こういうことやって広めることは凄くいいことだとおもう
おにぎりをただ届けるだけじゃなくて、思い切り一緒に遊んであげるのが、ステキです。学校給食が急に全カットになったことで酪農家さんたちも大変と聞きます。はじめしゃちょーのお力で、牛乳の消費を促す、オススメ牛乳使ったお料理動画とか、やってほしいです。はやく日本が、世界が活気を取り戻しますように。
偽善だったとしても何も「できない」し「やらない」お前らが言えたことじゃないだろ。僕は別にはじめしゃちょーが好きなわけじゃないけどこんなことができてそれを発信できる力があるのは少数だけだぞ?てか好感度のためにお前らがめんどくさがってるような事、お前らよりはるかに忙しい人がやると思うか?忙しい人間が時間使って優しく子供にも接してやれて人のためにやってるんだぞ?一日中部屋に引きこもって動画見て時間潰してるような奴が偽善とか言うな。by引きこもり
てかそもそも面識のない人間の誹謗中傷したり悪口を言ったり、当人や当人のファンを不快にするようなコンテンツを作っていてクリエイターなんて勘違いも甚だしい。物申す系なんて今や確立されたジャンルみたいになってるけど、ストレス発散の延長だろ。自分が無能で何も出来ないからとりあえず話題の人の悪口言って人を集めようって魂胆が透け透け。必要以上に叩いたり、人格否定したりしてる人間が誰かに申せる資格なんかあるわけないだろ

コメントでは概ねはじめしゃちょーに対する賞賛の声が上がっていますが、ごく一部ですが「偽善者」と言った言葉も飛び交っているようです。

こうした心ない言葉には反応しないのが一番ですね。

まとめ

2020年3月17日、はじめしゃちょーが「今できることって何だろう?」と言う動画をアップしました。未だ収まりを見せないコロナウィルスですが、そのことで影響を受けている”被災者”に何かできないかとはじめしゃちょーは考えたようです。今回はこのニュースをお届けしました。

お金を持っている人は、こうした場合寄付だけで終わってしまうのですが、はじめしゃちょーは現場に行って被害に遭っている人や子供たちにじかに触れあうことで支援としているようです。自分自身が泥にまみれて初めて相手の気持ちが判るのではじめしゃちょーの行動は賞賛に値するものですね。


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。