はじめしゃちょー

はじめしゃちょー、UUUMを退所するYouTuberが増えたことに物申す!

はじめしゃちょーが6月27日、UUUMの7年目の設立記念日に脱退するクリエーターが増えたことに対して、UUUM愛を語りました。今回はこのニュースをお届けします。

最近、UUUMを辞めたYouTuberは?

2020年6月27日、はじめしゃちょーが「UUUMを脱退するYouTuber多くね?」と言う動画を投稿しました。
まずは、最近UUUMを辞めたYouTuberを見ていきましょう。
★関根りさ
★木下ゆうか
★ハイサイ探偵団
★エミリン
★ほしのこCH
この他にもスーツやえっちゃんねる、マリリン、JULIDY、釣りいろはなど多くの辞めたクリエーターがいます。
一時は、今後も辞める人の歯止めが利かないのではないかと噂されていたほどです。

はじめしゃちょー、UUUM愛を語る

そんな中UUUM7周年と言うこともあり、はじめしゃちょーがUUUM愛を語りました。

はじめしゃちょーは基本的に誰がUUUMを辞めているか把握していないようで、「誰が辞めたところで別に気にならない」と明かします。

また自分自身はUUUMにいて辞めたいと感じたことはないと言います。

ただ、それは自分がトップクリエイターだから、「下の人のことは判らない」と話しています。

更にはじめしゃちょーは「YouTubeの世界は厳しい実力主義の世界だから下っ端の人が恩恵に預かれないのは当然」と切って捨てます。

「とにかく僕は心からUUUMが大好きで、いつも親身になって考えてくれているマネージャーさんとかも大好きで・・・・正直誓っても良いほど僕はずっとUUUMにいると思います」と愛を語りました。

特にはじめしゃちょーが「大炎上」した時に見捨てずに親身になって色々アドバイスをくれたことに恩義を感じていると話しています。

はじめしゃちょーは今となっては返しきれない恩があるとまで言い切ります。

UUUMは自分にとっての何の問題もない場所で、「感謝しかないので地の果てまでついていきますよ」と語りました。

しかし、保険なのか「”今のところは”何があってもついていこうかなと考えています」と念押ししました。

トップクリエイターで恩恵を受けている間は辞めないと言う風にも捉えることが出来そうですね。

はじめしゃちょーが、大炎上し、謝罪したときの懐かしの動画です。しかし1,400万再生ってヤバいですね。

では、この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

登録者が数百万人いる人たちは待遇いいはずだからほぼ不満はないだろうね。今後もやめてくのは中堅じゃないのかな 会社もHIKAKINとはじめんだけは離すもんかと思ってるよ、そりゃ。扱いが全然違うでしょ! イベントいっぱいやる人は残っておいた方がいいと思うな。1人でやってる人とか美容系の人、イベントやらない人、外で撮影しない人はやめてもいいかもね?マネジメントいらないから。

めちゃくちゃ稼げるYouTuberは大切にされてるから辞める理由も無い。それ以下は粗末に扱われてるから、辞めていく。キャバクラ と同じじゃない? マネージャー何度も変えてもらったっていうけどはじめしゃちょーだからだよね
クリエイター全員いにそんな手厚くサポートしてくれる訳じゃないと思うし、中堅どこが割食う感じはありそう
現状はって、、、保険立ててる時点で察して下さいってことなんだろうね!!自分さえよければいいの世界は、世界を小さくとらえすぎてるんじゃないかな!

成果報酬制のブラック企業で社長から可愛がられて業績もトップの営業マンが『何で新人の子辞めちゃうんだろうね?この会社待遇いいのに』って言ってる図にしか見えない 立場が違うでしょ。他の人がなぜ辞めるに至ったのかも知らないのに事務所が好き、いい場所だと言われても説得力がない。

どの世界にも上の人と中の人の扱いは違うからねこれはしゃーない。上の人は一生いたいて思うて言ってるし中の人は現に辞めていってるからそーゆー事だよね。

まぁこのまま上位層だけ待遇良くしてって中位層(後に上位に組み込むであろう者達)という金の卵を放出させるかどうかでその企業の実力が分かるな。いい企業は下位、中位を優先的に育て上げるぞ。

こういう動画見てるとやはり待遇の違いはあるみたいですね。当たり前ですね。はじめくんやHIKAKINや初期メンバー的には素晴らしい事務所なのは事実だろうし、辞めていったクリエイター達にとっては格差感じてて窮屈だったのも事実なんでしょうね

事務所所属はメリットも大きいけど事務所のマージンもあるし、色々恩恵受けれたりデメリットを感じたりとそれぞれやめるやめないも理由があるんだろうね…

なにげに僕は実力ありますアピール(^^)w そんなことよりへずまなんとかしましょう!被害届どうぞ

他意はないんでしょうけど、やめた人は実力がなく発言権がないみたいに聞こえるのがすごく嫌だなと思いました。

トップじゃない限り待遇が良くない。
何もしてくれないのに収入の20%取られたらそりゃ脱退するわ。

コメントでは、自分は安泰だから文句が無いだけでは?と言った意見が多いようですね。

まとめ

はじめしゃちょーが6月27日、UUUMの7年目の設立記念日に脱退するクリエーターが増えたことに対して、UUUM愛を語りました。今回はこのニュースをお届けしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。