はじめしゃちょー、「はじめん秋のイラスト舞踏会」を開催!視聴者から作品を募集<10月末まで>

10月12日、台風の中、はじめしゃちょーが視聴者参加型の企画を発表しました!今回はこのニュースについて、応募方法を含め詳細をお伝えいたします。

はじめしゃちょーが視聴者参加型の企画を発表!

芸術の秋と言う事で、はじめしゃちょーが5月の「動画企画」に続いて、イラストを視聴者から募ると発表しました。但し、全てがフリーと言う訳ではなく、はじめしゃちょーが提供する自らが写った画像を元にイラスト化していくと言うもの。その画像は・・・・・。
ただ、ぼんやりと座っているはじめしゃちょーの画像を基礎に色々なイラストに仕上げると言うもの。グリーンスクリーンになっているので合成はやり易いかも知れません。以前に似た企画で動画を応募したことがあるはじめしゃちょー。動画よりもイラストの方が簡単ですので、その時の応募総数は軽々クリア出来てしまうかも知れません。
動画ではいくつかの例も挙げているので、チェックしておきましょう。例では「古い集落にいるはじめしゃちょー」、「青空と太陽の輝きの中にいるはじめしゃちょー」、「映画館にいるはじめしゃちょー」、「球場の観客席にいるはじめしゃちょー」、「トイレに座るはじめしゃちょー」などなど「塗り絵のような感覚でやって欲しい」との事です。
パソコンやスマホなどで加工するのも良いですが、普通に紙にイラストを描いてその上にはじめしゃちょーの切り抜き画像を貼るのもアリです。前回の企画はハードルが高かったので、今回は子供でも出来ると言う事をコンセプトに企画されたものと言えますね。
【応募要項】
1、画像をTwitterにつぶやく
2、その際に「#はじめん秋のイラスト舞踏会」のタグをつけること
3、はじめしゃちょーが感動したら動画に使う
4、但し、動画に使われた場合自分のTwitterが曝されてしまう覚悟をする
5、エロ・グロ・著作権的に良くないものは全てボツ
6、期間は11月1日の0時まで
この動画に視聴者のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。
なんかとんでもない絵描く人いそうだから楽しみ
これ作りたいけどセンス無い+時間無い俺には無理だな・・・w
第一回(なににしよっかなぁ)芸術の秋……(やべ思い浮かばね)はじめしゃちょー…(まじで何にしよ…)ハッ…(大会でいっか)大会〜
参加型企画、嬉しい!前回の動画のも参加したし、今回も楽しみつつ参加したい٩(*´`*)۶twitterアカウント名違うかもだけど、また参加させて貰うね…!こういう参加型ってコミュニケーションあっていいよね…(⁎ᵕ ᵕ⁎)
うわ~~~~!!!動画の時よりさらに楽しみ!!!!みんなのセンス見るの楽しみ(^-^)
第1回……芸術の秋……はじめしゃちょー…………ハッ大会( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
お〜前回は動画編集だからさすがにできなかったけど今回はスマホでも行けそう!カシャッ(スクショ音)
よし、これでやってみよう!   俺Twitterやってなかったわ
歯磨きをしながらこの動画を見ていました。ハッ大会~でパジャマがクリアクリーンだらけです。
これは応募できる人多くていいな!自分で書いた絵にはじめんをプリントアウトして貼り付けてもいいんだもんね
やろうと思えば小学校で習うパソコンの知識だけでできるから簡単に参加できるね素晴らしい(媚び売り)
いくつか例をあげることでつくる作品の選択幅を狭めてクリエイティブ力を上げさせようというのか…?
この企画😆はじめさんの視聴者さん嬉しいですね🙋人気YouTuberはじめしゃちょー流石です🤗
動画を作ってもらう企画見てて面白かったから、今回の企画も楽しみだなぁァ!!!よっし、今回は参加してみます!!!!!
応募したいけどTwitterやってない( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )インスタのDMとかでもOKにしてほしいな、、

2019年5月には視聴者参加型の「動画の魔改造企画」をやっていた

はじめしゃちょーは5月に視聴者参加型の「動画の魔改造企画」をしていました。つまり今回のイラスト募集は第2弾の視聴者参加型動画になります。「動画の魔改造企画」は6月に発表会をしており、上の動画はその様子をアップしたものです。
応募総数は約800件と多く、興味を引く企画であることは間違いありません。この動画では様々な「魔改造動画」が流れます。はじめしゃちょーは動画を見ると大喜び。手間をかけた編集が多く感心していました。

まとめ

10月12日、台風の中、はじめしゃちょーが視聴者参加型の企画を発表しました!今回はこのニュースについて、応募方法を含め詳細をお伝えしました。5月に視聴者参加型の動画企画を募集したはじめしゃちょーが今度は同じく視聴者参加型のイラスト企画を発表しました。イラストは動画編集よりも数段ハードルが低いので多くの人が応募すると見られます。イラストの発表会は11月になりそうですが、どんなイラストが来るのか今からワクワクしますね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。