YouTuber

八田エミリがいじめられていたことを告白!共感の声が多数!

2020年2月29日、八田エミリが「実は、ずっといじめられていました。」と言う動画をアップしました。小学校、中学校といじめられた体験を赤裸々に語りました。今回はこのニュースをお届けしていきます。

八田エミリがいじめられていた体験談を語る

2020年2月29日、美人YouTuberとして人気の八田エミリがいじめられた体験談「実は、ずっといじめられていました。」と言う動画を投稿しました。
いじめが始まったのは小学校3年生~4年生のころ。同じクラスの3人組からいじめられたと言います。その内容は「蹴られる」、「完全にしかと」、「汚い言葉で罵る」、「物を隠される」などだったそう。そのため、不登校だった時期もあったと言います。
いじめが解決したきっかけは小学校5年生になる際、先生にいじめてきた人と同じクラスにしないで欲しいと頼んだことや痩せたことなどが要因になったようです。
そして今度は中学校1年生時にまたもやいじめが勃発します。いじめの内容は20人位のグループから「しかとされる」、「物を隠される」、「悪口を言われる」、「机に落書きされる」などのものだったそう。
いじめの原因は、中学3年生にあこがれの先輩がおり、その人と仲良くしていたことだったと言います。
いじめが解決したきっかけは「いじめ集団のボスに直接『やめて』と泣きながら懇願」したことや「あこがれの先輩が卒業」したことが要因だったと言います。
こうしたことが続いたことで八田エミリは「友達を作っても誰が裏切るかわからない」と言うことで中学時代には”ぼっち”で過ごしていたそう。高校では良い友達に恵まれ、それ以降はいじめられることはなくなったそうです。
こうした体験を通して「仲間外れやいじめられている人に声を掛けることがとても大事」だと気付いたと言います。そこで、自分自身のいじめがおさまってからは仲間外れにされているような人がいたら自分から声を掛けるようにしていたそう。
体験を通して言いたいことは「いじめの経験がある私でも今人生楽しい」と言うこと、「見て見ぬ振りをせずにいじめられている人を気にかけてあげる」と言うことだと言います。

この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

よく覚えてらっしゃいますね。いじめられてる方は一生忘れないってよく言われますが、やっぱりその通りなんだと感じました。自分は小五の時はよく川とか田んぼでイモリとっ捕まえてましたね。(ちな7年前)

まだ苦笑いが混じってるのが、完全に心の傷が癒えてるわけじゃないことを思わせますね…サムネがめっちゃ美人さんだったから見てみたらめっちゃ過激な話でびっくりしました。でもいじめをなくすために、いじめられてる人を励ますためにとても有益な動画だと思います

『経験は自分次第でよい方向に変えられる。』ハッとした。自分の内面を掘り下げることは、あるけれど普段と違う角度から自分の経験を見ることを全然していない。てかそこに気づけてないや… エミリさんはきっと優し、いい人そうなので、何も言い返せないと思っていじめられたんだと思うよ!( ;∀;)
もしエミリさんがまた同じ様な目に遭ったら助けて上げたいですね!自分は弱い立場の人の味方でいたいと思っています!

みんなあると思います。限度、感度共に人それぞれしかし立ち上がるのは自分しかいなくてそれを助けてくれるのは人でしかないのかなーと僕は思いながら乗り越えたの覚えてます。

私もいじめられた経験があるので、この動画を見て共感したし、少し心が軽くなりました!ありがとうございます!未来が明るいと信じて、私も頑張ります✨ 私も、小学5年の頃にいじめ、中学校の頃にうつ病が原因で不登校になりました。高校では目標に向かってひたすら勉強をして、国立の大学に入学できました。辛いこと・苦しいことがたくさんあったけれど、その時の体験によって、相手への優しさ、周りをよく見る目、辛いことから逃げない強さが身につきました。

素晴らしいですね!!最後の言葉がとても心の奥に響き渡りました。いじめがあったときでも辛かったときでも時間が経ってしまえば「ああこんな事があったんだ。」という思い出話になってしまうのです。いじめがあったからもう自分の居場所がないとかそういうマイナスなイメージを無くしてこれからの人生楽しく生きていくんだという希望を作ってその場を解決していったほうがいいですね

私も小学生の時に物隠されたり、髪の毛を切られたりっていういじめにあったことがあって、幸いちょうど父の転勤と重なって転校したことで無くなりました。でも今でもトラウマになっていて人間関係に臆病になってしまっています。仲良い人にも未だに怖くて話せないのに、こんな風にいじめの話を誰かのために涙を我慢して話してくれるエミリさんは本当にすごいしかっこいいなって思います

いい話ですね。自分も嫌がらせ行為は、多々受ける事が有りますが段々そういう行為をする人達より良い状況になって来ました。他人を恨んだり、いじめたりしても何も良い事はありません。それよりも自分は何が出来るのかするのかが大事だよね

こんな辛い過去を今笑顔で話せてて素晴らしいですね。辛かった経験を乗り越えて今こんな素敵になられて良かったです。あなたの動画を見て元気を貰ってる方は沢山います!これからも応援します頑張ってください!

動画開く前から、可愛すぎるから妬みだよ!ってコメントばっかりやと思ってたw女だけどこんな子クラスにいたら一目置いちゃうだろうな、良くも悪くも…
でも彼女らのこと最高に見返せてるし、結局仲良くなるとか女子あるあるよな。w 今幸せそうで良かった🥺

コメントでは共感の声、励みになると言った声が多くありました。

まとめ

2020年2月29日、八田エミリが「実は、ずっといじめられていました。」と言う動画をアップしました。小学校、中学校といじめられた体験を赤裸々に語りました。今回はこのニュースをお届けしました。

美人YouTuberの八田エミリが自身のいじめ体験談をすることによって「自分も頑張ろうと思う」と言った反応が多くあった動画でした。今後の八田エミリの活躍に注目していきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。