へきトラハウスの活動休止はYouTubeペナルティが原因だった模様

へきトラハウス YouTube ペナルティ

活動休止状態にあったへきトラハウスが、約3週間ぶりに復活動画を投稿しました。しかし蓋を開けてみれば、内容はYouTube運営への不満一色。リスナーからは「YouTubeからペナルティを受けて活動休止していたのでは?」のような声もあがっています。今回は「へきトラハウスがYouTubeからペナルティを受けたのか否か」に焦点を当ててみました。
 

へきトラハウスが約3週間ぶりに復活!

先月5月20日より更新が途絶え、事実上、活動休止であったへきトラハウスが、約3週間ぶりに動画を投稿しました。

復活動画▼

 

本人らから活動休止理由についての具体的な説明がなかったため、「YouTubeを辞めてしまったのではないか」と心配するリスナーも数多くいる一方、NYに旅行しているとのツイートがあったことで「休んでいるだけか」と安堵するリスナーもいたようです。

 

人気商売であるYouTuberにとって、理由説明もなしに3週間も動画更新を休むというのは非常にリスキーなこと。人離れが心配されましたが、YouTube界でも唯一無二のスタイルで配信を行なっているだけに、彼らの復活を待ち望んでいたリスナーからは喜びと安堵の声があがっています。

帰ってきただけでとりあえず高評価だわ!!!
ヘキトラハウス久しぶりに復帰しても一生ついてきます!最高😭
良かった!心配してたよぉぉぁ(泣)
やっとやぁぁぁぁぁ! ほんま久々 やっぱへきトラすき
やっと、やっとだよ!?へきトラさん?? どんだけ待ったと思ってる?? 相変わらずの世界観最高

 

へきトラハウスの活動休止理由はYouTubeからのペナルティか!?

さて肝心の活動休止についてですが、3週間も更新を休むともなれば、やはりそれなりの理由があるというものですよね。その理由を解明するためのキーポイントとなったのが、へきトラハウスの復活動画。彼らは動画の中でYouTube運営に対する不満を漏らしていました。

以下、復活動画での発言まとめ▼

ーカワグチジンさんの発言

・YouTubeJAPANは表現の自由を奪っている現実と向き合うべき
・YouTube動画はテレビでは見られないコンテンツであるべき
・広告主の意向にそぐわない動画は規制される流れが現実としてある
・YouTubeのガイドラインが抽象的でありNG行為が分かりづらい

ーへきほーさんの発言

・我々はどんどんクリーンになります(皮肉交じりで)

ー相馬トランジスタさんの発言

・最近のYouTubeガイドラインが厳しすぎる
・クリーンな動画だけではつまらない

 

以上の発言から、へきトラハウスがYouTubeから何らかのペナルティを受けていたことが容易に想像できます。そこでペナルティを受けていたのか、受けていたとしたらどのような内容だったのか気になったので、コメント欄で情報収集をしてみることにしました。

ラフハウス時代の動画とか好きだったのにかなり消されてしまっているし、相馬さんの笑ってはいけないもない…。 こんなのつまらない! ひねり揚げは止まらない、また見たい!
最近昔の過激な動画のサムネが変わったり動画が消されたりしてるのってYouTube運営のせいなのかな?
え。ガチでこの理由で色々動画削除されちゃったのかな。 へきトラはへきトラなんだよ!!

 

これらのコメントを見てから確認したのですが、確かにへきトラハウスが過去に投稿した動画が大量に削除されており、一部の動画ではサムネイルも変更されているんですよね。。。

こうなるとYouTubeからなんらかのペナルティを受けて活動休止していたと考えるのが自然です。昨年のBAN祭りに続き、最近では日本だけではなく世界規模でYouTubeによる粛清が始まっているようで、へきトラハウスもその影響を受けたのではないでしょうか。

このままでは、コンプラで規制ばかりのテレビと同じ道を辿ることになりそうですね…




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

One Response to “へきトラハウスの活動休止はYouTubeペナルティが原因だった模様”

  1. 名無しようつべさん より:

    クリーンな動画ではつまらないと思うなら、自分を攻撃して責任追うネタを考えれば?
    こいつらって、大人しい女性をタゲにして、
    陰湿で卑怯で本当にキモイしダサいし才能ないよ。
    発想が幼稚ないじめ豚のチンカスレベル。その上ぶっさ

    逆にいえば、クリーンな動画で支持を得ている人達の才能は、とんでもなく凄いってこと。

    そんなに過激な動画取りたいなら、現状のイスラム国にでも突撃して、ブサイク3つの首でも並べてみろ

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。